SUZUKI全部縦目化計画

アクセスカウンタ

zoom RSS エギ2個追加

<<   作成日時 : 2006/06/07 18:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像明日の早朝行く予定なので総勢5個のエギでは不安でしょうがないから
エギをダイワで2個追加。 フラッシュダンサーとエギ王Qとどちらも初めてのエギなので
今日もお風呂で一緒に遊ぶのだ。 色はどちらも最近好調なオレンジ系。
(先日無くしてしまったのもオレンジ系3個)

一番最初につれたアオリーQもオレンジ系だったし、先日釣ったのもオレンジ系の
アオリーQというわけで・・・ オレンジのアオリーQにしておけば良かったのかな・・・。
いやいや、まだまだドシロートなのだから色々買って試さないといかんですよね。
餌木猿 松SPも注文したし、明日には新しいロッドも届きそうだし楽しみじゃぁ。

あとギャラも入ったのでエギ回収機とかバネ計りにエギのタックルケースもほしいな。
なんせ今のロストペースだと手持ちのエギがあっという間に無くなってしまうじゃん。
コレを少しでも減らせれば儲け物なきがす。

しかしそれでも釣り道具はバイクのパーツに比べれば全然安いので気をつけないと
買いすぎてしまいそうだよ。 おれ収集癖あるし・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は
ところでワイヤーケースは買いましたか?
HOSさんが買った中通しの竿は、ラインを通すのにワイヤーを使うんですが、ワイヤーケースは付属してません。
コレがないとワイヤーの収納場所に困りますし、ワイヤーが絡んだりワイヤーのループを破損させてしまうと、最悪釣りができなくなってしまいますから・・・

収集癖があるならエギはドンドン増えるでしょうね(^^)
じゅんジィ
2006/06/07 20:06
もちろんそのようなモノは無しでございます・・・。
今度上州屋へ行った際にも注文するでございます。
ついでに安い磯竿も一本行っておきます。

しかしエギはどんどんロストしていくのであまり変わらなかったり
するかもしれませんwww
HOS
2006/06/07 20:39
餌木猿 松SPを注文しましたか〜
アオリQより飛びますよ〜

ラインとリーダーの結び方でFGノットもいいです。
現場でやるより家でやるのに向いていると思います。

http://mori999.hp.infoseek.co.jp/fgnotto1.htm
tokei
2006/06/07 22:54
はい、オルブライトノットはPEが細いとすっぽ抜けますね・・・。
2号のリーダーにPE1.2はOKだけど、0.8は駄目ぽです。
FGもやってみたのですが難しいので、今はSFノットを練習中です。
http://www.seaguar.ne.jp/strongknot/strongnot_top.html
餌木猿 松SPは到着が楽しみです。

それでは今日は堤防で朝錬があるので寝ます。
HOS
2006/06/08 01:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
エギ2個追加 SUZUKI全部縦目化計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる