SUZUKI全部縦目化計画

アクセスカウンタ

zoom RSS どうして作った? 駄目ハンドメイドルアー編

<<   作成日時 : 2009/03/28 10:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

どうして作った? 駄目ハンドメイドルアー ロストナンバーズ

画像
ロストナンバーズ01 超小型シンキングミノー
うーん、何でこんなの作ったんだろ… たぶん偶然できあがった産物
泳がないとかバランスが悪いとか削っていたらこうなったモノ…
このような奇っ怪な駄目ルアーは数知れず。 こんなのでも近所の
管釣りでは釣れるのだ…。

画像
ロストナンバーズ02 謎の超小型クランク
ワームのしっぽを付けられる頭の部分を作っていたのだが、管釣りでは
使えないので頭の部分だけで作ったモノ。ヘコヘコと泳ぐが飲まれやすい
ので今では使っていない。釣れれば良いというモノでもないのだ。

画像
ロストナンバーズ03 砂場用の小型イカ&小型タコ用ミノー
底が砂の処でタコやイカを取ろうと思ってバルサ材の小型クランクを
ベースに作ったモノ。実際にタコは釣れたが見えタコならどんなルアー
やエギでもいいかと思うと自作に意味を感じないのだった。

画像
ロストナンバーズ04 FRP素材のスティックルアー
ユラユラくるくる… 魅惑的な動きでなぜかトウゴロウイワシまでも釣れた
魅惑のルアー。 だがしかし、肝心の管釣りではレギュレーション違反に
なったのである。

画像
ロストナンバーズ05 クルクルペラ付きトンボスティック
うーん、虫型ルアーを作ってみたいと思い作ったのだが…。 何というか
厳密に解釈するとこれもレギュレーション違反らしい。
うぅ、釣れるのに…。

画像
ロストナンバーズ06
これはラパラのカウントダウンリップレスみたいなモノを作ろうとして
作った試作品でなにげに成績優秀、ウエイトもあるので良く飛ぶし悪く
ないのだけど肝心のラパラが安く買えたのでもういいかなと…。

初めて自分で作ったのは中学1年の頃に作ったかなり大きな木製のジョイントミノーで
ラパラっぽい奴だったような気がする。針金とバルサ材と田宮のプラ板
で作ってちゃんと泳いだ時は感激したモノだ。何も釣れなかったけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
復活してたんですね(^^)
仕事変わって忙しくなって釣りどころでないのかと思ってました。
ぼちぼちイカも始まります〜。

意外にもトリッキーな動きで釣れるかもしれませんよ。
メッキには効きそうじゃないですか?
kozo
2009/04/06 20:30
おおっ!何気に覗いてみたら復活してるじゃないですか!
お仕事は順調ですか?
私も最近忙しくてお疲れモードです(ToT)
管釣りにすっかりハマッてるようですね(^^)
じゅんジィ
2009/04/19 17:06
kozoさん、じゅんジィさん
こんにちは。正しく復活は出来てないのですが
たまに管理釣り場をベースに遊んでいます。
春イカも楽しみたいのですが仕事とかあって・・・。
とりあえず海釣りが出来るようになったら
またお邪魔させていただきますのでその時は
よろしくお願いいたします。
HOS
2009/05/06 12:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうして作った? 駄目ハンドメイドルアー編 SUZUKI全部縦目化計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる