SUZUKI全部縦目化計画

アクセスカウンタ

zoom RSS リップレスミノー その2

<<   作成日時 : 2008/02/07 18:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ちょっと褒められたので調子こいてリアル系も作ってみたwww

画像
完全にバランス取りしてから張り合わせれば良いのに面倒なので
目見当でウエイト入れたりしてるから最後は板オモリで調整する羽目になり
結果面倒で見栄えが悪くなったりする・・・。

こいつでメバルが釣れたら本当に楽しいのだろうが、現実は厳しい。
ちなみに今夜もメバル行ってみる。 コレを使うかって? 溶剤臭いのでまだ無理。
完成してから陰干し1週間はしないと臭いし硬度も出ないし使い物にならない。
今日はスプーンとワーム、風が出たら飛ばし浮き使う予定。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
リアル系、超カッコいいじゃないですか(^-^*)。
きっとメバルも飛びつくと思いますよ♪
今度私にも・・・(^^;)ゞ。
エギングファン
2008/02/08 07:46
ナチュラル系いいですね。
これは釣れちゃいますよ。
昨晩出撃したんですか。どうでした?
kozo
2008/02/08 11:18
う〜ん 釣れません・・・。アタリもないノーバイト
今年に入って痩せカサゴ1匹しか釣れてません。(T-T)
もう餌釣りしそうな勢いですよ。

エギングファンさん>
お褒め頂きありがとうございます。ご要望があれば作りますよ。
まだバルサ材以外では作れませんが・・・。

kozoさん>
ありがとうございます。
見栄えだけだと釣れそうな感じもするんですが、こうすれば
こう動くと言うのがつかみ切れてないので作ったものの半分は
失敗作で・・・おかげで重心が高いとリップレスでも大きなローリング
で泳ぐとか発見がありましたが。 ちなみに夜釣りは連敗中です。
夜の23時とか遅すぎるのかなぁ。 下げ潮は駄目なのか・・・?
HOS
2008/02/08 13:30
こりゃ凄いっ!
もう見た目的には売ってそうな勢いですね(^^)
熱海は釣れませんか・・・連日の寒さのせいもあるんでしょうか?
そんな釣れない熱海にこれから伺いま〜す(^^)
じゅんジィ
2008/02/08 17:30
じゅんジィさん こんばんは

日曜はイカ釣ろうと思ってるんですが連休で人が多いので
どうするか考え注・・・ 朝方の潮はいい感じなので行きたい 
んですがどこも人が多くて・・・。
HOS
2008/02/09 01:15
えっ作ってもらえるんですか?HOSスペシャル!
期待しちゃいます(^-^*)。じっくり待ってま〜す♪
エギングファン
2008/02/11 10:15
エギングファンさん こんにちは

うんでは出来が良いのを3個ほど作れたら連絡しますので
送り先教えてください。

日曜日は予想通りの人出で釣りにならない状況でしたが
餌で色々釣れて楽しめました。

ちなみにオリジナルリップレスですが、菅釣りでニジマスが
さっくり釣れましたが雨で短時間でTEST終了。
しかしミノータイプはスプーンと違ってフッキングしずらいので
スリリングで面白いですな。(トレブル使えると良いのですが)
HOS
2008/02/11 14:13
送っていただくなんてとんでもないσ(^^;)。
お時間が合うときにご一緒してその時に宜しくお願いしますm(_ _)m。
エギングファン
2008/02/12 15:47
こんばんは!
潮が動いてれば釣れるんじゃないかと。
連休中に行きましたが、潮が止まってる間は釣れませんでした。潮位は結構低かったですが、潮が動きはじめた2時くらいからパタパタ釣れましたよ。
いいなぁ。私にも・・・。
kozo
2008/02/13 18:54
うぃ kozoさんの分も作っておきますね(^^)
HOS
2008/02/15 15:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
リップレスミノー その2 SUZUKI全部縦目化計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる