SUZUKI全部縦目化計画

アクセスカウンタ

zoom RSS 自作 鯛ラバモドキ

<<   作成日時 : 2009/07/27 19:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

kozoさんにMAILを頂いてワクテカしながら
昨日鯛ラバモドキをシコシコ自作してみましたwww

まずは仕事も一段落したところで自転車でサイクリングがてら
模型屋で塗料購入。

そのまま勢いでハードオフも突入するが本当にジャンク品しか
売ってなかった…。 トイレクリーナー2本105円で購入

今度は少し走って釣具屋でソルティラバーを1個だけゲット!
もう1個は持ってるのでコレで2個! 行ったところでは
鯛ラバ自作用の錘もネクタイもなかったのでションボリ…。

鯛ラバははこのネクタイ部分が大事らしいのだけど単品で売って
なかった。 通販で買うには送料が…。 しかも出来合の鯛ラバ
買うと高いなぁ、シマノ奴なんか目が飛び出るほど高い。 
2000円超えてるよ!!

とりあえず穴釣り用の丸錘で模型工作用のドリルで穴を開けて
作ってみたのがこれ!!!

画像えっ!? ヘンタイ仮面??
ネクタイとシリコンラバーのスカートは夜光のゴム管の処に巻く
予定です。 とりあえずタコベイト付けてみた。 更に悪のりして
ブレードも付けてみる。 あははは。 次はマイクロスプーンを
付けてみるのもアリかな。

画像後はもう少し小さい丸錘で手持ちのタコベイトで鯛ラバモドキ
をもう少し制作。こんな処にも管釣りの影響が色濃い物になった。
海のお魚カモーン! 

待ちきれないので今日の夕食は鰤の照り焼き買ってきた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はやっ(笑)
もう作ったんですか?
確かに、ミノーに比べると簡単かもしれませんけど(^^;)
インチクもどきは、鯛は分かりませんが、青物は良さげですね。

自作で釣れると楽しいですよね。
kozo
2009/07/27 21:11
昨日kozoさんへのMAIL書きながら既に半分出来上がってましたw
確かにタコベイトだと鯛ラバモドキと言うより、何これインチク?って
感じかもしれない。青物っぽい時に投入してみましょう。

材料がそろったら、もうちょっと鯛ラバらしい物を作りたいと思います。
アルミ張りゴールドにアワビを貼った無駄に豪華バージョン作ってみます。
HOS
2009/07/27 23:27
エイチ工房は何でもいけちゃうんですね。スバラシス
HOSオリジナルのルアーが、この世に誕生するのも近いかもしれませんね。

自分で作って魚を釣り、晩の肴になんて最高ですね。
鰤の照り焼きも自分で釣ってきたもので作れる日も近いかもしれませんね。
Tks
2009/07/28 21:43
Tksさんこんばんは
自分の色を出そうとすると大概失敗しますね…。
厨房の時サビキ仕掛けを二つ付けて魚が掛かって一人お祭り状態とか
そんなのばっかりです…。
HOS
2009/07/29 01:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
自作 鯛ラバモドキ SUZUKI全部縦目化計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる