SUZUKI全部縦目化計画

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱりラパラが好き!

<<   作成日時 : 2009/06/16 01:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像 俺的ルアーの源流と言えばやはりなんと言ってもラパラだ。
初めてルアーらしいルアーで魚を釣ったのもラパラのルアー

最初にルアーフィッシングに憧れたのはやはり釣りキチ三平だった。
釣りは父の道具で投げ釣りがメインだったが、、コレではルアーはムリ
小遣いではとうてい手の届かないあこがれのタックル。
僕は新聞配達をしてお金を手に入れたが、何故か親から小遣いが
貰えなくなって世の理不尽さを嘆いた…。

僕は7000円を手にして2000円を失った。
計画では9000円を手にするはずだったんだよ…。

それでもあこがれの道具とルアーを買いそろえて魚どもに挑むも
ちっとも釣れなかった。 根掛かりしてロッドをあおったらポッキリ折れた…。
同時に心も折れた。

釣りの熱は就職と同時にすっかり冷めた。
東京には釣り場がなかった。

時が過ぎて何故か熱海で釣りを始めた。 何故かデカイイカが釣れた。
めちゃくちゃハマッタ(^^;) そして魚もルアーで釣ってみたいと思った。
そしてついに釣れた! ラパラのCD5のチャート 30cm級の丸々と太った
カマスだった。 初管釣りでデカイのが来たのもラパラだった。

それまでラパラのルアーって好きじゃなかったんです。
いかにも海外っぽいシンプルなかっこ悪さがダメだったし、投げてもたいして
飛ばない。 仕上げもショイし古くさいルアーの代表格。 
使ってみたのも無くなってもイイやと言う酷い理由だったような気もする。
(あえて当時を振り返らない)

ところが使ってみたらけっこう釣れる…。
そして気がついたら一番好きなルアーになっていました。


画像そんなこんなで自分で作ったルアーのお手本もやっぱりラパラ。
シンプルなルアーで魚が釣れるのはカッコイイ。
まぁ、簡単そうって言うのが一番の理由か…。

画像ラパラで一番好きなのはCDシリーズ
でもってコレが俺版のラパラCD-1
最近はパール系塗装にはまっています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
湾奥シーバスをやってたときはよく使ってました。
あのプルプルという振動がよい波動を生み出すのか結構いい思いをさせてもらいました。
ただ飛距離がねぇ(^_^;)
最近はサーフばかりなので出番がないです。

そうそう数年前にハワイに行った時にCDシリーズが売ってました。
メタリック系の色で日本ではあまり見たことないカラーがあったので思わず買ってしまいました。

バス釣りでも結構使ってましたよ。
kozo
2009/06/17 18:03
kozoさん うぃっす
あのプルプル感が初心者にはありがたいんですよね。
本当に飛ばないけど・・・。

カラーはJAPANチャート以外は管釣りカラーばっかしです。
とりあえずカウントダウンがあれば他のミノーはいらない
という釣りしかしてませんwww
HOS
2009/06/18 05:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱりラパラが好き! SUZUKI全部縦目化計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる