SUZUKI全部縦目化計画

アクセスカウンタ

zoom RSS あけまして おめでとうござぃます。

<<   作成日時 : 2007/01/02 20:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ちょっと遅れましたが みなさん
あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。

画像さて年末までの地獄進行も無事完了! 見事に3本皆様のお手を煩わしながらも
ギリギリのやっとで完成と相成りました(^^;) 年末はクリスマスも大晦日も無い感じで
睡眠もろくにとれずに悲惨とはこー言う状態だろうと思いつつ。破綻した夕張市職員の
ボーナス額とブー垂れてるアホに怒り大爆発!! クソども養うための税金納めるため
にどんだけ俺ら働いてるんだと思ってんだよ。 俺のボーナスなんて20万だよ。しかも
成功報酬でだ・・・。

さて血圧も上がったところで、大晦日深夜と元旦ほとんど全部を爆睡しまして
深夜にいつものところへ行きましょう(^^;) 釣り始めでございます。

ロッドはテンオーシャンメバリング7フィート・・・ あれ? 折れているし・・・。
幸い完全には折れていないのでPEラインでグルグルにして接着剤で固定・・・ たぶん
コレで大丈夫。 でも途中で折れたら嫌なのでテンオーシャンメバリング6フィートを
持っていく事にする。 コレもアチコチ折れて自分で修理したもの先端のソリットディップ
は3回ほど折れて硬めになってるのでもう一回折れたら市販のワカサギ用の竿材でも
利用して自分で作ってみようと思っています。

22時くらいにいつものポイントへ到着。 流石にイカの人も誰も居ない・・・。
カマスがまだつれないかなーなんて思って行ってみましたがやはり居なさそう。
ここ数日で水温もだいぶ下がってるっぽいので素直にメバル狙い!

ぼくはまだ大きなメバルがつれてないんだよね・・・。 ロッドは4本も買ってるのにね(w
今日はフロロの3lbをリールに巻いてきた。 スピニング用と言うことで柔らかめと言う事
らしいのだが、やはりナイロンよりはけっこう固い。 

序盤はライントラブルと悪戦苦闘! テンションかけて巻いてるつもりなんだけど
1g程度のジグヘッドでは厳しい感じでございます。 あきらめて2.5gのダイワのオフセット
ジグヘッドで底狙いする事にします。コレ以降はライントラブルはありません。
やっぱりフロロラインはメンドクサイ感じですね。

2.5gのオフセットジグヘッドにグラスミノーS オリジナルドブピンクで攻めてみますが
全く釣れる気がしません。元旦の釣り初めとしては幸先が悪いなぁなんて思いつつ
扇状に探っているとググッと大きなアタリ、多少の抵抗があるものの浮かしてしまえば
無抵抗で上がってきたのは予想に反してネンブツダイ・・・orz 少し大きいのでイイ引き
しましたが猫のエサの刑。 移動します。

今度はいつもと若干違う場所にお尻を落ち着けてキャスト・・・ しかし釣れる気がしない
とダルダルリールを巻くとガツンと来ました(゚∀゚) 重い・・・。 

こりゃデカメバかカッサーだべと思いつつけっこう引く引く! 上がってきたのはおおよそ
25cm20cmのカサゴでした。 その後オフセットジグヘッドをロストしたので普通のラウンド
ジグヘッド3gを投げてみるも3投でロスト・・・。 う〜ん3g以上だと根掛りしやすくなるなぁ
画像
そして再びオフセットジグヘッドに変更、ワームはもうグラスミノーSが無いのでダイワの
月下美人カーリービーム2incの玉露カブラをセットして底を巻き巻き・・・ ガツンと
持っていかれる、今度は重いと言うよりは子気味よい引きが有る。底に潜ろうとする
ような引きで数回竿が曲がる。 こりゃメバルかなと思ったが浮かしてくると抵抗が無い
上がってきたのはカサゴ20cm17cmでした。 うっは〜明日は空揚げだぁぁぁぁ(^^) その後は同じ場所でチビメバ一匹とネンブツ一匹上げて終了!
画像
いそいそとスーパーへよって弁当を買って帰宅しましたが。
カサゴはまだ生きてました…。 それにしてもいつも思うのですがメバルのオメメは
綺麗ですねぇ。

2007初釣りにしてココ最近では一番の釣果でした(^^)イェィ
画像は携帯で撮ったので会社に行かないと取り出せないので後日アプします。
画像は最近僕が使ってるジグヘッドとワーム各種ですが、ココに写ってない
メバル職人のストローテールが使用率高いですね。

ロッド: テンオーシャンメバリング6フィート(振り出し)
リール: ダイワ レブロス2004+カルディアKIX用Wハンドル
ライン: ヤマトヨテグス スピニングフロロ3lb
ジグヘッド: ダイワ SWロックフィッシュジグヘッド オフセット
ワーム: 月下美人 カーリービーム クリアグリッター
ワーム: エコギア  グラスミノーS ドブピンク(非売品カラー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あけまして おめでとうござぃます。 SUZUKI全部縦目化計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる