SUZUKI全部縦目化計画

アクセスカウンタ

zoom RSS オリンパス E-420 げっとだぜ!

<<   作成日時 : 2009/11/22 03:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

デジカメがないとネタも尽きるしやる気も出ないのでデジカメを買いに行きました。
最初は普通のコンパクトタイプのデジカメを(通称コンデジ)を買う予定だったけど。
気がつけば一眼レフお持ち帰りしていました… orz なにソレ怖い。

売れ残りデットストックらしきオリンパス E-420は3諭吉、レンズKITとは言え
遙かに予算1諭吉オーバーですが気を失っていたので何故買えたのか良く覚えて
いません。

画像家に帰って充電しても今度はメディアが無かった…。
E-420はCF/xdメディアが使えますが、

「ドッチも終わってるメディア規格じゃんかぁぁぁぁ〜」

〜軽くとり乱してしまいました。
CF形状の何かは 色々あるんだけど、CF的なのはIBMのマイクロドライブだけ。
しかもソレも動かないし…。

ジャンクをあさってようやく見つけたのがシグマリオンに刺さっていた32MBのCF…。
32MBではRAWでは1枚も撮影できません。 JPEGでなら10枚ほどOK
SDカードならいっぱいあるのになぁ。
もう小遣い無いよ(T-T)HP0

画像試しに1枚パチリ…
お店で感じたファインダーのショボさも家に帰って
コレしかないと問題は感じないしw 写りも最近ずっと使ってた
リコーのコンデジとじゃ格が違うなぁ。

その昔、俺の友人がオリンパスのOM-3を持っていて自慢していたなぁ。
スポット測光が素敵だったのは今でも覚えてる。
E-400系はオリンパス銀塩OMシリーズの面影をそこはかとなく感じる
格好良さがある。(買った理由は安かったからに尽きるんだけどねW)
それにしてもオリンパスの製品はE-100RS以来だよ。

残念な点と言えば先の使えるメディアが残念すぎる点と、
手ぶれ補正が無いのと、フォーサーズという規格が終わりそうだという事くらいか。
あとやはり少しファインダーが少し狭い。
コレで諭吉3枚ワロスバラスィ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
CASIO デジタルカメラ HI-SPEED EXILIM EX-FC100 ブラック EX-FC1...
JUGEMテーマ:カメラ ...続きを見る
アマゾン探検隊
2009/11/22 20:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
CFはSDアダプタが割りと優秀なので、それを使うといいかも

2009/11/23 16:52
。さん こんにちは

メディアはSandiskのエクストリーム4GB注文しました。
安めのCR7000買っても2000円近いいので(^^;)
HOS
2009/11/24 14:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
オリンパス E-420 げっとだぜ! SUZUKI全部縦目化計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる