SUZUKI全部縦目化計画

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の海は綺麗だな(日曜日

<<   作成日時 : 2007/01/30 01:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像 日曜日です。 久しぶりに日のあるうちから釣りをしてみたいとおもいます。
場所はいつもの地元の岸壁です。 前日は音屋さんと打ち合わせを兼ねて
飲んでしまったので15時くらいに釣り場に赴きました。

 しかし、釣り場に着くと綺麗な海ですこと・・・ 水が澄んで綺麗ですなぁ・・・ orz
「おわた」 そう心の中で俺はつぶやきました。 このように水が澄んでいる時は
釣れたためしがありません。 そしてその予想は大概当たるわけですが。

しかし、この時間なら船が出ているのでカサゴポイントを攻められます。
あいつらはアホだからエサが目の前通れば何でも食いつくだろうと思いながら
オフセットジグヘッドをキャスト。 巻き巻きしますがアタリ無し。

2投目キャストして巻き巻きしてる途中で電話がなります。 誰と思ってると上の
チームのヒガシ君です。

ヒガシ「ヤラナイカ?」
俺 「うほっ もう釣ってます。 今2投目ですよん 」

てわけで5投目くらいにヒガシ君がやってきました。
しかし全くアタリ無し。あちこちね投げてみますが全く駄目です。足元にチビメバが
群れてたまに僕のワームにちょっかい出しますが「イラネって」感じですぐにそっぽ
向かれてしまいます(T-T)

やっぱこんなに水が澄んでると釣りにならないねと言いつつ足元が丸見えなので
お互いのナイトゲームポイントを情報交換して今後に備えつつ帰る事にします。

それにしてもハゼ釣りをして何でこんなところで根がかるのかと疑問だったのですが
疑問が解消・・・ 足元に自転車が数台、更にスクーターまで沈んでいます。
ファック! 誰だこんなところにスクーター捨てるバカは(T-T)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
自転車にスクーターにすごいことになってますね。
粗大ゴミ捨て場みたい。
道路わきに捨てられたらすぐに見つかりますが、海の中はそんなに
見つからないですからね。悪い奴がいるもんですね。
まさか、海にダイブしたわけじゃないだろうし。
メール送りましたが、届きました?
kozo
2007/01/30 10:26
こんばんは
まさか自転車とスクーターで産卵床を作るつもりじゃないですよね?(笑)困った事ですね。
しかし見覚えのあるところですね〜
tokei
2007/01/31 00:11
kozoさん こんばんは

MAILありがとうございました。
昨夜もだめでした(T-T) これで5連○ボ。しかし三島から
来た青年とお話しながらだったので結構楽しかったりして。

釣れない原因はやはり澄み潮かなぁ・・・ 多少の濁りが無いと
釣れない事が多いようです。 アタリすらなかった。
さすがに場所かえようかと思います。
HOS
2007/01/31 18:38
tokeiさん こんばんは

見覚えあります?(^^;) 熱海は狭いからもろバレですね。
自転車は積み上げでもすれば良い漁礁になるかもしれませんが
3〜4台では微妙なところですよね。

そーいえば僕もエギエスツー買いましたよ。 僕はシャロータイプ
ですが。ピンクとオリーブ。
HOS
2007/01/31 18:42
あらら、自転車はともかくスクーターはオイルやらで海を汚しちゃいそうですね。
きっと盗まれたものなんでしょうが、海から引き上げたら持ち主はコレ引き取らなきゃならないんでしょうかね?
じゅんジィ
2007/01/31 22:09
ヒガシ君ってメバルを釣った彼でしたっけ?

あそこも暖かくなるまでは厳しいかもしれませんね
カマスが騒がしかった、あの季節が懐かしいです
春までの辛抱です
おのやす
2007/01/31 23:10
じゅんジィさん こんばんは

盗まれたのか、持ち主が捨てたのかは別にしても問題ですね。
スクーターはずいぶん日が経ってるようで完全に藻屑と化して
ましたが、落とした直後だと釣りにならんとおもいます。
HOS
2007/02/01 22:59
おのやすさん こんばんは

>ヒガシ君ってメバルを釣った彼でしたっけ?
そうそう!

いやほんとカマスカムバックといいたくなるくらいに
今はさびしい・・・。
HOS
2007/02/01 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の海は綺麗だな(日曜日 SUZUKI全部縦目化計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる