SUZUKI全部縦目化計画

アクセスカウンタ

zoom RSS お風呂で餌木と遊ぼう!

<<   作成日時 : 2006/06/04 03:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

いささかイカねたばかりで申し訳ないが面白いので続きます。
今日はえぎing日記BBSでエギのお手入れ法など聞いたのでお風呂場で実践してみる。

まずは水道水でエギの塩抜きをする。最近のエギのカンナ(針の部分)はステンレス鋼で
錆び難いようですが、安エギはどうだかわからんのでお手入れは大事な気がします。
この辺はバイクと一緒ですね。道具は手を入れる事で長持ちして気持ちよく使えるのです。

しばしエギを水に晒して塩分を抜いておいたのだけど、お風呂に入ってそれぞれのエギが
どの位違うものなのか試してみたくなりました。 塩抜きしたエギをお風呂にポチャンと
落とすと結構な勢いで沈みました。 これは一番最初に買った3個で1000円の安エギです
がワリとしっかりした造りだったりします。

次にエギの決定的なリファレンスと言っても良いアオリーQをお風呂に落とします。
ポチャンッ・・・・!! あぶねぇ、カンナがチソコに刺さる処でした。
皆さん気をつけましょう。アオリーQは3個一より沈みがもうすこしゆっくりな感じ。

次にダイワMDスクイッドです。 チソコに気をつけてお風呂に落とします。
だいたいアオリーQと同じくらいですね。

次は上州屋で買った200円の安エギを落とします。 ユラユラ・・・かなりゆっくり沈んで
いきました。 ヤハリ・・・ コレは海でも沈みが遅いと感じていました。
そして最後にアオラをポチャン・・・。コレは3個一の安エギと同じくらいです。

ここで結論を出していいのなら。イカが乗ったのではアオリーQとMDスクイッドですから
この沈降速度のエギが肝だという事になりますが、統計的データとしてはサンプルが2
ではウンコほどの価値もありません。

俺用ノット各種
http://www.seaguar.ne.jp/strongknot/strongnot_top.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

よく釣れるエギは人間にも掛かりそうですね(笑)
アオリQは良く釣れると聞きます。
バランスと沈み方がいいんでしょうね。
初めての釣り場だと根掛り等がわからないので
ダイワのエギを使ったりします。
tokei
2006/06/04 06:58
私もよくお風呂で遊んでいますよ。
さすがにチ○コに刺したことはありませんが、太ももとかには刺したことあります(^^;

沈下スピードについては海の場合はお風呂と違って、潮の流れがありますし、その流れが毎日同じじゃないときてますから・・・
潮が速いときは、安エギが普段のアオQと同じ沈下速度になってるカモ知れませんよ〜(^^)
じゅんジィ
2006/06/04 10:29
おはようございます。お風呂場で遊ぶときは注意しないとですね。
久しぶりに小学生気分満喫でした。今のところ堤防以外ではやった事が
無いので根掛り自体も未経験ですが初場所用に3個1の安エギももう少し
用意しておきます。
HOS
2006/06/04 10:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
お風呂で餌木と遊ぼう! SUZUKI全部縦目化計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる