SUZUKI全部縦目化計画

アクセスカウンタ

zoom RSS 蛍光ピンクが好きです

<<   作成日時 : 2009/05/29 18:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

雨です。 今日も富士山が見えません・・・。

画像
管釣り用の2.5cmサイズの小型クランクのリップレスバージョンです。
デッカイ7mmの目玉がキュートでしょ。
色による釣果さを避けるためにテスト用はまずは全部蛍光ピンクで塗りますので
ますますカワイイ・・・。 出来が良いと使いたくなくなるんですよね・・・ 
ニジマスに持って行かれるのでwww

ピンク系はオールマイティですが淡い桜色はヤマメに良いそうです。
黄色いチャートカラーはイワナさんに効果絶大だそうですがニジマスもガンガン
釣れるので検証できてません。
ナイトの海釣りでの成績はピンクよりイエロー系の実績が高いので一番最初に
投げるのはミノーでもワームでもレモンイエローを最初に投げます。

でも自作ルアーでイエロー系は少ないのです。 メインはピンクとオレンジ・・・
イエローだけ違うメーカーのカラーを買ってしまったんですが色ノリがすこぶる
悪いのです・・・ orz

後は白/グロー 管釣りでナイトゲームをする場合はコレさえあればいい。
昼間は黒とか黒金とかが良いですね。 スレてるところだとバケツブルーとか
www

こうして書いてると釣れない色なんて無いくらいなのですが、明るいところでは
光り物を嫌う傾向があってアワビとかメタルな輝きは人気無いですね。
これらは夕暮れ時からが使い時でグロー+アワビはナイト最強です。
そういえばグリーンはメバルに人気はありますが、それ以外の魚にはそうでも
ないのが不思議ですよね。

画像kozoさん用に作った4cmと5cmHIウエイトバージョン。
HIバージョンはさすがに30分では作れませんでしたがダイブ慣れてきました。
精度の高い割ビシがあれば作るのも簡単になりそうです。ガン玉も割ビシも
真ん中からキレイに割れてるモノって中々無いんですよね。 
だいたいルアー制作用の鉛玉でさえ精度が微妙に扁平しているんです。
タングステン球を使いたくなるのは精度の問題もあるんですよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しみです。
急がなくていいですよ。
手元に届くと使いたくなりますから(^^;)

アワビの奴いいですね。
グリーンのワームはバスやってた時によく使ってました。でもグリーンのルアーはあまり見ないですね。
kozo
2009/05/30 10:35
お言葉に甘えてTksさんの奴とまとめて発送を
させていただきます。アワビは貼ると太くなるのが難点です・・・。

グリーンはメバル用ならけっこう持ってますよ。
7〜9cmのミノーも何個かあります。

でもエギでもそうですが真っ先に考えるのはピンクとオレンジ
ですね。エギだと一番好きなのは金アジですが実績と使用頻度は
オレンジ最強かも。
HOS
2009/05/31 02:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
蛍光ピンクが好きです SUZUKI全部縦目化計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる