SUZUKI全部縦目化計画

アクセスカウンタ

zoom RSS 激安フラッシュミノーの罠

<<   作成日時 : 2009/08/12 00:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像近場の釣具屋で買ったお買い得な中古ルアーの中には時折
とんだ食わせ物が混じっている。 「うひょーラッキー」とか言って
適当にレジに運ぶと家でガッカリなことがある。

例えば 一見何ともないのによく見ると熱により微妙に歪んでいたり、
ボディとアイの位置がズレていたりとかが多いのだけど、たまにあるのが
移動重心システムの玉が戻ってこないという物だ。

でもって今回ガッカリだったのがコレ…。 フラッシュミノー80SPです。
僕は細長い系のミノーが大好き! ボディもキレイだったし歪みもなかった
ので200円なら即バイト! 

「うひょー超ラッキー」

しょぼいボール移動式の重心移動システムが心憎いではありませんか。 
細身のアピール系のミノーはカマスがよく釣れるんですよねwww
しかし、好事魔多し… と言うべきか。 やっぱりだよねと言うべきか…。

「なにっ !?」

移動式のボールウエイトが移動したっきり帰ってこないシステム搭載だった
とはキリヤマ隊長だって見抜けないはずだ。

しかも、買って1年くらいのマウスの左ボタンが調子が悪かったのだけど、
ここに来て右ボタンも反応しなくなってきたので気分的に踏んだり蹴ったり
なウトゥな気分でございます。

こんな時でも大ざっぱに小器用な自分は大概自分で修理してしまうんですが
マウスは何と華麗に破壊してしまったので… 
フラッシュミノーだけでも助けなければ。

画像とりあえず移動すると固着してしまう部分をタミヤ模型のホビー用ドリルで
穴を開けた。 これでボールウエイトは戻るようになったのだけど穴を開けっぱ
だと浸水してしまうのでバルサで塞いでみた。 完成! 俺大勝利!!
マウスのカタキは取ってやったぞと叫んだが実は何の関係もない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
激安フラッシュミノーの罠 SUZUKI全部縦目化計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる