SUZUKI全部縦目化計画

アクセスカウンタ

zoom RSS 変なエギ de エギング

<<   作成日時 : 2006/07/16 11:54   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

風邪の治りはじめ 体のタイムサイクルが狂い早朝と言うか、
深夜に目が覚めてしまったためなんとなく堤防へ行ってしまった。

どんよりとした空、今にも雨が降りそうながらも風は無く、堤防はいつもの日曜日が
ごとく釣り人万来の大賑わいである。

幸いか不幸かあんまりイカ狙いの人は少なく遠投サビキか普通のサビキの人たち
ばっかりでした。 釣れるのは爆釣カタクチイワシ&ネンブツダイである。
僕も釣れないイカよりサビキでカタクチイワシ爆釣したかったのですが手持ちにサビキ
仕掛けが無く・・・(あっ堤防根元の受付で買えたような・・・)ひたすらイカに専念するも
アタリなし。

ダルダルしゃくってるとブツン・・・ ラインが高切れ・・・ フラッシュダンサーが
ドンブラコドンブラコと流れていきました。 幸い隣のルアーマンが浮いてるPEラインを
引っ掛けてくれてフラッシュダンサーは回収できました。 サンキュー! ルアーマン!
画像ラインが切れたのは堤防の取っ手の看板用金具にラインが引っかかり切れたようです。
ラインが悪いわけではないのですがザンネンな気分です(T-T) ライン自体はすごく
使いやすかったのでもうワンセット買ってみようかと思います。

画像さてこの後、釣れそうな気配が無いまま高いエギをロストするのを恐れて先日作った
変なエギ(上記画像)を使うことにしました。ガン玉とラインの長さはカンナに絡まる
トラブルを避けるため画像の長さで抑えておきましたが新しいアイデアがあるので
後日改良版を作って見る事にします。

キャストしてみて特に問題なくちゃんとフォールしてくれましたが、やはりややゆっくりめ
なのでガン玉追加していい感じのフォールになりました。

あとはエギを底まで落としてダラダラ チョンチョンと更にやる気の無いエギングに変貌。
社長に頂いた折りたたみイスがとても役に立った・・・。

このエギのメリットは底に落としての放置プレイにあると僕は思うのでとにかくダラダラ
しゃくる。 これは疲れなくていいなと思ったが釣れなければ意味が無い。

ダラダラしゃくっていたらビニール袋が生きているかのような生命反応を感じてリールを
巻くとやっぱり・・・。 小アカイカげと。 変なエギでイカが釣れた第一号・・・。
うれしいような悲しいような複雑な気分だ。
画像釣れたアカイカは小さすぎて・・・ もっとデカイのカモン!

その後猛烈に気温が上がり生命の危機を感じて10時ごろ納竿としました。
その時間もカタクチが爆釣しており俺も釣りたかったなぁ・・・。

帰り道セーフーに寄って大量のソフトドリンクを買って帰宅、ソッコーで水風呂にドボン!
そしてダイエットコークをイッキ飲み! ぷはー 生き返る!!

それともう一つ報告したい事があります。 ヌカカ被害ゼロです。
良い虫除け塗ったのかって? いえいえ、 虫除け塗り忘れ&持って行くの忘れました。
風はほぼ無風でしたので普段ならヌカカに襲われたはずです。
理由は多分 トンボです! 堤防の先までトンボがたくさんブンブン飛んでました。
サンキュー! トンボ!! しかし俺の竿にとまるな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
自作のエギでの釣果おめでとうございます。
私もそのアイデアをパクらせてもらおうかな(^^;
今回は久々のボウズで少々へコんでおりますです。

そうそう、私のやってるトコにもいっぱいトンボ飛んでましたよ。
あいつらヌカカ食べるんですかね?
私のトコにいたトンボは少食だったのか、今回も刺されまくりでしたが・・・:
じゅんジィ
2006/07/17 21:55
おぉ、じゅんジィさんお帰りなさいませ。 ○ボと言っても魚は
釣れてるようでなにより。イカは流石に厳しい感じでしょうか?
堤防もアオリが釣れる雰囲気は無くなってます。
こうなるとヤエンやウキ釣りは時間と体力的に有利ですよね。

僕は夏風邪で仕事休んだので仕事パッツンパッツンになって
しまいました(T-T) ちょっとしばらくは釣りは駄目っぽいです。

しかし、さっき帰ってきて改良型ガンエギ2号作ってみました。
ぜひじゅんジィさんもためしてみてください。
(釣れる保障はまったく無いですが・・・)

このガンエギは底に落としてチョンチョンダルダルと底狙い&
根掛り防止、更に省体力を目指しておりまして。
真夏のオヤジエギンガー必殺アイテムになりましょうぞ。そして、
じゅんジィ師匠の力でエギング界に革命をおこしましょうw
(^^;)

トンボはヌカカ食べるはずです。トンボは凶暴な害虫EATERですよ。
HOS
2006/07/18 02:14
この前も夜中からTシャツ、短パンだったのですが、ヌカカには刺されませんでした。ちなみに虫除けなんて塗ってません。塗ってるのは日焼け止めです。もしかしてこれがいいのかも?(そんなわけないか)
kozo
2006/07/19 10:37
やはりあの日は暑すぎてヌカカも死亡って感じだったのでしょうか。
それでもやはり対策していかないと不安ですよね。

僕は熱海でも山の方に住んでるのでヌカカは出ませんが今度は
ムカデとか巨大クモとか薮蚊とか出ます・・・。
嫌な自然がいっぱいです。
HOS
2006/07/19 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
変なエギ de エギング SUZUKI全部縦目化計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる