SUZUKI全部縦目化計画

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日もカマさん獲れました。(^^)

<<   作成日時 : 2006/12/04 03:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

 今日はカマさん2匹げとです。 (^^)いぇぃ!

本当は同僚とみんなで昼前にでもハゼ釣りやろーぜと言ってたんですが、
プログラマの丸ルン頭痛で離脱・・・、おりは昼過ぎまで寝る事にして15時半ごろ
もっさりいつもの所へ向かうと、東君が既にやっています。

お〜いと声をかけるとさっき来たばかりだとか、根掛りしてジグヘッドをロストして
しまって大変そう。 東君は0.6PEラインをイカや根魚と兼用してるのだ・・・。
かわいそうだから僕の古いリール一個あげようかな。(と言っても半年使ってないよ)
釣れてもネンブツばかりでこれまた悲惨な感じだ・・・。

東君はカサゴ狙いなのだがこれまた一匹しか釣れていないのだが、
僕もカサゴ一匹しか釣れてないし・・・(T-T) メバルだって一匹だけ・・・ イカだって
秋イカは一パイ、カマスも先日ぬこに無断で持っていかれた一匹のみ。 orz
もしかしてネンブツ以外は一匹で終わるのか? 
イパ〜イ釣れるのはネンブツ君だけ・・・。

今日は先日作ったジグサビキを投げてみる事にする。ロッドは久しぶりの
ネオバーサル702ULFSを使う。 やはり2ピースはしゃっきり感が良いな。
まぁ7gまでOKなロッドだから軽いジグだと手ごたえが無くていかん。

一投目目ポチャン・・・ ガッガッ いきなり来た!! 合わせるとすっぽ抜けた・・・。
俺釣りの才能無いのかも・・・。 orz

それからしばらくは反応無し、前回釣れた「ふるえる刑事」に交換するも
やはり反応無し。 寒いしなんか飽きてきたので、前日エギにあわびシート貼り貼り
したのでイカのシステムを組みだす俺。 でもって安エギ投入・・・ まずは安エギで
探る・・・ ロスト ('∀`)アハハハハハ・・・。 またしても一発・・・ 逆に考えると
俺はものすごく才能有るな悪い意味で・・・。 新しく作ったガンエギ3を投げてみる。
平和な時だけが流れていく。 東君は帰る準備完了('Д`)

どうも隣のアジの泳がせ釣りの人にもイカの反応無し。 平和でとっても寒い。
しかし体は白金カイロのおかげでポカポカ。 しかし指が・・・ 月下美人グローブ
忘れたし。

なんかベイトの群れがワラワラと目の前にやってきた。 ついでに海鳥さんもイッパイ
ナブラって奴かね・・・。 ふるえる刑事投入! ポチャン・・・ ガッガッ スポン・・・
(T-T)また抜けた、しかし再びガッガッガッガッ 追い食いしてくる。 ロッドが
持っていかれるまで我慢すると竿が弓なりにしなったところでフィィーッシュ!!
合わせをくれてやると完璧に掛かったと確信! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

こんなネンブツはいないので多分カマさんでしょっ!? 引く引く!ガガーッと
ドラグが鳴るのはキモチイー! でもこの前のカマさんほどじゃない感じ。
ロッドも根魚小僧からネオバーサルだから余裕があるし。しかし時折キュンキュンと
激しい手ごたえがあって最高に楽しい。 そして魚体が前回ほどのサイズじゃないのを
確認してブッコ抜き。やっぱりカマさんでした。 サイズは26cmくらいです。

画像
前回の30cmのカマさんは丸々太っていましたが今回のは普通って感じです。
カマスの時合いは短いというので、カマさんを東君に任せてふるえる刑事を現場に
急行! バッシャバッシャ来ます。 ガガッ しかし抜けた・・・ ガッガッ 抜けた。
カマスはトリプルの方が獲りやすいかも。 ガッガッ ガガーーーーッ 乗(゚∀゚)った
今度はちょっと小さい。25cm 抜くと今度は ぬこが寄ってきた・・・。帰れ

東君も活性が上がって、一度しまったロッドを引っ張り出したが悲しくもカマさんの
群れは何処かへ去っていかれました。 その後僕はエギを投げてみましたが
やはりイカさんは居ない感じです。 18時ごろ同僚が風邪を引いたというので
薬と栄養ドリンクを買いに帰る事にして終了。 けっきょく本日のお釣果は
カマさん2匹でした。 一匹はお試しと言うことで東君に進呈。ご賞味ください。

画像帰ってカマスを開いて一夜干しにしてみました。 明日食べます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
カマス2匹ゲット、いいですねぇ。
一夜干しどうでした?
ボクも土曜に行ってきましたよ。しかし、人、多いですねぇ。
kozo
2006/12/04 09:05
こんばんは
旨そうなカマスですね!
それにしてもHOSさん、背開き上手ですね〜。売ってる干物みたい
じゅんジィ
2006/12/04 22:10
やりましたね〜、2匹ですか
倍に増えていく感じなので次回は4匹?
次は8匹で、その次は16匹
食べきれなくなりますね〜(笑)

土曜日の夜も下げきった潮の中、バシャバシャやってました
潮位が低いのと、風がきつくてライトタックルではどうにもならず
でした

今週末に期待します
そろそろイカも釣りたいですね〜
おのやす
2006/12/04 23:02
kozoさん おはようございます。

カマス食べました。焼きたては美味しいですね。一夜干しも初めてのわりに
美味くできましたよ。 土曜はこちらは風がすごくて釣りにならず。
日曜は夜になって人が鈴なりでした。
HOS
2006/12/05 06:28
じゅんジィさん おはようございます

NETで色々調べて初めて背開きにしましたが、上手く出来たと思います。
カマスは美味かったのですが1匹では少々物足りない感じです。
HOS
2006/12/05 06:31
おのやすさん おはようございます

次はもう少し大きいのを獲りたいですね。丸々したプリプリの
カマスを〜 カマスもそろそろ終わりだと思うのでなんとか
しなくては…

しかし風邪を引いてしまってぐったりです。

HOS
2006/12/05 06:39
カマスの一夜干し、やっぱりうまかったですか。
ネコに取られたやつは、きっと、もっと、旨かったはずですよ(^_^;)

土曜はこちらも風すごかったですよ。
ヤエン師のおっちゃん、堤防の上で飛ばされそうになってましたから。
イスが飛ばされて海に落ちてました。
kozo
2006/12/05 09:04
あらら、風邪ひいちゃいましたか
気合が足りませんね〜(笑)

ワタシなんて全然ひきませんよ!
気合入りまくりですから〜
それとも○カなだけ?(汗)
おのやす
2006/12/05 12:38
kozoさん こんにちは

土曜は本当に風が凄くて吹き飛ばされるかと思いましたよ。

カマスは美味しかったですが、量が物足りなくて・・・
やはり、プリプリの30cmクラス食べたいですね。
う〜、ぬこめ。
HOS
2006/12/06 13:37
おのやすさん こんにちは

いや全くその通りでこの時期風邪を引くなんて気合が足りませんね。
まだ完調ではありませんがやっと仕事が出来ます。
HOS
2006/12/06 14:52
カマスの開き上手いですね。
ラップを掛ける前に写真を撮れば
上手いのがもっと良くわかったかな〜
tokei
2006/12/06 17:51
tokeiさん こんばんは

自分では上手に出来たつもりなんですが、なにぶん素人仕事だけに
恥ずかしい限りでございます。(^^;) 100円SHOPの出刃包丁で開いた
のですが、やはり魚用に小出刃が欲しくなりました。

tokeiさんもやはり釣った魚は自分でさばくのですか?
うちのオヤジもよく自分でさばいてたなぁ・・・。
HOS
2006/12/07 02:05
魚は自分でさばきますよ。
うまくありませんがw
イカはかみさんにやってもらっていましたが、
アオリを釣るようになってから自分でやってます。
大事なイカは美味しく食べたいですからね〜
tokei
2006/12/07 21:11
tokeiさん こんにちは

ちょっと仕事が・・・ おしてきまして返事できませんでスミマセン。
魚やイカも自分でうまくさばけると釣るのも楽しくなりますよね。
そういえば初イカの解体ショーは大変でした(T-T)デカかったし
HOS
2006/12/09 16:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日もカマさん獲れました。(^^) SUZUKI全部縦目化計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる