SUZUKI全部縦目化計画

アクセスカウンタ

zoom RSS 埼玉へ引越しの前に

<<   作成日時 : 2015/07/02 02:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はものすごい強風で散歩は中止。
昨日は6キロほど1時間かけて歩きました。

画像
埼玉に引越しすることになったので部屋のかたずけをしています。
およそ6割がたの箱詰めは終わったでしょうか?

前回の引越しでは不用品を色々売ったところなんと30万近い臨時収入に
なったのですが今回は3万円くらいなので無駄使いが減ったのかも
と思いましたが。数年前の大貧乏時代に売り尽したと言うのが正解で
しょう。(震災前のことです)

震災と計画停電以降に思うところがあり、ものすごく生活が変わりました。
不幸な出来事ではありますが、私自身はそれをきっかけに前向きになる
事ができたのです。停電で真っ暗な中で色々考えさせられました。

それ以降は仕事もそれなりに順調ではありましたがフリーで個人と言う
環境では限界が見えてきたので事業規模を拡大を考えて関東圏に戻ること
にしました。札幌に帰ることも考えたのですが長く離れすぎていて
頼れる知人も無いことからひとまず営業のしやすい関東圏で再出発する
ことにしました。

残念なのは埼玉は海無し県なので釣りに行け無くなる事ですね。
熱海はその点毎日釣りができて良かったな。

現実的にはバカみたいに高い上下水道代やらほとんど破綻している市の
財政に反して夏場は毎週花火を打ち上げているバカバカしさを考えたら
リタイヤ世代が熱海に移住してるのはどうなんだろう?と思うのですが
余計なお世話ですね。

画像
熱海に住むならぜひ釣りをすると良いですよ。
美味しいアオリイカや青物に根魚など海の幸が釣れまくりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
HOSさん、毎度です。
いよいよお引越しですか。引っ越しって、僕は面倒くさいのが先に立って、全くワクワクしませんでしたが、HOSさんはいかがでしょう。

海が遠くなり、魚食べる時は買わなきゃいけないんですね。これはこれで辛いかもです。
飯はまた秋にお送りしますので、新住所教えてくださいな。
たかしっ
2015/07/08 21:37
たかしっさん こんばんは
引っ越し終わりましたが仕事突っ込まれてるので片付けが出来てませんw
新しい部屋はワクワクしますが荷物入れると普通になるのが残念ですね。
荷物減らしてオシャレな生活したいですw

魚はカマス以外は釣れなくてあまり食べられなかったのであまり変わらない
ような気がします。でも沼津港のキンメやアジの干物美味しかったなぁ。
時間が出来たら北陸新幹線で富山に釣り旅行に行きたい。

住所はhosx2007@gmail.com(@は半角で打ち直してください)まで
メールください。 
HOS
2015/07/12 01:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
埼玉へ引越しの前に SUZUKI全部縦目化計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる