SUZUKI全部縦目化計画

アクセスカウンタ

zoom RSS メバルロッドの修理

<<   作成日時 : 2007/04/28 03:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像今日は釣りには行かずメバルロッドの修理・・・。

しかも、同じロッドを3本同時に修理してるとはお釈迦様でもわかるめぇ・・・って
表現が違うか。

こいつの壊れるところは決まっていて先端のディップは繊細なメバルロッドの宿命として、
問題はこの先端のソリットディップを支える2番目のチューブのガイド受け部が壊れる点
で少々使い込めば必ず壊れるといっても過言ではないし、接着されてるはずのガイドが
スッポンするのも頂けない。 所詮シナ製って出来なんだよな。

この普通に使っていれば絶対に壊れると言う大問題点を除けば至って普通かつ便利で
ALL SICだし、6000円で買えるし軽い良いロッドだと思うのだが・・・。

まぁコンパクトさではプロックス勢には負けるとしても雨の日なら二代目根魚小僧より
飛ぶし悪くない、アッチも壊れやすいのでこの辺の製品としては五十歩百歩なの
かもしれないけど使いやすいだけに残念だ。

話し変わって先日の釣りで初めて実戦で鱒レンジャーを使ってみた。
感想としてはまったく使えない(あくまで俺としては)短すぎだし、柔らか過ぎで
竿抜けが悪くて満足にキャストも出来なかった(^^;) 改造してワカサギ用にするか
もしくはハゼ用として使うか・・・。 ハゼ釣りはけっこう面白い。

更にもうひとつトピックスが・・・ ゼンコを社長から貰った。
今年前記分の売り上げ報奨金をGW前にって事で頂いたのだ。
しかもなぜか上州屋の金権5枚付きである・・・。

とてもありがたいが今月は質素倹約と決めた以上は必要な消耗品以外の浪費は自粛
したい。せいぜい変態ヘルメット用のスミスのゴーグルと、ついに木綿製のフィットグローブ
(軍手とも言う)になってしまった通勤用のバイクグローブが緊急を要するのだwww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メバルロッドの修理 SUZUKI全部縦目化計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる