SUZUKI全部縦目化計画

zoom RSS 堤防へ 寿司屋へ

<<   作成日時 : 2006/07/10 00:08   >>

日曜なので昼から堤防で遊ぶ事にしていたんだけど天気が悪く
M山君から雨が降ってるとの電話・・・。 状況を確認もせずにそのまま寝た。

15時ごろ起きて外を見てみると道路はすでに乾いているではないですか。
M山君に電話して16時に堤防へ。 どうも人が居なさそうなのでラッキーとか
思っていたらどうやら雷の危険が有るので堤防は駄目・・・ orz

画像堤防根元付近でしゃくるがイカ反応なし。 朝方2キロのアオリが上がったそうだが
俺には1gのゲソさえ付いてこない。 じっさい最近はサッパリ釣れてないそうです。
堤防根元で底を取ろうとすると根がかりがしやすいようだ。 エギ匠改が帰らぬエギと
なった・・・。

おNewのライン Seaguar Battle Egi /0.8号 はライントラブルも無く飛距離も十分に
出て使いやすい。 この先の耐久性はわからないが現状での感触は素晴らしい。
新しいのもあるだろうがこの俺が投げてもけっこう飛ぶしラインの状態もわかりやすい
とにかく何であろうが釣れる気配がまったく無いので場所を公園よりに移動してみたが
気配まったくなし。

ここでイカはあきらめてジグヘッドにソフトワームに変更。
堤防沿いに底を引く・・・ すると

何も起こらない。

エギングロッドでジグヘッドを投げるのはけっこう難しい・・・。
竿が硬すぎてしなりを利用して飛ばせないのでよおうするに全然飛ばない。

今度も堤防沿いに底を引く・・・ すると

ガツンッ 何者かが食った! ギョギョとくるがエギングロッドにPEラインではごぼう抜き
である。 釣り味も何もあったもんじゃありません。 上がってきたのは

画像コレでございます。

アナハゼでございましょう。(口の下が青っぽかったし)サイズは20cm弱でした。
一匹だけでは食べるのもアレなので撮影してリリース。 カサゴだったらカラ揚げなんだ
けどなぁ。 カサゴ釣りたい〜。

19時くらいまで堤防で遊んでおりましたが、アナハゼ以外は僕らと誰も遊んでくれないの
で湯河原まで寿司を食べに行きました。(湯河原のエスポットの前のお店です)

うーん、俺は沼津港のお寿司屋さんよりコッチのほうが好きかなぁ。 安い寿司ネタが
どれも旨いんだよね。 イワシ最高、マグロの赤身も畜養なんだろうけどそのせいか
脂がのって中トロのごとく。 タコも美味しい美味しい、パクパク。 ヒラメの縁側・・・
すんゴイこれ・・・。 炙りサーモン最強! 甘エビもホタテも美味しい美味しい。

奢ってくれたI藤君御馳走様でした。 車を出してくれたM山君ありがとう。

写真の空は曇っていて雷が鳴りそうな雰囲気ですね。
ソフトワームでの初釣果があって良かったですね。
この調子で行きましょう。
お寿司やさんの名前が気になりますね〜

tokei
2006/07/10 12:10
えっと堤防の写真は数日前のです。ちょうど釣っていた場所が
写ってたのでつかいました。 でも連日こんな天気ですよ。
当日はもっと雲が黒くてドヨドヨな感じでした。

考えても見ればルアーの類で魚がつれたのは初めてかもしれません。
まぁエギもルアーの類ですがイカですし・・・。

お寿司やさんの名前は 回転寿司花まる ですね。
東伊豆に何店舗かあるようなのでよろしければ行ってみて下さい。

HOS
2006/07/10 18:55
こんばんは
コレって何時頃の写真ですか?
こんなに空いてることあるんですね。
アナハゼって美味しいんですか?私も前に釣れたことがあるんですが、見た目がアレなんでリリースしました。

HOSさんの行くお寿司屋さんは帰りに通りましたが、すでに閉まってました。
じゅんジィ
2006/07/10 21:30
じゅんジィさんお疲れ様です。
雨が降ってきたときとか、朝の5時半とかはこんな感じですよwww

アナハゼはテンプラなら行けると聞いたんですが、何せ食べたこと
無いんで何とも・・・。 カサゴを狙ってるんですがなかなか(^^;)
HOS
2006/07/11 00:38

堤防へ 寿司屋へ SUZUKI全部縦目化計画/BIGLOBEウェブリブログ