SUZUKI全部縦目化計画

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は○ボ

<<   作成日時 : 2006/12/10 02:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像最近は2日おきくらいに会社帰りに2時間くらい竿を振って遊んでいるんですが
釣れるのはネンブツダイかカマス君だけ。 まぁ美味しいカマさんならうれしいけど、
ネンブツ君は食らい付いてもやる気がないので嫌いです。

しかし、まーた始まったと言うくらい釣れるカマさんのサイズがどんどん小さく・・・
最初のカマさんが30cm、次が26cmに25cm、昨日釣れたのが20cm弱・・・。
アオリと同じ道をたどってるのです(T-T) コレは辛い。

でもって今日は○ボ・・・。 まぁ実は釣れたんですけどねシマネンブツ・・・。
(゚听)イラネ。

あと大きなアタリが1回、これはかなりデカイアタリだったんですがスッポ抜けました。
デカカマスか、クロダイあたりかなぁ・・・。 もしかしたらデカメバルかも。
夢は膨らみ釣果は萎む・・・。

画像は首下げ式のパスケース。100円SHOPで買ったんだけど帰りにちょろっと
やるには必要十分と言うか凄く機能的で便利です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あららら、渋くなってしまいましたか〜
それにサイズも小さくなってきてますね

これからの季節の小物釣りならムツっ子でしょうか
ただ、あそこで釣れるのかは分かりませんけど
調査お願いします(こればっかり)
おのやす
2006/12/10 13:06
たまたま小さくなっただけだと思いますが・・・
次回はデカイのを釣っちゃいましょう。
昨日はいのまた釣具まで行って来ました。
今日から10%引きですw
tokei
2006/12/10 17:45
おのやすさん こんばんは

渋いと言うよりは時合いが短いのでなかなか難しいですね。
ワームからバイブレーションに付け替えてるだけで居なく
なっちゃいますから。

ところで本日アレからイカは追加できましたでしょうか?(^^;)
でも釣れて良かったですね。 羨ましいです。
HOS
2006/12/10 20:24
tokeiさんもこんばんは

今日もまた○ボでした。夕方はイイ感じだったんですが
雨が降ってきて寒さがよけいに染みました。
こうなると小さくても釣れて欲しくなりますね(^^;)

>昨日はいのまた釣具まで行って来ました。
BLOG読みました。 tokeiさんはエギとか仕入れてましたね。
僕ももう少しエギ買っておこうかな、安エギもロストして在庫も
寂しくなってきたし。(おまけに釣れてない)
HOS
2006/12/10 20:31
こんばんは
カマスの引きはナカナカ楽しいですよね。早くネンブツの活性が下がってくれるといいんですが・・・
堤防はいつになったらイカ解禁になるんでしょうかね?
まだまだカゴ釣り師はいっぱいいるんでしょうか?
写真のパスケースいいですね。私も100円ショップに仕入れに行ってきます。
じゅんジィ
2006/12/10 21:53
今日はお疲れ様でした
あの後、花火の準備係や見物人が増えてきたので
居づらくなって1930に撤収
途中の漁港に寄ろうと思ったら、真鶴道路がまだ渋滞中
旧道を通ったので寄れず
早川に寄って粘ってみたものの沈黙
讃岐うどん食べて帰ってきました
あそこで粘ってたら、もっと釣れたかな〜
おのやす
2006/12/10 22:46
じゅんジィさん こんばんは

カマスのデカイのはウルトラライトならけっこう楽しめます。
しかし近所の東君にメバルもカサゴも負けてるので何とか
挽回しなくては(T-T) イカのほうも頑張りたいんですが会社
帰りと言う条件下はめんどくさくて釣果が上がりません。

ところでじゅんジィ師匠の出撃はまだですか?
凄く期待してるんですが。
HOS
2006/12/11 02:28
おのやすさん 今日は釣れて良かったですね(^^)v

ホントお疲れ様でした。イカさん羨ましかったですよ。
僕はアレから会社に帰って社長の愚痴を聞いて今しがた
帰宅です。 う〜ん働いてるなぁ。

しかし花火大会ウザイですよね。
こんな寒空にアホかって思いますわ(^^;)
いい加減止めてくんないかなぁ。
観光収入より経費の方がスゲー事になってると思うんだが・・・。
HOS
2006/12/11 02:34
厳しくなってきたんですか?
サイズは潮によるのかもしれませんよ。ちょっと釣れたときの潮を見たりすると何か見えてくるかも。
デカイあたりはもしかしたら、メバルかも。
kozo
2006/12/11 09:06
 HOSさん、初カキコに参上いたしやした。よろしくお願いしますです。

カマスいいですね〜!
こっち(鹿嶋)は寒流の影響をもろに受ける海ですので、カマスは極稀に、ネンブツダイはまったく釣れませんので羨ましいですね。(´・ω・`)

メバル、頑張ってください。
僕が思うに、大潮よりも潮の動かない小潮や若潮の時のほうが釣れる感じがしますね。
メバルタソは動くの嫌いなのかなぁなんて思っています。
Tks
2006/12/11 12:25
kozoさん こんばんは

サイズは一応タマタマだと思うんですよ。カマさんが来てる時
かなりデッカイのが目の前でライズしてくれちゃったし。しかし
釣れたのが最小クラス(T-T) 小型のバイブじゃなくて少し
大きめのミノー投げてれば良かったのかもしれません。

メバルはちょっと雰囲気出てきましたね。 ライバルが20up
行ってましたから。僕は25〜30狙っちゃうぞって事で(^^;)
HOS
2006/12/11 20:36
Tksさん こんばんは

どもども、Tksさんkozoさんには本当にイロイロ勉強させて
いただいております。実践するにまだまだ早いとは思いますが
メモさせて頂いておりますので。結果で応えたいと思いまする。

話し変わってこちら熱海は暖流系って感じで気候も穏やかな反面
ネンブツ地獄で参ってます。 そろそろネンブツの影も薄く
なってきた感がありますが、とは言えソレはカマスの終わりも
意味してるのでしょうね(T-T) せめてもう一匹デカイの釣って
からきれいに終わって欲しいものです。

ちなみに僕も少ない経験ながら大潮よりは中潮小潮くらいの方が
釣れてるイメージがあります。大潮だと意気込んで○ボと言う
パターンがほとんどなので(T-T)
HOS
2006/12/11 20:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は○ボ SUZUKI全部縦目化計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる