SUZUKI全部縦目化計画

アクセスカウンタ

zoom RSS のどごし生と小物入れ

<<   作成日時 : 2007/06/02 03:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

乾いた男の喉を潤す、プアーズマンBEEL のどごし生はこの季節の必需品でもある。
そしてつりに必要なのは各種アイテムを収納する小物入れでございます。

画像たいして物を持たない時分には大活躍したスーパーでうっていた
100円のピルケースなんかを便利に使っていたし、今現在も便利に使っている。
しかし、いろいろ物が増えてくると収拾がつかなってきたのも事実・・・。

それでは皆様どんな物を使ってるのかなーとググって出てきたのが
明邦の VS320 でした。

ソレを写真だけで見ただけではぶっちゃけ
「な〜んだ今使ってるピルケースと同じジャン」
なんて思っていたのですが〜

よくよく調べてみると、どうやら二周りはデッカイようで手狭になった現状の
小物入れからの引越し先には良さそうな製品でございます。 
ぽちっと余計なものといっしょに注文してみました。

画像届いて、触って感じたのはしっかりした造りや絶妙なサイズといいますか
メバルのワームやジグヘッドを入れるのには現状においてこれ以上のものは
無いだろうなと言うのが感想です。片側は深めで仕切り版で調整の効くフリー
スペースにはミノーや小型の飛ばし浮きも入れられます。

蓋側になるもう片方はやや浅めで8区画ありジグヘッドや針、ワームなどを
入れるには最適な塩梅・・・。

ネックストラップは足場の悪い場所で使うのに安心。
・・・なんだけど、あれこれ詰め込むとリール一個分程度の重さになるので、
そのままぶら下げて使う気にはならない。ポケットかウエストバックに収めて
使っています。ぶら下げたまま使うなら姉妹品のもう一回り小さなVS310の
ほうが使いやすいかと。

ちなみに飛ばし浮きはメバトロボールは入らないのですがメバルロケットと
月の雫は無理やり入ります(蓋が少し浮くが)メバルロケットなら安いし
柔らか目なので少し削ればピッタリ入るのでお勧めでございます、

まぁ、僕はウエイト別に6個くらい持ち歩くので入れませんが・・・。
別にリーダーも必要になるのしで、これらは一緒にウエストバック内に入れて
おります。

画像今回買った余計なもの・・・(^^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
のどごし生はおいしいですよね。
俺も良く飲みます。
VS320は小物を入れるのにちょうど良いサイズみたいですね。
釣具屋にあったらみてみますね。
tokei
2007/06/03 06:53
tokeiさん こんばんは

tokeiさんはエビスかモルツ・プレミアムの方が似合う感じですが
のどごし生が好きとは以外ですねぇ。でも発泡酒の中では僕もコイツ
が一番だと思います。
HOS
2007/06/04 01:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
のどごし生と小物入れ SUZUKI全部縦目化計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる