SUZUKI全部縦目化計画

アクセスカウンタ

zoom RSS 熱海 春アオリイカ終盤戦

<<   作成日時 : 2007/07/08 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 春アオリ終盤行ってきました。 まぁ終盤も何も完全に終わりながらも
ピーカンの日々が来ないので浅場でマダマダ釣れるという現状が今なのかもしれません。

画像家を出たのが本日の潮どまり16時ちょっとすぎ、釣り場に着いたのは16時半を回った
くらいでしょうか。 人が多い場所はイヤなので今回もテトラです。 怖いよー

しかしまぁ今回も社内の人間で行くはずが気が付けば俺一人(^^;) まぁ一人で釣るのは
帰る時間も自分で自由に決められると言うか、粘れると言うか、結構好きでございます。
釣り場も好きなところへ入れるので自分が釣れる確率が上がると言うものでしょう。

釣り場へ着くとまずはお魚さんを狙ってみます。 40分くらい遊んでみたのですが
新素材のワームがスッパリやられています・・・。 フグ系か・・・ ワームがもったいない
のでやっぱりエギングすることにします。 まっすぐキャストすると底を取る前に海草に
からまれます。 前回イカがとれたエギ匠のアワビチューンがロスト(;_;)

前回釣れた場所からオジサンが居なくなったので移動移動・・・。
しかしこっちも海草地獄なのは大して変わりません・・・。 エギをローテして扇状に
探りますがイカは乗らず。 隣に居たはずの知らないお兄さんもいつの間にかロスト
まぁ釣れませんからね普通は帰りますよね・・・。 そうこうしてるうちに帰ったはずの
オジサンが戻ってきました。 あぁ餌を取りに行ってたのね(^^;) でもまぁ悪いけど
そのままやらせていただきます。ゴメンナサイ

おじさんは穴釣りしてみたり投げてみたりと大忙しですがけっきょく何も釣れません・・・
18時を回って暗くなりしばらくするとションボリ帰っていきました。 僕は粘ります

そこへ東南アジアっぽい一行がテトラへ入ってよりによって俺の後ろで記念撮影
しだします。狭いのでオメーらがどけねーとキャストできねーよボケ(;_;)頼むから
さっさとおうち(国)に帰ってくれ。熱海なんて外人が観光に来たって面白くもなんとも
ねーだろ。

たまらんので俺が移動すると・・・ ついてくる (T-T)ヴァ・・・
イカ釣りがめずらしーのか? いっておくがいくら粘っても釣れねーぞ さっさと帰れ!
しかし18時半も回ってどっぷり暗くなりはじめると外人も他の釣り人も帰り始めた
もちろん俺も釣れない。

あと3投して駄目だったら帰ろうと心に決め、5投したくらいだっただろうか、
そろそろ抜きあげるかと言う距離でロッドがしなる。

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !  

足元でガッツリ乗った。
引きは・・・ 時折キュッキュと来るがコロッケ以上600g未満でしょうか?
しっかり遊んで、カンナにガッツリ乗っているのを確認してゴボウ抜き。
だいたいトンカツサイズでしょうか? 独り占めする分には十分に美味しそうです。
俺はアオリを手に持ちテトラの上で小躍りしたもののもう誰も居ません。
時計を見たら19時を回っています。

俺はバケツに海水を入れてアオリをぶち込んで会社に戻ります。
でもって暗くて撮影できなかったアオリを刺身用大皿に乗せてパチリ!

画像俺はせっかく地元の海で釣りが出来るのだから、なるべくアオリや魚は生きたまま
の美しい姿を写真にとってあげようと思っています。

画像帰りにマックスバリューでお刺身中トロ盛り合わせが3割引だったので釣れたお祝いに
ビールと一緒に買って帰ります。 カンパーイ!!

しかし、今日も一杯だけだったなぁ・・・ なんかの呪いかな?
まぁ、全く釣れない呪いよりはマシなんだろーけど。
(*一番上の画像は本日の当たりエギ アオリーQネオ シンカーチューニング+アワビ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
やり〜!!!連続ゲットですね。
家が近いっていいですね。バケツで持って帰っても生きてますからね。
うらやましいです。
kozo
2007/07/09 09:12
海まで近いといいですね。
今住んでいる所も大昔は海だったようで、
家から北北西に行った小高いところに牡蠣の化石があるんですよ。
その頃なら近かったのになぁ(笑)
tokei
2007/07/09 13:05
アオリゲットおめでとうございます!
週末そちらに伺いますが、まだアオリは待っててくれますかねぇ?
それにしても旨そうなマグロですね。
熱海のスーパーって何故かマグロ安くないですか?海の幸全般安いのかな?
じゅんジィ
2007/07/09 22:51
kozoさん こんばんは

近いのは良いのですがそのぶん視野が広がらない気がします。
いつでも行けると思うと行かなくなるものですし(^^;)
それにテトラはやっぱり怖いですし。
HOS
2007/07/10 22:00
tokeiさん こんばんは

海は近いが都会は遠いですよ〜(^^;)
釣りを始めるまで本当に週末が退屈でバイクで走るかPC弄って
遊んでいましたから。 何事も等価交換なのかもしれません。
HOS
2007/07/11 00:17
じゅんジィさん こんばんは

モンスタークラスは厳しいですがまだ釣れますよ〜。
天気が良ければ水深の有る大堤防の方が良いと思いますが
微妙な天気なら浅場でもまだいけると思います。
T賀とかあっちの方は良くわからんですけど南よりこの辺の
方が釣れてる感じがするのは気のせいでしょうか(^^;)
HOS
2007/07/11 00:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
熱海 春アオリイカ終盤戦 SUZUKI全部縦目化計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる