SUZUKI全部縦目化計画

アクセスカウンタ

zoom RSS 電動FAN付ゴーグル スワンズ DREAD-TBR

<<   作成日時 : 2006/12/12 03:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

新しいゴーグルが届いた。スワンズのDREAD-TBRだす。
画像
コレはなにが良いかと言うと電動FANによる曇り止め機構が付いている点が
最大の売り。 毎年毎年壊したり無くしたりして買っているゴーグルだけど
今年行ったキロロでは極寒の中で曇った上結露したり大変だったので
評判の宜しいハイテクゴーグルが欲しかったんです。

イロイロ調べてみて長年この機構による積み重ねのあるスワンズにしようと
思ったのはいいが結構なお値段、旧型は買えないだろうしカッコ悪・・・。
一番安いところでも12000円 安いところがないかなぁと思いつつ姑息に
ヤフオクでゲットしてやろうとか考えてたら5000円で出品されてた(^^;)ラッキー

レンズはパープルと言うカラーで実績がない分不安だけどスワンズの製品だし
オールラウンド用として悪くない感じだけど、意外と明るいのでピーカンの
昼間眩し過ぎないかと不安を覚えつつもめがね対応だからグラサンで対応可能
じゃん。 つーわけで今度はコレの黒が欲しいな(レンズがオレンジ)
しかし出番は来年のスキーまでおあづけです。

ところでコレ、バイクで使えないかなぁ・・・ バイク用も探してみよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
5年近く雪山に行ってないです。
最近は、FAN付きが主流ですか?
自分がスノボ行ってたころはFAN付きが出たばかりの頃で、
重くて、これはちょっとって感じでした。
kozo
2006/12/12 17:53
パープル系、俺は愛用してるよ。
黄色ほどまぶしくなくてて、ゲレンデのギャップのコントラストが割りとくっきりでるから、俺は好き。

あ、DR-Z400SM買ったw
プリ
2006/12/12 22:37
kozoさん こんばんは

どもFAN付ゴーグルが主流って事は無いです(^^;)
一部の人に受けてると言ったところでしょうか。

僕の場合はスキーへ行って1年が始まる感じですので大切な
イベントです。 今年はボード派の友人はやっとマイボードを
買って気合入ってるようなのでニセコのヒラフにしました。
イイ雪があってそこそこイイ天気だといいなぁ(^^)

そうそうkozoさん、きょうはチビッコメバルが釣れました。
大きいのも釣れるみたいなのでもう少しイロイロやってみようと
思います。 イカも面白いけど魚も面白いですね。
HOS
2006/12/13 03:41
ぷり様 おひさしぶりでございます。

新型R1000とかB-KINGとか色々トピックスがある今日この頃ですが
も少しバイクネタ増やさんとなぁ(^^;) 

DR-Zついに買ったですか。 おめでとうございます。 
DR-Zは面白いよぉ、 正直ほとんどコレばっかり乗ってるですよ。
SVはガス欠バッテリー上がり・・・。 納車したら箱根あたりまで
ツーリングにでも来てくれ(w

イカ釣りしよーぜ(釣れねーけど)
HOS
2006/12/13 03:46
寒い風が当るのが苦手なのでスキーはやったことないです(笑)
バイクに乗っていた頃、冬になると足の小指が両方しもやけに
なりました。革のブーツを履いていたんですけどね。
つりに行けてませんがヤリイカを毎週のようにもらってます^^
tokei
2006/12/13 12:43
tokeiさん こんばんは

コレは意外! てっきりウインタースポーツバリバリ派なのだと
思ってました。 正直冬の釣りの方が圧倒的に厳しいと僕は感じ
るのですが(^^;) スキー、スノボも楽しいですよ〜

ヤリイカもいいですね〜。 北海道ではガンガン食ってましたよ。
ほんとにtokeiさんは素敵食生活を満喫していますね。
ウラヤマシス。
HOS
2006/12/14 01:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
電動FAN付ゴーグル スワンズ DREAD-TBR SUZUKI全部縦目化計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる