SUZUKI全部縦目化計画

アクセスカウンタ

zoom RSS カルディアKIX2506W フリームスKIX3500

<<   作成日時 : 2006/08/22 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像カルディアKIX2506W フリームスKIX3500 届きました。

最初はバイオの2000番クラス買うつもりだったけど、熟考を重ね、泡銭だからエメラルダス
2506Wを買おうとしたものの、結局リール二つほしかったのでこうなりました。

今後はリールの互換性を考えてこのシリーズで買い揃えていこうかと思います。
ラインはtokeiさんおススメのアバニ エギング ミルキー0.8号を買おうと近場の釣り具屋に
出かけたんですが、1号しか売ってなかったので通販で買うことにしましょう。

それにしてもPEラインって高いですね。 もう少し安くなってほしい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
PEラインは本当に高いですよね。
ヤフオクなんかだと店より結構安いんですが、ハズレを掴まされるかも知れませんし微妙です。
1回オクで買って、巻いたその日にブチブチ高切れしまくったことありますから・・・
じゅんジィ
2006/08/23 00:51
じゅんジィさんも PEはアバニ エギングでしたよね。 やっぱり
違うものですか? 今はバトルエギ巻いてますが、扱いやすいものの
ナイロンとのハイブリットじゃ寿命は短そうです。前の0.8号は人災
ですが、あっさり2回高切れしてバトル不能になりましたし(^^;)

ヤフオクは人に頼まないと落とせないのと、サギっぽい人も居るので
うかつに手を出せません。 Ahooのハゲが儲かるのも嫌です。
HOS
2006/08/23 02:53
釣りのTEAMで質問をしてみたら、D社よりS社のほうが
トラブルが多いみたいなので、D社のリールで正解ですね。
今までにエギングではラインの高切れはないです。

オークションは面倒くさくてやりません(笑)
tokei
2006/08/23 12:38
tokeiさん こんばんわ。
まぁ、ロッドもダイワだし、まぁ丁度良いところかなとおもいました。
そして泡銭が増えたので、またぞろやはりロッドも買っちゃおうかなー
なんて思い始めてます。 やばい。

ヤフオクはじつは一回詐欺にあってしまいまして… 退会しました。
だから通販も大概着払いです。
HOS
2006/08/24 03:37
こんにちは!
一気に2つ購入ですか。いいですねぇ。
さらに泡銭が増えたんですか?いいですねぇ。
私もカルディアKIX持ってますよ。3000番ですけど。シーバスロッドに装着して、青物、フラット系に使ってます。このリール結構気に入ってますよ。その前のカルディアも持ってますが、それからすると全然よくなってますね。
PEは近所の月に1回のセールのライン半額Dayで購入してます。そこはサンラインのキャストアウェイが売ってないのにユニチカのエギングUです。キャストアウェイは通販で2300円で購入してます。どちらもサスペンドタイプです。バトルエギは使ったことありますが、ちょっと擦れただけで切れてしまいました。それ以来使ってないです。あと100mってのがちょっと。
ヤフオクで詐欺ですか。自分はやらないですが、かみさんがやってます。評価が高くても数個でも低い評価がある人はだめと言ってました。
kozo
2006/08/24 10:18
kozoさん こんにちわ。
はい、買えるときに買っておかないと…(^^;)無くなっちゃいます。
最初に買ったエギングロッドは会社の後輩にあげちゃおうかと
おもってるのでやはり予備にもう一つ買わないと危険ですねぇ・・・。
あと、それぞれ替えスプールも必要ですよね。

PEライン半額で買えたらいいですねぇ。キャストアウェイは
売ってますが、ネーミングが怖くて買えません・・・(^^;)
ユニチカのエギングUは最初に買ったラインですまだ使ってます。
エクシマ2000にサスペンドタイプ、シマノの安物3000にフロート
型です。フロート型のほうがアオリあたりを目視しやすいですが
風があると厳しいですよね。 バトルエギはやはりナイロン部が
弱いんでしょうね。一日の紫外線で強度50%低下するとか何かに
書いてあったような。

ライン100mは2回高切れでゲームオーバーってのも辛いですよね。
(T-T)
HOS
2006/08/24 13:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルディアKIX2506W フリームスKIX3500 SUZUKI全部縦目化計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる