SUZUKI全部縦目化計画

アクセスカウンタ

zoom RSS 水面バシャバシャの正体!

<<   作成日時 : 2006/11/28 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

今日は早めに会社を上がれる朝礼のある日なのだが
結局帰る時間はいつもの22時過ぎ・・・ まぁ潮が動き出すのは
その辺なので、まぁいいかと。

今日の目的はNEWの振り出しメバルロッド二代目根魚小僧で遊ぶ
ことなので小潮で釣れそうも無いけど気にしない。

しかし釣れない事にはロッドの性能も半分は試せないわけで
釣れたほうがいいに決まってるが、ここ数日は再び温暖な気候で
・・・いや、ここ数日天気は悪かったが比較的暖かくメバルは釣れ
そうも無い雰囲気なのだけど、深夜に行くと決まって海面が
バシャ付く時間帯があって、おのやすさんと奴はナニモノなのか
正体を探るつもりではいたんです。

問題はバシャついてる処は1gのジグヘッドでは届かないところ
だったのでめんどくさくてネンブツダイ釣ってたんですが・・・(USO
そのネンブツダイすら釣れないので不穏な空気を感じて投入した
のがこの回遊魚捜査一課ふるえる刑事(デカ)の登場と相成った!

ふざけたネーミングのこの小型メタルバイブは3.5gと根魚小僧と
相性バッチシでビビッとバシャバシャな処まで飛んでいきます。

シュバッと一投目・・・ ポチャン、 ゴンッ Σ( ゚Д゚)!エェッ!?
ゴゴンッ ガガ〜ッとドラグが鳴ります。 もうっきたの???

俺は思わず「なんちゅう巨大なネンブツダイなんじゃ〜」と
叫びつつリールを3巻きした程度で来るとは思ってなかったので
ビックリンコですよ。

ガガ〜とラインを出されるが船を係留してあるロープに絡んじゃ
たまらんので根魚小僧と共に踏ん張ると抵抗は長くは続かずに
寄ってきますが魚体は水の中・・・。3LBのナイロンじゃきに不安じゃ
があんまり遊んでる余裕が無いので寄せて寄せて上げて上げて・・・
もしかしたらデカメバルかも!??とドキドキです・・・ 

しかし魚体はニョロッと長い。
サヨリ? サンマ? ちがう! カ ・ マ ・ ス でした。

画像じゃ〜ん。

明日は塩焼きじゃーと喜んだのもつかの間・・・
忍び寄るぬこの影が。 泥棒ぬこめ、orz 久しぶりの釣果をひどいや。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
バラクーダでしたか〜
夏の魚ってイメージだったんですけどね

調査ありがとうございます
土曜の夜にでも漁に出かけてみたいと思います

おのやす
2006/11/29 00:13
おのやすんさん コンバンハ(^^;)

さっきまでバシャバシャ獲りに言ってたんですが赤いのしか
来ませんでした。 小潮だからかなぁ〜 何と言うか生物感が
無い海でして。中潮が来るまでお休みです。

29センチくらいの丸々太った奴だったのに (T-T)食いたかった。
土曜来ますか? うんじゃおりも22時位に行きますね。
HOS
2006/11/29 01:24
29センチとはまた立派なサイズだったのね〜
きっと大満足だった事でしょう、ネコ君は(笑)
おのやす
2006/11/29 06:10
こんにちは!
良いサイズのカマスですね、おめでとうございます♪
結構良い引きしたのでは・・・。
ネコに持っていかれたのはショックですね!
私も以前、700gほどのアオリを持っていかれたことあります。
これからは周りにも注意ですね(^^;)/
エギングファン
2006/11/29 06:58
おのやすさん おはようございます

オカッパリで釣れるカマスとしては大きい部類かと思いますが
なんせ初カマスゆえなんとも。とにかく丸々と肥ってて美味しそう
だったんですが…。 orz
HOS
2006/11/29 10:56
エギングファン おはようございます

>良いサイズのカマスですね、おめでとうございます♪

ありがとうございます。僕もエギングファンさんなみに腕があって
数がつれたらぬこにもお裾分けくらいはしてもいいのですが貧果を
かすめ盗るのはイカンですね。

引きは最初は凄かったです。寄せると肥満気味のカマスはもうぐったり
と抜けました。タモが無いのでこの日は潮位が高くて助かったですよ。
しかし昨夜は○ボ。海の厳しさを思い知らされました(W

しかしイカも持っていかれますか。ネコはイカを食べると腰抜かすと
言いますが…。 これからはせめてコンビニ袋に入れて持ち歩きます。
高い授業料でした(T-T)
HOS
2006/11/29 11:10
猫ですか(笑)。
inish
2006/11/29 20:42
inishセンセ おはようございます。

はい、紛れも無いドロボーネコでした(T-T)
HOS
2006/11/30 11:29
今晩は
旨そうなカマスですね。
私は塩焼きは食べた事無いんですが、天ぷら&刺身は最高でしたよ。
また釣れたら食べてみてください
じゅんジィ
2006/11/30 20:11
カサゴ好調のようです
地元ルアーショップのブログによると
念仏すら釣れない状況の中で
上げ潮とともにカサゴが爆釣したようです
やはり港内はバチャバチャやってたらしく
それを狙って、カサゴも沖からやってきたんでしょうか?
ここにも良い型の画像が貼られるのも時間の問題ですね〜
と、何気にプレッシャーを残して行きま〜す(笑)
おのやす
2006/11/30 22:43
じゅんジィ師匠 お久しぶりです。

中々イカ釣りが出来ないのでイカ報告にいけないくてスミマセン(^^;)
どうしても盗まれたカマスをゲットしたくて今日も行って来たんです
がまたロッド折った・・・ て言うか折れてた・・・ (T-T)アハハハハハ

最近なんでこんなのばっかなんじゃぁ(T-T)と叫びたくなるほどです。
師匠、これは呪いなんでしょうか? でもこんな事もあろうかと
メバルロッドは他にも3本あります。 メバルは1匹しか釣ってない
けどロッドは4本持ってる・・・。 (≧▽≦)イタイ、アハハハハハ・・・。

という訳で塩焼きテンプラに刺身が食えるくらいカマス釣りますよ〜
つれたら報告に行きますね。
HOS
2006/12/01 01:07
おのやすさん こんばんは

明日事前調査しておきますね。 カッサー是非とも爆ってみたい
もんですな。 こうなったらルアーなんてスマートな手段なんて
取らずにキビナゴのブツ切り付けた非情のエサ釣りでやっつけて
やりますよっ。(≧▽≦)・・・。

しかし、もう全然バイクのブログじゃなくなってるのが問題だな。
HOS
2006/12/01 01:12
せっかく釣ったカマスなのに残念でしたね。
次回からはタモを持っていきましょう。
猫が取ったらタモで猫ごと捕まえましょう(笑)

某掲示板で読んだのは、アオリの餌釣りでアジを投げようとしたら
アジが飛ばないので、後ろを見ると餌のアジを猫がくわえていたそうです。笑い話のような本当の話です。
tokei
2006/12/04 00:12
tokeiさん こんばんは

本当に丸々太ったカマスだったので本当にザンネンでした。
一応本日カマスを更に2匹追加したのでようやくカマスを
食せます(^^) 開きにしました。

タモは新しいの買ったばかりなんですけど
必要なほどの獲物はまだ来ませんね。 今日も泳がせ釣り師の
アジとおいらのカマスを狙って猫さんがやってきました(^^;)
HOS
2006/12/04 03:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
水面バシャバシャの正体! SUZUKI全部縦目化計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる