SUZUKI全部縦目化計画

アクセスカウンタ

zoom RSS 98キロから始めるダイエット3

<<   作成日時 : 2015/06/12 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

98キロから始めるダイエット3
画像
自分身長は174センチなんですが体重は85キロくらいかなぁ
最近太ったなぁなんて思ってたんです。しかし現実は98キロ・・・。
シェルパが折れる前にダイエット始めました。

■2015/6/01
体重が再び86キロ台に戻りましたが体脂肪率は飛躍的に改善しています。
現在29.5位で前の体重86キロ時より0.5は改善しているので悲観の必要は
ありません。脂肪が筋肉に変わったのでしょう。 しらんけどw

さっそく心拍計で計りながら坂道4キロコースをウォーキングです。
出だしの心拍は110前後で燃焼心拍の125-140位には届いていません。
軽くスクワットやストレッチをして心拍を上げてから目標心拍を維持する
といいようです。

さて長い坂道の入り口・・・ 桜並木ですが心拍が160・・・ 歩いてるだけなのに
登山気分です。これはダメ 上がりすぎです。自分は癖で歩幅が広いのですが
もっと小さなスライド幅にしてゆっくり上がると140まで下がりました。
130位にしたいのですが炎天下ではなかなか下がらないようです。
折り返しの下りですが今度は今までのペースでは110位まで下がってしまいます。

なるほど、要するに今までの自分は効率が悪い運動を続けてきたということが
はっきりしました。登りもくだりも理想の運動強度から外れています orz
体重86.5キロ

画像

■2015/6/02
ウォーキングもランニングも自分の理想の運動強度から外れていることが
わかっただけでも心拍計を買った買いがありました。
前回書き忘れましたがmiCoach ハートレートモニターはamazonで7000円
くらいで買えますよ。(僕のやつはスマホ持ってないと使えません)

歩いていると心拍は110、走ると150-160になり全然ダメです。
そこで平地は腕を振って早歩きすると心拍130台をキープできます。
早歩きでウォーキングが有効だと前にニュースで読んだ気がしますがなるほど
納得です。しかし、これは何かカッコ悪い。人のいない時間を選んでやることに
しようと思いました。早朝や夜なら人や車が居なくていいかもしれません。
暫くは心拍モニターしながら早歩きウォーキングを続けようと思います。

食事は夕食でうっかりカレーなどを食べてしま事が多く体重が減らない原因に
なっている気がします。緩くダイエットと言っても緩すぎました反省です。
体重86キロ

■2015/6/05
ついに念願の第一目標である85キロ台が出ました。しかし体脂肪率が上がって
しまいました。運動に行かずに食事制限で体重を減らすと若干体脂肪率が上がる
傾向があるようです。 運動に行けないのは膝痛が出たからアキレス腱も左右が
相変わらず痛い。

シューズが悪いのかもしれないと思い近くのスポーツデポに行って新しい
ランニングシューズを買ってきましたGT-2000 NEW YORK 3です。
9900円で一応amazonより安かったのと店員さんのアドバイス等
いろいろとシューズはかせて貰ったので一番気に入ったNEW YORK3を
お持ち帰りしました。

派手な黄色でスズキっぽくてカッコいい。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
98キロから始めるダイエット3 SUZUKI全部縦目化計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる