SUZUKI全部縦目化計画

アクセスカウンタ

zoom RSS こんなものを作っていたり・・・。

<<   作成日時 : 2007/01/06 00:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

念願のカサゴはこの場所ではもうこれ以上は無いと言えるほどのサイズが
出たのでかなり満足していますが次に狙いたいのはやはりデカメバル・・・。
いろいろ試しているのですが釣れるのはステキなカマスだったり・・・ネンブツ(--;)

しかしイイ感じに水温が下がってきたので本格的にロックフィッシュゲームを楽しむべく
次回投入予定なのがコレ・・・。  アシストフック付ジグのワーム版?
ピアノ線とガン玉と高切れしたPEラインとカン付フックでお手製ジグヘッド(^^;)
やはりコレでは泳がない気がするなぁ・・・。
画像
更に味匂い付のコレも買ってみた・・・。 
週末は天気が悪そうなので週明けに合わせて試してみます。 おほほ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
あら面白いの作ってますね!
でもキャストの飛距離、落ちませんか?
絡みませんか?・・・(^^;)。
私はDECOYのSV−35というジグヘッドをカラーカットして
使っています。(フックは8番です)
1/16,1/32はオススメです♪
エギングファン
2007/01/06 22:32
画像がキレイですね〜
いつも感心しちゃいます
照明の当て方?何か工夫してるんですか?
って、違う事に反応しちゃいました(笑)

夕方、西の空が明るかったので久々にアソコ?
と思って予報見たら爆風じゃん!って事で家でのんびり
ライブカメラで見たら、そんなでもなさそうな
行けば良かったか?
おのやす
2007/01/06 22:44
エギングファンさん こんばんは

実際のところは使ってみてアレって事のほうが多いので(^^;)
でも僕は頭の中でアレコレ考えて爆釣してる妄想型釣り師なので
たぶん駄目な気がしますが、まぁいいかと・・・。

DECOYのSV-35ですねフムフム・・・。参考に(パクらせて)させて
いただきます。 これでエギングファンさんの半分でも釣れれば
いのですが・・・(^^;)

NEWエギも仕入れたのでイカのほうも頑張ります。
ナチュで前からほしかったウニチカのエギエスツーがちょっと
安いです。ダイワのビックワン金アジと合わせて買ってしまい
ました。エギエスツーもピンクと金アジ・・・。
今年のカラーローテはオレンジ>ピンク>金アジ>変な色で
行きます。今年はエギの色じゃなくてシャクリを研究します(^^;)
HOS
2007/01/07 00:07
飾っておくだけでもいいような綺麗さですね。
夜使うのであれば硬いハリスにすれば
絡むのも減りそうな気がします。
アクアキングどうでしょう?
tokei
2007/01/07 00:21
おのやすさん こんばんは 
今度どっか連れてってくださいよ(^^;)

デジカメの画像ですか? 自分の場合気を使ってるのは
コツは十分な光量を確保して、出来るだけ広角側でマクロモードで
撮ることですね。コレさえ注意していれば携帯のデジカメでさえ
迫力でますよ。 最後にフォトレタッチソフトでレベル補正すれば
画像に締りが出ます。 手持ちのデジカメでマクロモードで缶でも
電池でもいいのでかっこよく撮る練習をしてみましょう。
かっこよく撮るには立体的に写る角度と言うものがある事に気が
付くでしょう。つまりイカを真上から撮ってはイカんという事に
なります(^^;)アハハ

>行けば良かったか?
いやいや爆風ですよ・・・。来る前には電話くださいね
冷やかしに行きますから。
HOS
2007/01/07 00:21
tokeiさん こんばんは

綺麗なのはダイワのワームの透明感ゆえでございましょう(^^;)
PEにしたのは余ってたので・・・。 それと強度と吸い込みのよさも
期待したんですが、やはりからまりますかね・・・。

じつはもう一つ作ってありまして・・・。

飛びはスプリットで調整しようと考えてました。

アクアキング
http://eshop.central.co.jp/pool/full_auto_cleaner/gm26010.html
一瞬コレの事かとおもいました(^^;)
HOS
2007/01/07 00:30
アクアキングはゴーセンのハリスですが、
腰が強くて、あまり伸びません。
昼間の浅場は太陽で反射してラインが目立つので×ですが、
強いハリスです。
キスの投げ釣りでつかいました。
tokei
2007/01/07 09:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんなものを作っていたり・・・。 SUZUKI全部縦目化計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる