SUZUKI全部縦目化計画

アクセスカウンタ

zoom RSS PROX二代目根魚小僧が2ピースになって新登場!

<<   作成日時 : 2007/08/17 23:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11

ども、HOSでございます。

画像
先日やっとこさでマスターアップ完了しつかの間の休日が訪れました。
深夜東京へ同人誌の巨大即売会へ向けて同僚たちが出発し、僕はいつもの熱海港へ
足を運びます。 

夜明け前、何やら警備の人っぽい人たちがやってきて「津波が来るので気をつけてね」と
ありがたいお知らせをして通り過ぎていきました。でも海面をライトで照らさないで(T-T)

しかし今日はまったく駄目
やはり同僚のまっちゃんと入れ替わるかたちで入ったのですが、彼曰く・・・
「生物感がまったく無い海」 なので僕もぶっちゃけあれこれやってもまったく釣れません。

夜が明けて家族連れやカップルがやってきて賑やかになってきました。
ここでサビキやられてもなぁ・・・ ぶっちゃけ釣れないと思われ・・・。
そー言う僕もまったく本当に釣れないので、お前も帰れって感じですwww

ジグも駄目・・・、 ミノーも駄目、バイブレーションも駄目、飛ばし浮き+ワームも駄目、
普通のジグヘッドも駄目、ポッパーも駄目。

こんな困ったときには オフセットジグヘッド〜!! に 月下美人ビームスティックを
取り付けて底を引いてみます。
しかしやっぱりまったく駄目だす orz イッタイドウスレバ・・・

そうこうしてるうちに僕の右隣の家族がパパとお子様揃って良い型のメバルを
あげています。 でもこんなお魚イラナイーと ぞんざいにリリース(T-T)
どうやらキスが釣りたかったらしい・・・(底は石なので無理でそ

次は左隣のカップルが水汲みバケツを海にリリースしています。
バケツは無事に海底へ帰っていきました。 (#^ω^)ピキピキ・・・。

そんなイライラした状況と強い日差しのなかオフセットジグヘッドが珍しく根係りして
してしまいました。コンプっぽい弾性のある根係りなので簡単に外せるだろうと
軽く煽ってみたところ・・・

「パーン」

と言う破裂音と共に振り出しの二代目根魚小僧が2ピースになっていました。
( ゚д゚)ポカーン

こー言うのをロッドも折れて心も折れるって言うのかな・・・
3lbのナイロンラインでまさかこんな事になるとは。
しかし僕の手持ちのロッドで2番目に高かったんだけど・・・ それよりバイクで持ち運び
可能なお手軽ロッドが全て逝ってしまったのは痛いな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
あら、ロッド折ってしまったんですか。
何度も折ってますが、折れた日はいっぱい釣っていても心折れます。
ロッドは消耗品ですからと自分に言い聞かせてます(^_^;)
週末行ってきました。
今年初青物ゲットしましたよ〜。
kozo
2007/08/19 23:04
こんばんは
ありゃりゃ、みごとにポッキリいっちゃいましたね(T_T)
しかし、ロッドが折れるほど釣りができてるんですから、私からしたらある意味羨ましいですよ
明日の晩から久しぶりにそちらに伺います。
釣れなくても半額の刺身はゲットしたいっス(^^)
じゅんジィ
2007/08/20 22:52
kozoさん お久しぶりです。

すっかりご無沙汰ですがだいぶじっくり休めました。
釣りは夕方に2回ほど行ってみましたがいずれも轟沈・・・
やっぱり此処ではこの時期は餌に勝るもの無しの状況で
カマスも来ないし(T-T) チビイカのチェイスのみ・・・。
僕も青物釣りたい・・・ (^^)ってんで土曜に船でやる予定。

チビイカはどこへ行っても沢山プカプカしているので
秋は楽しみですね。それとkozoさんのBLOGに載っていた
メッキの大会僕も行ってみたいので考え中(^^;)
HOS
2007/08/22 15:59
じゅんジィさん こんにちは

えぇポッキリです。家でよく見たらなんと4ピースの
コンパクトロッドになってました・・・ orz

久しぶりの伊豆は楽しめたのでしょうか、暑いし、人は多いしで
早く夏休みが終わってくれると良いのですが。

それとこの時期釣りをするならイソメ必須ですよ(^^;)
餌なら良いサイズのメバルが船の隣で釣れてました。
悔しいです・・・。
HOS
2007/08/22 16:07
こんにちは!
メッキ大会、行きましょう!
熱海周辺でも釣れだすと思いますので、トライしてみてください。
カマスタックルでできると思いますよ。
そろそろ日程決まると思うので、とりあえずエントリですね(^^)
kozo
2007/08/23 12:26
kozoさん こんにちは

今年も残り少しになってきた感がありますが(^^;)
ぜひとも釣り三昧ですごしたいと思っています。
メッキ大会には参加の方向でございます。kozoさんヨロシクね。

熱海でメッキだとテトラとか磯場ですかねぇ、
でも、この辺だと河口って釣り出来ないんですよね・・・。

そして以前から予定していた平塚のライトルアー船を
本日予約で会社の同僚4人と土曜決行です。
サバちゃんイッパイ釣るど〜(^^;) ビバ初青物!!

もう釣れない釣りは嫌なんです・・・ orz
手段は選びません。
HOS
2007/08/23 15:26
こんちは!
ルアー船楽しんできてください。
サバ、ワカシなんかが釣れるんですか?
運がいいとシイラとか。
来週のブログ楽しみにしてますよ(^^)

メッキはそんなに釣ってないので、なんとも言えませんが、ボクの釣ったところは岸壁からで、磯やテトラじゃないですよ。河口やスロープが狙い目かと。
kozo
2007/08/24 18:07
kozoさん こんばんは

実は今日は天ぷらにしようといつもの処でハゼ釣りしてたのですが、
なんと初メッキ釣れちゃいました(^^;)v
それも餌の取られた赤い空針に食いついてきました・・・。 

まぁ、握り潰せるくらいの葉っぱサイズでしたけど、すごい
暴れること(^^;) ハゼと一緒に空揚げで食べましたよ。
ライトルアー船がむばってきます。
HOS
2007/08/24 20:55
車、買っちゃいましょう
おのやす
2007/08/26 21:02
おのやすさん お久しぶりです。

>車、買っちゃいましょう
大型自動二輪の免許しかありませんが・・・。
HOS
2007/08/26 23:56
普通免許、取っちゃいましょう
おのやす
2007/08/27 12:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
PROX二代目根魚小僧が2ピースになって新登場! SUZUKI全部縦目化計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる