SUZUKI全部縦目化計画

アクセスカウンタ

zoom RSS 俺的最強 スリムタイプの手作りリップレスミノー

<<   作成日時 : 2009/05/19 19:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

画像最近は近所の管釣りだけなので、あんまりシビアな釣りをしていませむ。
横着しなければ釣れてあたりまえの環境だしぃ。
(横着するとマジで釣れないですよ・・・)

画像普通は釣れるスプーン使ってればいいんだけど、みんなが使ってるので
やっぱりスレちゃってるんだす。 そこで誰も使っていないオリジナル
ルアーでガンガン釣れちゃうお手製のルアーを中心に簡単に釣れて
簡単に作れちゃうのが今回のリップレスミノーさんです。

画像なんせトップからボトムまで自由に攻められて飛距離も抜群!
スローに巻いてよし! ツイッチングでイレギュラーアクション良しと
スプーンとミノーとジグの良いところ取りでスレに強いのも魅力です。

画像スローにだだ巻きだとアピールは弱いはずなのに魚のウケはナカナカ!
ジグは飛ぶけど難しい、JIGヘッドにワームでは飛ばない・・・。
こんな時はスリムなリップレスミノー最強です。

画像着水からのフリーフォールでユラユラとゆっくり沈むのでそこで喰うこと
も多いです。小イカが追ってきたこともあるのでトレブル付ければ
捕れたかもなんて思ったりして。 どうですお安く作れて作るの簡単リップレスミノー作りませんか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜、いっぱい作ってあるんですね。
もうちょっと小さいのがあるとメッキにも使えそうじゃないですか?

楽しみに待ってます(^^)
kozo
2009/05/21 08:04
kozoさん こんにちは
メッキは小さい方が良いですか? このスリム型リップレスは
幅5mm全長5cmなのでミノーとしてはトラウト&メバル用の小型ミノー
サイズです。前後サイズだけ詰めた3cmモデルも作ってんだけど
短いと飲まれちゃって…。

さっき発送しました。
HOS
2009/05/21 14:29
たいした実績ではないですが小さい方がいいような気がします。と言っても使ってるのは45mmですけど。40mmくらいのがあればいいかなぁと。

楽しみです。
今日、間に合えば明日試してみます。
ありがとうございます。
kozo
2009/05/22 08:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
俺的最強 スリムタイプの手作りリップレスミノー SUZUKI全部縦目化計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる