SUZUKI全部縦目化計画

アクセスカウンタ

zoom RSS 筋肉痛でE-420のライブビュー

<<   作成日時 : 2009/11/25 05:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

画像筋肉痛でバリバリ… やめて。

側溝とその蓋の間に落ちて派手に転んだがワリと無傷かと思いきや
1日経って筋肉痛で痛い。 また左足傷めたし。

細いタイヤの自転車はこの国では危険だ。
こぎも軽くて速いけど危険が多すぎる。

E-420は相変わらず良いオモチャだ。
マニュアルも読み切って機能てきには頭に入ったが、シチュエーションと機能が
まだリンクしない。 ライブビューはあった方が便利なのは確かだけど、
このモデルではやはりオマケの範疇に収まる出来なのも理解した。

手ぶれ補正のないE-420なら手持ちではお天道様のお力にすがるしかないのだけど、
そうすると今度は液晶がみづらい。 フォーカスも鈍亀だ。

やはり一眼レフはファインダー覗いてなんぼのカメラなんだな。
軽いと言ってもその重さ致命的ですね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
いい画とってますね〜
街灯の画像、携帯の待ち受けにしようかしらw
ワタスは普通のデジカメ(FUJIFILM製)ですが、全然良くないです。
1000万画素に飛びついて買ったのですが、全然画像が良くない。。。
特に家撮り接写なんかは、画像が荒くて荒くて200万画素の前のデジカメのがいいみたいで、ヤフオク画像には使えません。
画素数ってそれほど基準にならないんですかね。




HOSさん、以前の記事で申し訳ないのですが、ロッドのカスタム(グリップを長くするの)は難しいです?
1本、廉価品のMHのエギングロッドあるのですが、グリップが長ければ船でも疲れずに使えるのになと考えていたところでして。

簡単にできるならやってみたいなぁ。
Tks
2009/11/25 21:50
Tksさん おはようございます

FUJIFILMもF200EXRなんか今一な一眼に匹敵するくらいには画質良いですよ。
本当はF200EXR買う予定でしたwww 家で使う場合は高感度か手ぶれ補正が
決め手ですよね。最近だとペンタックスのK-xが安い割に凄いらしいですよ。
100色もあるらしいですし。

ロッドのエクステンションですけど、僕の奴ははじめからネジ切って
あるんですよ。見栄え気にしないならロッドの内径測ってはまるサイズの
カーボン材をぶち込んで、ロッド制作用のクッション材ボンドで付ければ
完成ですよ。自転車用のコルクテープ巻いても良いですし。
カーボン材もロッドの自作や補修品として買えます。

しかしジギングは脇にはさめないと一発で腕上がって自滅ですよね…。
楽しいけど超疲れるwww
HOS
2009/11/27 10:36
おひさです。

E-420ってボディ手ぶれ補正ついてないんだ?
小物撮るならマクロレンズなんてどう?

プリ
2009/12/18 17:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
筋肉痛でE-420のライブビュー SUZUKI全部縦目化計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる