SUZUKI全部縦目化計画

アクセスカウンタ

zoom RSS ふるえる刑事 殉職

<<   作成日時 : 2006/12/13 04:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/12/1x  ふるえる刑事 殉職・・・

訃報です・・・。

季節外れの凶暴な大和カマス兄弟を次々逮捕した
回遊魚捜査一課のふるえる刑事ことパールホワイトチャート刑事が
このたび不慮の事故により殉職されました・・・。

短い付き合いでしたが色々イイ思いをさせてもらった事は忘れません。
カマス一味をあの鋭い歯をものともせずゴボウ抜きにしたあの日の夜
楽しかったなぁ。僕も刑事と一緒にふるえたのを覚えてます。

事故は巡回中のリフト&フォールを決めていたときの出来事です・・・。
突如糸が切れたようにフッと軽くなったのです。

で・・・糸が切れました(T-T) 結び目のところからなので単純に疲労と
言う事になりますな。 3LBは流石にまずかったね・・・。

そんなこんなで今日も会社帰りの24時出撃です。 しかしもう相棒の
ふるえる刑事は居ません(T-T)寂しいよ。

つーわけで今日の相棒は
SWロックフィッシュジグヘッド オフセット2.5g

ラインを先日2LBのフロロにして試してみたんだけどあっという間に
クラッシュさせて俺にはまだフロロは手強いと判断して次のふるえる刑事
が配備されるまでの準備もかねて4LBのボビン巻きの普通のナイロンに
交換しておいた (ようするにナイロンの1号)

しかし現場に着くなりヘッドライトも、ご丁寧にハサミまで綺麗に忘れて
しまい色々試したかったんだけど、ボトムでカサゴ狙ってみんべーよと
投げたのがコレ・・・
画像
他のワームが色落ちしてドブピンクに染まったグラスミノーSを付け
ひたすらキャスト。 ベタソコをデットスローで巻いたが根掛りする事無く
乗り切ったのはエライ! 釣れたのはシマネンブツにチビメバル君
けっきょくカサゴさんはお留守だったようです。
画像はやはり携帯もデジカメも忘れたので無し(w

ネンブツは猫のエサに チビメバはリリースしました。
明日はまた違うパターンで探ってみようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
毎晩のように出撃で、お疲れ様です
殉職は残念ですが、避けては通れないですね

完璧にカマスは終わっちゃったんでしょうか?
結局姿を見られませんでした

これからはメバルに期待ですね
カサゴはどうしちゃったんでしょ?
もちろん、イカも狙いめすよ(放置プレイ釣法で(笑))

そうそう、今週末の日曜日の件についてメールしときました
忙しそうですが、大丈夫かな?
おのやす
2006/12/13 12:35
こんばんは!
メバル君が釣れましたかぁ。
尺メバルも釣れてるみたいなので、思わぬ大物がヒットするかも
しれませんよ。
まだ尺メバル釣ったことないので、先に釣らないくださいね。
kozo
2006/12/13 17:37
おのやすさん  こんばんは

カマスまだ居ますよ。 昨日やたらバシャバシャやってました。
水温はまだかなり高いようです。 ネンブツダイも高活性(w
早くふるえるデカが配備されないと今年のカマスが時効に
なっちゃうですよ(^^;)

カサゴは釣れません今日は別のところ通して見ます。
居ないのかも。 イカは放置用のガンエギ3があるので
ソレ使ってみるかな。

正直日曜は予断を許さない状態ですが出来るだけ参加したいです。
HOS
2006/12/13 18:50
kozoさん どもこんばんは

僕にはメバチンって感じのメバルしか釣れませんね
(^^;)尺は無理!

しかし昨日のはクロメバだったのでそろそろ季節ってこと
なんだと思います。(最初のやつは金メバだったし)
というわけで今日もメバル狙ってTOP(ミノ−)攻めてみますね。
でも釣れないだろうなぁ
HOS
2006/12/13 18:55
私はクロメバルしか釣ったことないんですが、金メバとは味違うんでしょうか?
近所のスーパーでたまに売ってますが、メバルって買うと意外に高いんですね〜
じゅんジィ
2006/12/14 00:19
じゅんジィさん こんばんは

イロイロ調べたところ磯場や、やや沖目に出て行くのが黒メバ
藻場の居付き型が金メバと思われますが、味は黒メバが良い
らしいですね。特にきれいな塩通しの良い磯場でもまれて
ベイトに恵まれてるメバルはトロメバルと言って良いくらいの
美味しさだと聞きます。 そんな黒メバさん釣ってみてー
( ̄¬ ̄
HOS
2006/12/14 01:34
メバルも〆て氷塩水に入れておくと身がしまってうまいですよ。
三浦はクロっぽいのばかりです。
伊豆で釣ると金が多いような気がします。
kozo
2006/12/14 09:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふるえる刑事 殉職 SUZUKI全部縦目化計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる