SUZUKI全部縦目化計画

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝焼けの熱海港

<<   作成日時 : 2007/06/17 05:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

逝って来ました・・・。

画像〜本日の釣果〜
俺=ネンブツ2匹
同僚(丸)=ボーズ
同僚(松)=タコ

コレは笑うしかないと言うか、笑えないと言うべきか・・・。

でも、釣れなくても今日は天気が良くて気持ちよかったですよ。
海は澄み潮気味だったので今日は厳しそうだけど・・・ (^^;)

みなさま 今日は釣れましたか? ぼくは夕方に再出撃です〜
獲物は未定です。 インフィート・エクストリームにスミ付けしたいのですが
まだ一回しか使ってないからなぁ。 早くデカイカを釣りたーい。


さてさて、午後の部です。午前の部が終わって爆睡したのち、16時過ぎに会社を出て
テトラまで歩いていきました。何を釣るかは決めてなかったのですが穴釣りで
カサゴを狙いましょう!

餌はよりによって針持ちの悪そうな大粒オキアミです。 先日買った6フィートの
ベーシックギア Zigvee(ジグビー)C60(2480円)に安ベイトリールを組み立てました。
今週の鯖ゲーに使用する予定でございます。 テトラの穴にコロコロと錘と餌を転がして
いくと一発で来ました! (≧∇≦)ギャッハッハ もう釣れちゃったよ 俺天才デショ

画像しかし上がってきたのはコイツですた。orz(クロホシイシモチ)
ちょっといつも釣れてるやつと比べると色が濃いなぁ・・・ 
でもネンブツ(クロホシイシモチ)では・・・。

その後もアタリ連発で釣れ続けるがネンブツばかり。 ようやくカサゴが釣れるものの
かなりチビッちゃいやつ。 もうみんなリリース。

その後俺はアミでは針持ちが悪いのでワームに変えると今度は今一釣れなくなるので
寂しい。そこで目をつけたのが無数に歩き回るカニちゃんです。 マッチザベイト!
そうそう、カニちゃんでカサゴ爆釣だよ(≧∇≦)ギャッハッハ 俺天才デショ

しかしカニちゃんは意外にすばしっこくて取るのに難儀したわりに針持ちよくないなぁ・・・
気が付いたら釣りを忘れてカニちゃんと戯れる俺 マテマテーッ
いいオッサンのやることではないと我に返るがしばらくは磯遊びをしていた。

穴釣りではネンブツしか釣れないのでネオバーサルにレブロスを取り出しワームを
キャスト! トリャァァ〜 追い風なので飛ぶなぁと喜んだのもつかの間一投目で根掛かり。

気を取り直してキャスト! トリャァァ〜2 そしてふとリールに目をやるとスプールに
糸がほとんど残っていない・・・ 今朝も別のリール(エクシマ2000)で見た光景だ。
巻き巻きしているとクンッ ビクビク・・・ その後反応なし。 乗らなかったか・・・。
その後足元まで巻いてビックリ!!

なんとジグヘッドがネンブツ型のリアルミノーに変わっているじゃぁありませんか。
中々スイミングするなぁ・・・ まるで生きてるようだって 生きてる小ネンブツだもの orz

その後も日が落ちるまでネンブツ入れパク・・・ ぶっちゃけ釣りにならんわ。
同僚は木っ端グレと戯れたり楽しそうだが基本はネンブツ。 でも天気も良くて
楽しい日曜の午後のひと時でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗な写真に癒されました。
こういう写真はいいですね。
自分で見て撮りたくなりますね。
夕方はデカイの釣りましょう!!
tokei
2007/06/17 13:08
tokeiさん こんばんは

午後の部はけっきょくカニちゃんとネンブツ君と戯れて終了
しました。

でも、でっかいのは釣りましたよでっかいネンブツでしたが。
HOS
2007/06/18 02:02
こんばんは!
朝焼けきれいですね。
鯖ゲーって船ですか?
それとも堤防から?
kozo
2007/06/19 00:11
kozoさん こんばんは

船です。 平塚から出ている浅八丸と言う船のライトルアー船です。
去年からやってみたかったのですが機会が中々無くて(^^;)
ただマスターアップが再びあるので今週は中止ですね。
HOS
2007/06/19 03:49
平塚でサバ?
湾奥のサバはアニサキスがもれなく、しかもいっぱい付いてきます(笑)

網代とか宇佐美からもルアー船は出てるでしょ
しかも安い値段で仕立て
何故に平塚?
おのやす
2007/06/19 07:54
今晩は、今回はそちらの港でやってました。
サイズはショボかったですが、それなりに楽しめました(^_^)
次回もヌカカを避けて、そちらに伺うと思いますのでお会いできたらヨロシクですm(__)m
じゅんジィ
2007/06/19 22:00
おのやすさん こんばんは

だって安いんだモノ。3500円で遊べる船なんか網代にある?
鯖はノルウェー産以外は火を通して食うからアニキは平気ですよ。
今週末に雨が降らなかったらテトラでイカ釣りするどー
おのやすさんは南?
HOS
2007/06/20 01:50
じゅんジィさん こんばんは

ちょっと再び仕事がアレになってきましたので反応遅くて
スミマセン。 アオリ釣れましたか〜 うらやましー。

>次回もヌカカを避けて、そちらに伺うと思いますのでお会いできたらヨロシク

はい、インフィートエクストリームにカルディアKIX&白ライン、
オリーブドラブのウエストバックに無精ひげのオッサンが居たら
僕かもしれません。よろしくお願いいたします。
HOS
2007/06/20 01:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝焼けの熱海港 SUZUKI全部縦目化計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる