SUZUKI全部縦目化計画

アクセスカウンタ

zoom RSS 98キロから始めるダイエット8

<<   作成日時 : 2015/06/22 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

(`・ω・´)
ダイエットって基本低カロリー生活だから食の楽しみが乏しくて少しションボリ
だよね。最初のころはとにかく空腹で少しションボリどころじゃ無かった。
慣れてきたら全然平気になったけどやはりお肉食べたいよね。

で、昨日鶏むね肉買ってきて鶏ムネと豆腐のミートボールをたくさん作りました。
低カロリー高たんぱくで安くて美味しくて肉食った感が出るので超おすすめ。

画像
作るときはすでにひき肉になってる奴を買ってはダメだよ。皮も脂も入ってる
のでブロックを買って自分で挽いてください。地元の肉屋さんなら皮と油取って
挽いてくれと言えばやってくれると思うよ。

鶏ムネ肉1キロに豆腐一丁とネギ1本卵1個が基本で、ニンジン1/2本やエリンギや
エノキを刻んで入れても美味しいらしいよ。繋ぎに片栗粉少々とコンソメ大さじ
1杯に塩小さじ1〜2杯入れるとぐっと美味しくなるよ。

直径3.5cm位のサイズにスプーン2本で丸くこねたら熱湯に落としてボイルします。
火が通れば浮いてくるのでザルやタッパにとって粗熱を取ってジプロックに
詰めて冷凍すれば終了です。

あとはダイエットスープに入れて良し、鍋の具に良し、甘辛酢ソースであえて
弁当の具にしてもよし

とは言えあんまりカロリー気に過ぎるのもどうかと思うんだよね。
低血糖状態で飢餓モードに入ってしまうと苦痛な割に体重減らなくなっちゃう
らしいので定期的にがっつり食べちゃうデー作ってもいいらしい。
甘いものだって夜以外ならOKだし。自分はけっこう飴食べてます。
体重83.4

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
98キロから始めるダイエット8 SUZUKI全部縦目化計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる