SUZUKI全部縦目化計画

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの更新

<<   作成日時 : 2008/01/30 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

家にNET環境が無いのと意外とプチ忙しかったり、風邪引いたりして
気が付けばもう1月も終わりかと言う頃合に・・・。

で、家では掃除したりPC組み立てたりしてるのですが、一番時間を割いて
励んでいるのはお手製のルアー作り・・・。 マメにこつこつ作っているのですが
実釣でTEST出来ないので無駄な釣れないルアーをせっせと作ってるような
気もする今日この頃。

画像こいつはトラウト用・・・。 ガックンのウリジナルモデルwww 

画像こいつはやはりトラウト用クランク各種・・・。似たようなものでも微妙に違うのです。

画像これはミノー、5cmくらいのサイズ。無駄に動きが大きいのでコレも菅釣り用かなぁ。

画像これが今一番力を入れて作ってるオリジナルミノーでお手本になるオリジナルが
無いので苦労しているが良く動く。 これは汎用で海でも使うことを考えて各種
製作中なんだけど熱海は魚が居ないのでテストにならん気がする・・・。

あぁ、釣に行きたい・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
どもども、ご無沙汰しております。
熱海は魚いないって本当ですか?
次回の釣行は、復活したそちらの釣り公園でと思ってたんですが・・・(ToT)
実は私も今エギ作ってます(^^)
じゅんジィ
2008/01/31 23:13
器用にいろいろ作ってますね。
熱海の堤防の先端に入れれば釣れるんですけどねw
前は良かったですよ〜
胴長42センチのアカイカを釣ったこともあります。
今は叶わぬ夢ですねww
tokei
2008/02/01 00:31
じゅんジィさん こんばんは

いやぁ、本当に釣れないんで最近は魚が居ないに違いないと・・・
そう思うようになった次第です。やはり護岸工事の影響もあるし
今年釣れたのはソコソコ大きいけど産後の肥立ちが悪い、
げっそり痩せたカサゴだけ。 本当に泣きたくなります。

エギは僕もそろそろ作ろうかと問題はカンナをどうするか・・・。
泳がせ釣り用のカンナを流用して作るかとか悩み中です。
ピアノ線研いだだけだとすぐになまりそうですし。
HOS
2008/02/01 21:35
tokeiさん こんばんは

>器用にいろいろ作ってますね。
正しくは不器用ながら色々作ってる(^^;)です。

アカイカは外海側がいいかもしれませんね。しかし
危ないので早々出来ない。 現在のつり公園は一部の人だけが
快適で、それ以外の人は結果として危険を強いられるふざけた
状況ですからどうしようもありません。
HOS
2008/02/01 21:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの更新 SUZUKI全部縦目化計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる