SUZUKI全部縦目化計画

アクセスカウンタ

zoom RSS ディープシンカー穴だらけ

<<   作成日時 : 2007/07/07 05:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

春のデカイカシーズンもそろそろ終わりと言われてはいますが
デカイのこそは釣れないもののソコソコ美味しいサイズはまだまだ釣れているようです。

画像日曜に良いサイズのアオリが釣れたのに気を良くしてエギを再び色々買い込んで
おります(^^;)
と言っても大人買いは自信が無いのでツマミ買いです。
墨族に悪そうな眼つきのクリックス。

画像クリックスは単純に安かったので買いましたが、すでに既出でしたっけ?
色々なカラーが有るのが魅力ですが、釣れるという実績に乏しいので安くても
二の足を踏んでしまいます。 実績だけならエギ匠ですら実績十分なので案外
どうでもいい事なのかも・・・。 最近始めたM岡君がこの目つき悪さが気に入った
らしく、まだイッパイものにしてないうちからエギコレクターと化しています。

画像これは墨族・・・ シールスルーがあったりしてこれまた面白いエギです。
関西では人気が高いようで様々なBLOGで釣果報告がありますから実績は十分
でしょう。 しかしエギやジグヘッドって他人の評価がそのまま釣果に繋がらない
と言う経験がイッパイ有るだけに何とも言えません(^^;) ようは自分のスタイルに
マッチするか、しないかという単純な事なんですよね。

僕の今のスタイルは2段シャクリにフリーフォールでロングステイと言う投げやりな
釣り方なのでディープタイプの重いエギは僕には使いこなせません(^^;)
根掛り終了のお知らせが待っています・・・。 しかしエギ王Q速なるDEEP型の
スタンダードな商品が640円で買えたのでイッパイ買ってしまったんですよね・・・。
 
画像でもって・・・ こうなりました(^^;) 穴だらけでございます。  えへへ。

エギ王Q速は買ってからずっとカーテンのアクセサリーだったのですが、
日曜から実戦投入することになりそうです。 
それにしてもタミヤのハンドドリルが壊れそうになるくらいに穴を開けまくったな(^^) 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
エギングテンション、上昇してますね(^^;)
釣り行けるまでの準備&作戦を考えている時も楽しいんですよね♪
それにしてもQ速を穴だらけに・・・あまりやりすぎるとバランス崩しますから・・・(~~;)
エギングファン
2007/07/08 07:55
エギングファンさん おはようございます

バランス取りは実験水槽にて確認しながらやっていますwww

Q速はシンカーバランスもやや前よりで厚みがあるのでシンカーに
これだけ穴を開けてもノーマルエギ王Qと同じくらいなんですよ。
(^^;) 実はこれより、アオリーQネオの穴3つバージョンが
すごくいい感じになりました。
HOS
2007/07/08 11:16
ちょっと前にマシンガンで穴を開ける加工をしたジーンズがあったのを思い出しました(^^)
自分でチューンしたエギで釣れるとテンション上がりますよね。
頑張ってください!
じゅんジィ
2007/07/08 19:50
じゅんジィさん こんばんは

夕方から3時間ほどやってきましたよ(^^)
とりあえず刺身を買ってきたのでゆっくり食してから
書きましょうか。 じゅんジィ師匠はしばらく行けそうも
無いですか? まだ釣れてますよ〜。
HOS
2007/07/08 20:45
シンカーが見事に蜂の巣になってますね(笑)
このエギで早いとこ釣ってくださいね〜
tokei
2007/07/09 13:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ディープシンカー穴だらけ SUZUKI全部縦目化計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる