SUZUKI全部縦目化計画

zoom RSS 久しぶりに釣りに行ってみた

<<   作成日時 : 2007/04/10 01:31   >>

画像 日曜は久しぶりに釣りに行ってみた。 by熱海の海
耳のアレで目がまわるグルグル状態から行ってないので本当に久しぶりの
釣りだったんだけど、朝は前日の花見で流石にしんどいので夕方から出かけて
見る事にしました。(だいたい18時くらいかな

獲物はとりあえずお魚系で行きます。イカをやるにはバイクだとそれなりに重装備に
なってしまうのでまずはイカさんはおいておいて、メバってみようといつものところへ
出向くと思いのほか釣り人が・・・ 暖かくなって出てくるのは虫ばかりじゃないのね・・・。

さて、まずはダイワのジグヘッド1g&ビームスティック 1.5 inc(クリア)をライン3LBに
結んでテンションを掛けるとブツン・・・ 切れた。

不吉な・・・。

気を取り直して結びなおして第一投! ぽちゃんといい感じで投げられた。
ちょうど先々週の北海道スキーツアーで最終日に派手に肩を故障してしまい四十肩も
洒落にならん状態だったんだけどなんとか治ってきた。まぁ利き腕側じゃないんだけど
皮膚がその後黄色に変色してキモイのなんのって・・・ 話がそれたがそのせいか
肩の力が抜けていい感じに投げられると、もう気分は釣りキチ三平なのだ。

しかしその後10投位すれどノーバイト・・・。 どうも魚はいなさそう。
イカはいるみたいだけど。 となりのオヤジがアジで軽くキロオーバーのアオリをGET
していた。そのオヤジは気を良くしたのか「エギじゃやっぱ釣れねーよ」と言いながら
エギを投げ出した・・・ サッパリ意味が分からん。 しかも事もあろうにキャストミスして
俺の前にドボン・・・。

「あのなぁ俺はメバってんだよ釣りにならんわ ボケっ」 ヽ(`Д´)ノ プンプン

場所を変えて船際をトレースすると キタ━━━━(´Д`)━━━━ネンブツだい
流石に帰りたくなってきた。 再び場所を変えて前にミスターイーストがメバルを釣った
という海草ポイントへ投げてみる。 ゆっくる底をスローまきまき。 するとひったくる様な
強い引きが! ガガーとドラグが鳴ってラインを引き出されるが元々緩めなので軽く
閉めこんで魚の引きを楽しむ。こりゃ20cmは軽く越えたメバルに違いないと思いつつ
ソレが当たったためしがないのがたまにきず。

敵は中々のファイターっぷりだがそれほど重さは感じない。しかしとにかく引いて抵抗が
激しい。俺もさっさと浮かせれば良いのに遊んでいるのでどうも海草の中に入られた
っぽいかんしょくがロッドに伝わる・・・ ヤバイとあわててロッドを立てたところで

ブツンッ・・・・ ( ゚д゚;) やっちまった。
しかも切れた原因だが、どうも冬に巻いて放置していた3LBのラインがかなり劣化して
いたようだ・・・。 手で軽く引っ張ってもブチブチ切れるし・・・。 orz
もうヤメヤメ! 俺の心も切れた。

事の一部始終を見ていたカップルの釣り師に向かって俺は「帰るぽ」と一言残して
ロッドを仕舞い込んでDR-Zに乗り、一目散にスーパーへ向かった。
釣れなかった日は特売半額の刺身に限るってね。

その日天然ブリの刺身が半額で250円で売っていたのでゲトー と思ったがなんと
財布を忘れてアパートへ戻るはめに。 まぁこんな日もあるよね。

こんちは!
あらら、デカイのばらしてしまったんですか。おしかったですね。旨いメバルが逃げちゃいましたね(^_^;)
この時期、藻がどわ〜っと伸びてるのでやっかいですよね。夜だと見えないし。
スキーで怪我してたんですね。大丈夫ですか?
kozo
2007/04/10 09:14
kozoさん こんばんは

本日さきほどリベンジしてきました。 20cmチョイくらいの
メバル釣れました(^◇^)/ スーパーで弁当と刺身買ってきた後
だったのと腹パンだったので携帯でパチリしたあとリリース
しましたが久しぶりにいい引きを楽しみました。

やはり日曜のアレの方が引きが強かったですね〜。 それでも
メバルに関しては記録更新ですね。

肩の方はほとんど治ってるのですが、まだちょっとだけ痛いです。
今年は2回も北海道へスキーに行ったのでスキーに関してはかなり
満足(^^) 次のシーズンも2回行きたいな。
HOS
2007/04/11 00:40
こんばんは!
記録更新おめでとうございます。ブログが更新されますね(^^)
楽しみにしてます。
メバルリリースしたんですね。干物にするとうまいですよ。
kozo
2007/04/11 00:50
こんばんは
私もそろそろセ○フーの刺身(半額)が恋しくなってきております
ちなみにウチの近所のスーパーでは、20cm位の沖メバルが800円もしてました。
とても買っては食えないです
肩は利き腕じゃないならシャクリには影響ないでしょうが、キャスト時には辛そうですね。
早く治して、去年サイズのデカイの釣っちゃってくださいね(^^)
じゅんジィ
2007/04/11 01:00
セ○フーの刺身は半額に限るってじいちゃんが言ってました。
と言うのはうそですが。雨日は弁当とか刺身が結構売れ残って
サービスデー状態なのでねらい目です。
みんな雨の日は買い物控えるんでしょう。釣りもバイクも一緒です。

左肩はだいぶ治ったのですが振り回すと痛いので両手投げは厳しい
感じです。メバルなら片手キャストだから平気なんですが。

しかしイカは一番最初の獲物以降はさびしい限りですね・・・。
ビギナーズラック恐るべしです。
HOS
2007/04/11 21:55

久しぶりに釣りに行ってみた SUZUKI全部縦目化計画/BIGLOBEウェブリブログ