SUZUKI全部縦目化計画

アクセスカウンタ

zoom RSS LEDヘッドランプ 1W

<<   作成日時 : 2007/07/12 03:02   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

前に使っていたヘッドランプが紛失してしまい仕方が無いのでヤフオクで落札した。

色々物色していたのだが制約があって、けっきょく前のと同じモデルが一番良かった
となりそうだったんだけど、やはり前のと同じでは芸が無いので少し考えた。

出来れば1Wモデル (明るいから)
単三/単四で電池1本または2本で済むもの (電池三本は充電池が使いにくい)
点滅モードが無いこと (邪魔です)
防滴 (海や水場、雨の中でも使うだけに)
安い (お金がありません)

で見つけたのがこのヤフオクに出品されてたヘッドランプ上記の条件は安く落札
できればALLクリア・・・。 

落札額・・・・・ 350円

送料の方が高いよ(^^; 送料800円
それでもまぁ予定よりかなり安くGET!

前に使っていた リゲルヘッドライトGTR−731Hはスポット的配光と点滅モード付き
以外は割と使い勝手が良かった。一番良いのは単三電池1本で使えるのは最強だ。

画像今回の1Wヘッドランプは作りは雑・・・
ちゃちな造りなので一回でも落とせば普通に壊れそう。
上下の角度調整の部分がプラスティックの弾性を利用して固定されるノッチ構造
なんだけど疲労で簡単に折れそう。 
スイッチは電池ボックスの蓋も兼ねており重くて押しづらく蓋の爪が簡単に折れそう。
電池は単三2本なので若干重い。 

欠点だらけのように感じるが、壊れやすそうって言う感想以外には今のところ問題は
少なく、明るさは流石1W、配光は適度に広がって使いやすい。

同様の仕様で造りのしっかりとした製品が欲しいところです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
ヘッドランプはブラックダイアモンドの1Wのスポットを使っていましたが、サブにしました。
3Wのアイコンを買ったからです。
点滅はついていますが、単四電池である事が必須条件です。
1Wのも明るいのですが、もっと明るいのを使うと
元に戻れませんw

アイコンはスイッチが下側にあって、凹んでいるので
使いやすいです。

http://www.rakuzanso.com/headlamp.htm
tokei
2007/07/13 20:37
tokeiさん こんにちは ドサぶりですね。

いいモノ買ってますね。 どうしても僕はチープ路線です。
ただやはり単四3本と言うのが(^^;) 回路設計の手抜きの
ために利便性が失われるのは頂けない。いっそ単四4本の
方が僕的には使いやすいですね。安い充電器は2本単位で
充電しないと使えないので・・・ う〜ん充電器を新調すると
コストが・・・ 悩ましいのでございます(^^;)
HOS
2007/07/14 13:24
充電器は単四を4本充電できるのも持っているので大丈夫なんです。
単四3本のヘッドランプは電池の本数は半端ですが、
電池ボックスが小さくなるのと少し軽くなる利点はあります。
電池の数より明るいのがかな〜り勝っています。

ナチュラムで納期が4〜7日の物を買ったら、
配達が11日後ですw HOSさんが良く書いている納期が×を
経験してしまいましたww

tokei
2007/07/14 16:39
ナチュの納期は即納以外は目安と言うことでその後の問い合わせで
確定だから仕方が無いのは納得なんですが、

先日はの4〜7日納期のトレブルフックを注文したら軒並み納期が
2週間以上になってブチ切れですよwww (^^;)
HOS
2007/07/14 21:15
昨日の夜、発送したとのメールがナチュラムから届きました。
早くなったからいいんだけどテントを新調しました。
今年のお盆と来年は佐渡か北海道に行く予定です。
tokei
2007/07/15 07:08
tokeiさん こんにちは
僕もナチュで頼んだものが2週間後に届くはずが本日出荷に
なってました・・・。

遅れるのも嫌だが早すぎるのも嫌だな〜 (^^;)
北海道はスキーで今年既に2回行ってるので僕だったら
佐渡に行ってみたいですねぇ。 
HOS
2007/07/16 12:55
佐渡は家族で一番最初にキャンプに行った場所です。
新潟の地震があったので来年は北海道に決まりです。
tokei
2007/07/17 04:29
佐渡は一度はいってみたいですね。 お盆あけたら神津島に熱海から
ジェット船で遊びに行こうと話をしているのですが(^^;)

それと今日、販売店から今作ってるソフト
「遅れたらどーなるかわかってるよな」
と脅されてるのでお盆明けまで釣り禁止です(T-T)
まぁ自主的になんですが・・・。このストレスを仕事に生かす!
目指せ神津島!!!!!
HOS
2007/07/19 00:16
おお、神津島ですか。
一度は行ってみたいんです。来年、後輩と行こうかと話してます。
でも、仕事の都合が会うかどうか(^_^;)
そうそう、新兵器を見に来たんですが、まだupされてませんでしたね。
どんな物なんでしょう。
kozo
2007/07/19 09:04
えっと、下らないエギチューンです(^^;)
今夜おうちに帰ったらアプします。
HOS
2007/07/19 15:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
LEDヘッドランプ 1W SUZUKI全部縦目化計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる