SUZUKI全部縦目化計画

zoom RSS おNEWのエギ 乱舞

<<   作成日時 : 2007/08/07 03:39   >>

つーわけで おNEWのエギ仕入れました。

画像ハヤブサの乱舞です。 セールで買ったんですが、なんとコイツもタングステンシンカー
でございますよ。 ストレスがたまっているのでウニチカのエギS2と合わせて12個も
買った上に追加でキーストンのモンローエギver2も買ってみました。反省はしていない。

画像この乱舞ですがセールで600円台だったのですが、マイナー感があったので皆でシェア
して買ったんだけど、良さそうなのでこんな事なら買い占めておけば良かった(>_<)

おまけにエギS2の3.5号は買い占められてるし・・・。 くそぅ出遅れたぜ。
でもまぁ、エギS2もモンローエギもエギマルもみんな同じですなぁ・・・ キーストンの
OEMだとどこかで読んだような気がしましたが、形は一緒なのね。

コレでしばらくエギはいらんです(^^;) 最近はヘタレなのでエギのロストがめっきり
減ったのであんまり無くならないし攻めるときは安物を投げるし・・・。

今回買ったエギS2は全部3号・・・ 僕は基本的に3.5号(3.75号含む)しか
買いませんが、セールだと3号まで買ってしまいます。 つーわけで秋アオリ用に
インフィートの79L買ってしまおう。 コレで0.4号のPEラインでカマスにメバルにアオリまで
遊べると言う秘密の計画なのだが今ばらしてみた(^^;)

ちなみに僕の最強エギングロッドのインフィート84HIは8Kで同僚のまっちゃんの元へ
行きました。今使ってるインフィートエクストリームよりライントラブルは全然少ないので
ナイトでは84HIの方がいいのだけど、エクストリームの83Mの方がシャクリが軽いので
最近では出番が少なく。 せっかくだから4号のエギもプレゼントしてあげよう・・・。
4号では余計釣れなくなりそうだが・・・。(彼は、まだイカはつってなひのだ)

しかし、インフィート84HIは高い金出して買ったわりにもったいないとか言って最初の
安エギングロッドを引っ張ったので思ったより使って無いのねん。

またまたいっぱい買い込みましたね。
アオリはすぐに大きくなるのでインフィート84HIの出番はすぐに来ると思いますよ。勝手な予想ですが、早いうちにデカイのが釣れ出すような気がします。
ところで、仕事は落ち着きましたか?
kozo
2007/08/07 08:43
kozoさん こんな時間ですみません。

現在めちゃ忙しいです。今月半ばまでこうかな・・・。
今の愛用ロッドはエクストリーム83Mです。こいつならトンカツ
サイズでも釣れれば楽しい感じですよ。

今日はカンパチとシマアジを塩焼きで食べました。
どちらも塩焼きは初体験でしたが・・・ ものすごく旨かった。
昨日はサザエと上記の刺身。 忙しいけど幸せです。
2007/08/08 04:31
買ってますね^^
いろいろ想像したり考えたりしている時間も
楽しいものです。
3行目を読んでウニが食べたくなっちゃいました(笑)
昨日イタリアンにしないで、うに丼を食べれば良かったと思う
HOSさんの日記ですねW

現在、仙台に来ています。
tokei
2007/08/12 08:40
tokeiさん こんばんは

釣れもしないのに無駄使いしまくりですwww
しかし、現在マスターアップ直前なのでデラ忙しいです。

>3行目を読んでウニが食べたくなっちゃいました(笑)
僕は急にウニ丼とか言われたので寿司が食いたくなりましたが、
tokeiさん、仙台ならば牛タン食わねば! ばっちウマウマですよ。
2007/08/12 20:25
今晩は
乱舞って使ったことないんですが、よさそうですね。
シマアジの塩焼きとは豪華ですね。
私も早くグルメシティの半額の刺身が食べたいです(^^)
私は今週頑張れば、来週半ばから夏休みです!
毎日「あと○日」と数えながら仕事してます。
問題は夏休みが終わった後、何を糧に仕事に取り組んだらいいのか・・・モチベーション下がりそう(^^)
じゅんジィ
2007/08/13 21:08
じゅんジィさん こんばんは

ぼくも、じゅんジィさんと同じくようやくマスターアップです。
もう釣り三昧です。夏休みが終わったら再び地獄の日々でしょうが
今年は秋イカの数釣りもしてみたいです。テンション上げて
頑張りましょう。

しかし先日食べたコロッケアオリは美味しかったなぁ。
2007/08/14 04:55

おNEWのエギ 乱舞 SUZUKI全部縦目化計画/BIGLOBEウェブリブログ