SUZUKI全部縦目化計画

アクセスカウンタ

zoom RSS デブには辛いお風呂イス

<<   作成日時 : 2015/09/16 08:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

( ´・ω・` ) Rufca 風呂いす (高さ35cm) ホワイトを使っています。

画像

購入当時自分は174cmの体重98キロデブって風呂に入るのも
大変でした。体重が腰の負担になって髪を洗うだけで息が乱れる
んですよw ふひ〜

というのもホームセンターで買った安い風呂イスは高さが無いので
窮屈で本当に腰に来るのです。おまけに膝も曲がりがきつくてツライ

そういえばホテルのお風呂のイスは使いやすかったなとか考えるに
やはり今まで使っていたイスが低すぎるという結論が出たところで
Rufca 風呂いすをamazonでぽちっとな・・・。

評価が高くてやすかったので買ってみたんだけど思ってたより
若干高さが高かった。ただ座る分にはすごく楽なんだけど髪を洗う
ときには洗い桶が遠くて上半身の上下運動が激しく洗いにくいので
28cmにしておけばよかったかなと思ったんだけど小さいのは座面
も狭くなるんですよね。で我慢して暫く使ってた。

でもやっぱり使いづらい。
だったら足を切ればいいよねってことで自転車のハンドルカット用に
買ったパイプカッターを使って5cm切断しました。
脚のアルミパイプが薄くて柔らかいのでぬるりと簡単にカット
できました。

うん大成功! Rufca 風呂いす30cm爆誕!!

髪も体も洗いやすく膝にも腰にも負担が無い感じです。
実はこれバイクの整備にも中々使えるんですよ。
ウンコ座りで作業するよりものすごく楽に作業できるんです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
デブには辛いお風呂イス SUZUKI全部縦目化計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる