SUZUKI全部縦目化計画

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日もバシャバシャ ミノーでげっちゅ!

<<   作成日時 : 2006/12/14 07:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

今日はミノーオンリーでどんだけ耐えられるか自分に挑戦!
入ったのは25時(^^;) 寝ろよって感じだ。

海面は適度にバシャってる。 気温もぬるめでこりゃカマスだなと
決めてミノー投げる・・・ んだけど飛ばないんだよね(T-T)
いちおう多少は飛びそうなラパラCD5/チャートを投げてみるけど微妙に
厳しい感じ。 

こんな時にふるえる刑事さえ居てくれれば・・・(T-T)
しかし、ようやく納期4〜7日以下のものを買って何故か10日以上も
掛かってしまうナチュラムステキ・・・ って死ねよ。

一時間近くやってアタリっぽいのが1回のみではくじけそうだ。
他にいろいろとっかえひっかえしてみたがノーバイト、

再びラパラに戻る。 するとガンッとロッドをひったくるようなショック!
ガガーッとドラグが鳴ったところで2ノッチ閉めこんで
オ ラ ァ と フッキングよろしく!

イイ暴れっぷりジャン(^^) こりゃ前々回よりデカそう・・・ しかも今回は
1号のラインだから余裕のよっちゃんイかです。

巻いて巻いて、よせてよせて、ブッコ抜くと おぉ、25cmクラスジャン・・・
測ってみると大体27cm。 サイズも引きも今期2番目のカマスと言うことに
なったが、再びキャストしてみるものの釣れた時のパターンがすっかりロスト
してしまっている。 浮かれてしまって記憶が無い。 (^^;)意味ネェ

とは言え、考えてみればコレが俺のミノー初釣果じゃまいか! ウレシイ!
しかし、その後は釣れず、後ろで待機していた猫も帰ったので俺も帰る事に。

画像これが今日のHITルアー ラパラCD5 何と言うか黄色系は人気無いのかな。
良く余ってるのを見かけるんだけど僕自身は黄色系好きだす。
夜だと黄色系けっこう来ます。 つーか カマスなんだけど・・・。

で、家に帰って写真撮ったのがコレ(^^;)
画像ちょっとこの前の奴より肥えた感じが食欲をそそる。 次こそは30cm釣るぞー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
ミノーで初ゲット、おめでとうございます。
ミノーは泳ぐのを見るだけでも楽しいので好きです。
渓流で投げてヤマメ、イワナを釣ったのがミノーとの出会いです。
カマス良かったですね。
写真の撮り方がいいので大きく見えます(笑)

復活しました
http://tokei.naturum.ne.jp/
tokei
2006/12/14 08:24
ミノーでの初ゲットおめでとうございます。
サイズもいいですねぇ。
そういえば、今回はメバルはやらなかったんですか?
kozo
2006/12/14 09:38
 HOSさん、ども〜。
いいカマスですね!
何よりミノーで釣ったってのが、充実感があって良いですよね。(笑
僕がいいメバル釣れたら物々交換してほしいっす。(;´Д`)'`ァ'`ァ
Tks
2006/12/15 06:00
皆様 コンバンハ

ちょっとだいぶ忙しくて返事できませんでスミマセン(T-T)

>ミノーで初ゲット、おめでとうございます。
tokeiさん こんばんは 確かにハードルアーで魚が釣れると
勝った気分になりますね(^^) カマスは釣った中では2番目の
サイズだったので広角であおってみました。

>そういえば、今回はメバルはやらなかったんですか?
kozoさんこんばんは メバルのつもりがカマスフィーバー状態
だったのであきらめました。

>僕がいいメバル釣れたら物々交換してほしいっす。(;´Д`)'`ァ'`ァ
Tksさん こんばんは ぼくはメバルが釣りたいんですけどね・・・。
でかければカマスよりぜんぜん引くだろうし。 ほんと釣り場を
交換して欲しいくらい。 しかし冬はヤゴルアーでメバル爆釣ですよ。
HOS
2006/12/15 21:36
忙しそうですね〜
ワタシも急ぎの仕事を抱え
いつもなら趣味優先、逃げ切るのですが
さすが師走だけにトンずら出来ず、日曜を献上する事に
そんな訳で、誘ったのに日曜は行けなくなりました
申し訳ないです
また次の機会に、南に遠征しましょう
おのやす
2006/12/15 22:12
おのやすさん こんばんは

了解です。 僕も行けるかどうかと言う状況だったので逆に
助かりました。 やはり行くなら絶対行きたいですし(^^)
お互い余裕のある時にドドーンと行きましょう。

現在マスターアップ3本抱えて
どうしようと言う感じなのです・・・。
HOS
2006/12/16 01:23
俺のブログになぜか同じ内容の書き込みが・・・
HOSさんが書いたのかな?(笑)
tokei
2006/12/16 16:48
tokeiさん こんば

僕が犯人です すみません。
どうやらいったん戻って再読み込み処理で
書き込まれてしまったみたいです(^^;)
お手数ですが削除してください。

しかし年末のせいか、みんなデジカメ買ってるので
羨ましいなぁ。
HOS
2006/12/16 20:04
メバル釣ってきましたよ。
24センチです。
あとチビ。さらに20センチカサゴです。
さらに強烈な引きの後ラインを切って行った奴がいます。
悔しい〜。
kozo
2006/12/17 21:24
kozoさん こんばんは

25cm・・・ すごいなぁ(^^;) 僕ももう少し釣り場を開拓しなくては。
カサゴもいいですね。というかカサゴ旨すぎ。から揚げ食べたい。
ちなみに僕は仕事で釣りが出来ませぬ(T-T)
強烈なやつの引きの正体は何でしょうね? 黒鯛か鱸君か・・・。

それではkozoさん、いつもの釣行記楽しみにしております。
HOS
2006/12/18 00:18
おはようございます。
メバルうまかったですよ。
でも娘がほとんど食べてしまいました。
強烈な引きは、あのアタリと引き方からしてメバルですね。
30オーバーだったかも。釣れなかった魚はデカイです(^_^;)
釣行記は・・・。気長に待ってください。
kozo
2006/12/18 08:53
ナチュラムにあるモノを注文しました
発送予定は来年の1月16日だそうです
ふざけんな!と思う前に笑っちゃいました
そんなに待たされるのはHOSさんだけだと思ったのに〜(爆)
おのやす
2006/12/18 22:26
kozoさん こんばんは
逃がした魚はでかいですよネェ。 しっかしメバルの刺身は
美味そうですね。 ぼくなら煮付けで食べたいですね。(^^;)
釣行記楽しみにしてます。
HOS
2006/12/19 03:45
おのやすさん こんばんは
なつらむは即納以外は厳しいですね(^^;) ぼくは極力他のお店で
探します。逆に考えれば即納ならなつらむで問題無いわけですが。
で、なに買ったの? (^^;)
HOS
2006/12/19 03:48
こんにちは!
ラパラのフックは錆びてないですか?
自分が使ってた頃は1回使っただけで錆びてたので、すぐに交換してました。
kozo
2006/12/19 11:10
kozoさん こんばんは
今のところ平気です。一応ソルト対応を謳ってる製品なので
大丈夫だといいのですが。でもトリプルフックはいっぱい有るので
錆びてもオケ。
HOS
2006/12/20 04:01
HOSさんがパトロールをサボってるようなので(笑)
今宵はワタシが行ってきました

そうそう、HOSさんのお友達に会いましたよ
最近見かけないから寂しいニャー
との事でした(笑)

おのやす
2006/12/21 00:10
さっき帰ってきたんですよ… 釣りはムリ… orz
HOS
2006/12/21 04:17
頑張ってますね〜
そのマスター何とかってのが終われば、一息つけるのですか?
体壊さないようにしてくださいね〜

おのやす
2006/12/21 17:53
ナチュラムに注文したブツ
今日、届いちゃいました〜
来年じゃなかったの?
ま、早く来れば別にいいんだけど
今回はポイントが三千円分合ったので、納期がかかってもナチュラムにしたかったのです
買ったのはヘッドランプ
3WLEDは明るいのか楽しみです
おのやす
2006/12/22 12:38
おのやすさん こんちは

年内いっぱいは イッパイイッパイ(^^;)です 
そう大晦日も含めて・・・。

本当に一息つくのは年が明けてからですね。BLOG更新も
無理ッぽなので本当に悲惨です。 

それでは明日の明け方におのやすサンの新兵器インプレを見に
BLOGの方へ行かせて頂きます(^^) しかしアレですな。
うちの会社の中ではオッサンの僕が一番元気なのがイヤですね。
HOS
2006/12/22 13:27
やっとホームページアップしました。
忙しそうなので、落ち着いて、暇になったらどうぞ。
kozo
2006/12/23 10:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日もバシャバシャ ミノーでげっちゅ! SUZUKI全部縦目化計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる