SUZUKI全部縦目化計画

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏風邪ひいた・・・

<<   作成日時 : 2006/07/13 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

う〜ん 今日は手持ちの仕事まとめて早退・・・。
と言うのも夏風邪うつされてしまいまして。

数日前までは職場が全滅に近い欠勤者がでてしまい。 何とかもっていた自分もついに
駄目っぽく。 この夏風邪は恐ろしく感染力が強く別の職場もあっという間に蔓延しそうな
勢いでありまして、感染源になったK君の頭文字を取ってKウイルスと名づけてみました。

症状は軽い倦怠感と遅れてやってきた花粉症って感じの鼻水がメインですが・・・。
喉の痛みや堰なども伴います。 とにかく恐ろしいのは感染力の強さです。

画像ちなみに手持ちのリールをメンテ。 どれもイカな感じのリールで安物です。

画像Seaguar Battle Egi /0.8号を巻いた僕のメインのリールです。
このラインはPEとナイロンとの複合なので耐久性はやや不安ながら素人にもバツグンの
扱いやすさで、うたい文句通りの使いやすさです。 エギもかなり飛びます。新品に近い
状態ならライントラブルなんてありえないと思えるくらいの気持ちよさ。

使った後、lラインを全部出して水につけて塩抜きをしてから陰干ししてスプールに巻き
なおしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
Kウィルス怖いですね。なんかHOSさんの職場がバイオハザードの世界になってることを想像しちゃいました。
ページの閲覧では感染しませんよねぇ?(^^;

ラインの塩抜きも教科書通りにやってるんですね。頭が下がります。
私なんて、スプールの上から水道水を流すだけですから。
親父にいたっては何にもやってません(^^)
じゅんジィ
2006/07/13 23:32
いえいえ、ぼくもマジメに塩抜きして撒きなおすなんて3回に1回くらい
です。今回のは初めてのラインだし状態を確認するつもりでやってみました。
まだまだ新品同然の状態です。この製品今のところは良い感触です。

夏風邪は東京で貰ってきたっぽいので じゅんジィさんも
気をつけましょう。帰宅後ウガイとかした方が良いですよ。
HOS
2006/07/13 23:46
おはようございます。
リールを3台も持っていたとは、おれより多いですね(笑)
リールのメンテはおれもじゅんジィさんと同じです^^;
たまにはPEにシュでも吹きつけようかなぁ。
tokei
2006/07/14 05:18
tokeiさんどうもです。
今日は風邪で休んでしまいました(げっそりです)

リールは一台は社長のですw 仕事の貸しとして徴用いたしました。
一回一緒に行ったんですがあっという間に飽きてしまったので(^^;)
僕が使ってます。 機械が好きなのでリールはいいですねぇ。
HOS
2006/07/15 02:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏風邪ひいた・・・ SUZUKI全部縦目化計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる