SUZUKI全部縦目化計画

アクセスカウンタ

zoom RSS 泡銭でロッドとリールを新調したい。

<<   作成日時 : 2006/08/18 10:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
だいぶエギが貯まってまいりました。 あんまり行ってないのでロストしないし、行っても
エギができる状況に無い・・・。 したがって増えていく。 最近は横浜君に習って金アジ
ばかり買っております。 エギケースはエメラルダスのが綺麗に収まるのでお気に入り
なんですが、ダートマックスやユックリ君などシンカー部の収まりの悪いエギの存在が
悩みでございます。(当然ガンエギも収まりません)

それと臨時収入があったので少し良いリールとロッドを新調しましょう。 ロッドはEG84HIで
十分なのですが、朝一の準備競争に乗り遅れるので朝練専用にランガンスペシャルを
予定しています。インターラインの準備ってヨーイドンで始めるとアウトガイドには適わない
わけで・・・。 敵のロッドはエギスナップごとガイド通るからな・・・。

振り出しでインターライン・・・。 コイツならはじめっからリールとエギもセットしてポイントへ
入れる。 ココでの朝一番の第一投目の有利さはゆるぎないと感じているのだ。
熱海は足元から深いのでさして遠投する必要はありませんしね。(マジで足元で釣れる) 
問題はいったいいつからエギを使えるのかって事なんだわ・・・。
誰の堤防ってわけでもないんだから混雑してない時くらい自由にやらせて欲しいもんだ。

リールはカルディアKIX2506WとフリームスKIX3500を一台買えばしばらくは使えそうな
予感。 僕のリールは一番高い奴でも5000円しないですから・・・(^^;) 釣り具って
無理しなけりゃバイクのパーツなんかに比べればずっと機能的で低価格なもんだから
バイクのカスタムが一向に進まないのも致し方ないと思われ。

そー言えば先日FTR250にエギングロッドをつけたランガン仕様のバイクを見かけました。
イカにもバッサー然とした兄ちゃんでしたが良いアイデアです。俺も125クラスのスクーター
でランガンマシンを考えていましたから。 それともう一つの手段はボートですね。
ボートなら誰に文句を言われること無くフィールドが広がります。

どちらのコストも20万ちょっとと考えるとボートの方が面白い気もします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
エギングがだめな堤防をあきらめて他の堤防と言う
選択肢もありますね。
インターラインのロッドでも家でラインを通したまま
ロッドを抜いてバンドで止めればOKですよ。



tokei
2006/08/18 21:08
私も同じケース持ってますが、ダートマックスは無理やり押し込んでますよ(^^)ゆっくりくんはダメですね。

いよいよ禁止になったら、熱海は諦めるしかないですね。
バイクで移動なら結構ありますよね。
サンビーチ近くの港とか、長浜海岸の近くとか・・・
車停めるトコがあれば行きたいトコ結構ありますから。
んでも、ナナハン〜公園は問題ないんですよね?
じゅんジィ
2006/08/18 23:16
tokeiさん>
仙台からもうお帰りですか?
インターライン通したままロッドを外してバンドで纏める案
頂きます。さすがベテラン(^^) ありがとうございます。
これでロッド代が浮いたぞぉ。 ナニ買おうかな・・・。
釣り場がなくなるのは本当に悲しいですよ(T-T) 新たな釣り場を
開拓する起爆剤にはなりそうですが・・・。

じゅんジィさん>
ダートマックス入れた部分はもう他のエギ入らないのが問題で(^^;)
こうなるとダートマックスもう3個は買わないといけない勢いです。
ダートマックス自体は造りがとても良くていい感じなのですがまだ
一度も使った事が無いので買い足すか迷うところです。

バイクで釣行は熱海から網代の範囲内で足を伸ばしてみようかと
思ってます。バイクならとめる場所も困らなさそうですし。ただ
いまのバイクでは行きたくないんですよ。趣味のマシンですから
潮風浴びせたくない・・・ (T-T)錆びるから。
125クラスの中古スクーター買ってランガンスペシャルですかねぇ。
HOS
2006/08/18 23:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
泡銭でロッドとリールを新調したい。 SUZUKI全部縦目化計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる