SUZUKI全部縦目化計画

アクセスカウンタ

zoom RSS バイクも乗れないし釣りにもいけない・・・

<<   作成日時 : 2007/02/20 02:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

HOSです。 いまだ完治しません(^^;)
とはいえ日々体調は回復傾向で全快目前といった感じでございます。

しかし俄然仕事がいそがしめになってきたのとフラフラなのとで毎日が
ちとシンドイっす。 そんな心を癒すお部屋のお友達が僕の部屋にやって
きました。 水槽セットとグローライトテトラ君10匹です。

画像グローライトテトラ君はちょっと地味目の熱帯魚でして、出身はギアナだ
そうですが、僕が思うにこいつらは東南アジアからの出稼ぎ熱帯魚に
違いありません(^^;) charmと言う通販のお店からビギナー向け10匹
700円で僕の所にやってきました。

画像昔は熱帯魚の飼い方という本なんか熱心に読んだりしてから地元の
熱帯魚屋サンへ出向いてという手順を踏んでから飼うに至るのでしょうが
今はWEBでググれば下手な入門書籍より豊富に情報を手に入れられるし、
用品から生体に至るまで通販で買えてしまいますから便利と言うか
情緒に乏しいというか複雑な気分になりますね。

水槽は金曜に準備をして水を入れて土曜の夜にグローライトテトラ君を投入
したんですが、水が出来上がってないので居心地悪そうに泳いでいます。
水槽には底材にヒガシ君から貰ったソイル(土を丸く固めたもの)を入れ
たんだけど、イマイチ見栄えがしないので上に田砂でも引こうか悩み中。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
お体、大丈夫ですか?私も昨年後半はほんと辛かったです。
今は落ち着いてますがプチ風邪気味&花粉症です(~~;)。
早い回復をお祈りしますね(−人−)。
HOSさんの為にも一生懸命釣り行ってきますね(^^;)爆!
エギングファン
2007/02/20 16:58
大丈夫ですか?
病院に行った方がよいような気がしますが。
最近はネットで熱帯魚が買えるんですね。
自分が飼ってた時はショップに行って、悩みまくって買ってました。
見に行くとどれも欲しくなってくるんですよねぇ(^_^;)
kozo
2007/02/20 21:35
金曜に水槽セットして、土曜に生体を入れるなんて・・・チャレンジャーですね(^^;
よっぽど使いこんだ濾過槽でも使ったんですか?
体大事にしてくださいね。HOSさんの住んでるトコって、町営温泉みたいのありますよね?温泉入ってリフレッシュしてください(^^)
じゅんジィ
2007/02/20 21:48
エギングファンさん こんばんは
体調はだいぶ良くなりました。 ほぼ全快一歩手前くらいの
ところまで来ましたが頭を振るとまだふらつくので無理は出来ない
感じです。 こちらも花粉がそろそろ来ましたので鼻の穴に塗る
クリーム買って来ましたよ。 3代目根魚権蔵も届いたのにまだ
一回も使ってません(T-T) エギングファンさんはがんがん釣って
くださいね。
HOS
2007/02/21 03:39
kozoさん こんばんは

保険証がようやく戻ってきたので再発するようなら病院へ行って
みるつもりです。 まぁ もう大丈夫だと思うのですが(^^;)
熱帯魚は和みますね〜 若干の水草と溶岩石を入れてレイアウトも
したので水槽内もにぎやかにぐっと見栄えがする水槽になりました
ので群泳する魚を見てるだけも飽きません。

でも、そのうちワームの実験に使ったりしそうだ・・・。
HOS
2007/02/21 03:48
じゅんジィさん こんばんは

まぁ、けっきょく生体入れないと水は出来ないと言うのでカルキ
抜きした水を1日回しただけで魚を水槽に投入したんですが、
水槽と一緒に魚も通販で買ったのでそうせざるえなかったのです。
一応tetraTESTを使って水質測定して問題が出なかったのと、
ろ過は外部式と外掛け式のダブルで回してるので多少は安心かと
思うのですが、 2ヶ月くらいたたないとバクテリアが定着した
まともなろ過システムにならないと思うのでそれまでマメに水換
えですね。 熱海では温泉はまだ一回しか行った事無いです。
HOS
2007/02/21 04:04
テトラ系は俺も好きですね。
ホント癒されます。
水槽にエギを入れちゃいけませんよ(笑)

癒されて体調が良くなるまでもう少し我慢ですね。
その頃には春イカも始まるでしょう。
tokei
2007/02/22 23:34
tokeiさん こんにちは

水槽は面白いですね。エギは入れませんよ(w
しかしこれ以上はまらないようにしたいと思います(^^;)

体調が戻ったので会社帰りに釣りを楽しみつつ、
まったりペースで春イカを待つことにしましょう。
HOS
2007/02/24 13:07
お仕事が忙しいんでしょうか?
まさか体調が悪いんじゃないですよね?心配です
本日遅くにそちら方面に出撃しま〜す
じゅんジィ
2007/03/02 21:02
じゅんジィさん こんばんは

生きてますよ〜 仕事がマスターアップ地獄で何も手が付きません。
春には長めに休みが取れるので春イカは頑張ります (^^;)
HOS
2007/03/12 21:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
バイクも乗れないし釣りにもいけない・・・ SUZUKI全部縦目化計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる