SUZUKI全部縦目化計画

zoom RSS メバル 18cmで終了

<<   作成日時 : 2007/05/17 04:03   >>

新しいワームを買ったのでいつものところへ行ってきた。
買ったのは月下美人ビームスティック2.2インチ いつもよりちょいと大きめの奴
これならオフセットジグヘッドでも使える。

22時過ぎに到着。 今日もエギンガーとアジの泳がせ師が居て一級メバポイントは
使用不可・・・。 前に教えてもらった奥の船の後ろでやってみると・・・。

画像あっさり瞳さん18・・・ 俺的リリースサイズなんだけど、どうしても食べたかったので
キープ。 しかしその後まったく反応なし・・・。群れを散らさないように遊ばないように
抜いているんだけど一匹上げると30分はその場を寝かさないと釣れないのだ。

連続で釣れたのって俺的新記録の出た26cmと23cmの時だけだなぁ・・・。
それとも単にメバルが終わりなのかな。 まぁほかに何が釣れるかって言うと
まったく何も釣れないんだけどね。結局18cmの次は場所を変えても泣いても
何にも無し。 それもでも一匹釣れただけましか。

帰り際に全く何も無いところでベタ底でカサゴ狙いでオフセットジグヘッドを使ってみ
たところ来ました。(^^)・・・。 がナチュラルリリース・・・ さして大きくも無いカサゴが
足元に落ちていった。 帰り際イカ師に調子を聞いてみたところやはり全く駄目だとか。
アジが終わらないので帰るに帰れないのだそうな。他にはエギンガーがタコ釣ってた
ようです。

月下美人ビームスティック2.2インチは使った一投めでロスト・・・。
後は普通に1.5インチいんちで遊んでました。

こんばんは
イカはまだなんでしょうかね。それとももう終わってたりして・・・(^^;)
週末からそちらへ伺います。
じゅんジィ
2007/05/17 21:18
こんばんは!プチご無沙汰でした(^^;)
メバルはまだ終ってないですよ〜♪
がんばって行きましょう〜!イカはまだなんですか?
てっきり始まっているかと・・・(~~;)
エギングファン
2007/05/17 21:55
じゅんジィさん こんばんは

バイクのカギを無くしてバスで早めに帰ってきました(^^;)
今日は同僚の実家から送ってきた福島産アスパラを頂いたので
バター炒めとメバルのアクアパッツァ2を作りましょう・・・。

イカ? イカは最近今一です。釣れますが交通事故並みの確立
かもしれません。水温が安定しませんので。 しかし週末は
きっといい筈です。 じゅんジィさんはきっと幸せになれます。

・・・たぶん。
HOS
2007/05/18 23:30
エギングファンさん こんばんは

おかげさまでやる気が沸いてきました。イカも釣れないのでもう少し
メバって見ます。

ワンダー45/60 ブルースコードC60などミノーを注文してみました
ので楽しみです。これらならカマスも釣れそうですから駄目でも
無駄にはならんでしょうし。 イカは不調なようです。釣れないわけ
ではありませんが景気の良い話は聞きませんし目撃も出来ません。
地元エギンガーも涙目でしゃくってます。
HOS
2007/05/18 23:36

メバル 18cmで終了 SUZUKI全部縦目化計画/BIGLOBEウェブリブログ