SUZUKI全部縦目化計画

アクセスカウンタ

zoom RSS ( ´・ω・`)マルシン工業ヘルメット M-385の3ヶ月インプレ

<<   作成日時 : 2015/09/26 18:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

実はもう一つのブログで書いたネタなんだけど今年の5月に
ヘルメットを新調しました。

本当はアライのツアークロス3買うかOGKの新しいシステム
ヘルメットIBUKIの発売を待っていたんだけどお金がないので
つなぎ感覚で買ったのがマルシン M-385

7000円ぽっきりアマゾンで購入しました。
(他に売ってるところがなかったの)

インプレとしては向こうのブログで書いてる事と変わって無くて
超お気に入り。忙しくないときは毎日使ってます。

M-385の気になる 4大いまいちポイント!!
・シールドを上げたときの視界でバイザーのおかげでシールドが
 上がりきらないんですよ。

・それと通常速度でベンチの効きの悪さ。
 高速走るくらいの速度だとそれなりに効きました。

・耳周りに吸音材がないスッカスカの構造+バイザーで風邪きり音がわりと
 盛大な感じ。ナビも聞こえずらいくらいにやかましい。
 でもスピーカー付けても余裕があるくらいスッカスカなので耳が大きい
 収まりの悪い人には朗報です。

・ジェットとしては若干重い。

3ヶ月ほど使ってますが気に入らない点はそれくらいしかないw
安物メットとしてはかなりお気に入りです。(ここでは質感は問題にしない)
最初気に入らなかったラチェット式のアゴひもは慣れました。
脱ぎ着の多い街乗りではリリースが早くて便利です。

お気に入りの部分は、外せて洗える内装、太陽と雨から視界を確保するバイザー、
カッコイイデザイン、クリヤで広い視界、確実にお値段以上7000円

ただフリーサイズしかないのでMサイズ未満の小顔イケメンにはオススメできない。
調整可能なのはLサイズ以上のメンズ頭、実サイズはXLだと思われます。
そこは凄く残念。S/Mサイズがあればみんな幸せになれるのに。

実はミラーのスモークシールドも買ったんだけど夜に走る事が多く
いまはクリヤーに戻しています。シールドの交換は意外と面倒なので
スモークはお蔵入り。 せっかくなのでホワイトも買って使い分けようかと
考えてます。何せ安いのでwww

しかし 断捨離生活に背く決断が出来ない。
でも本当に白も欲しいなぁ・・・。

画像
ちなみに買って直ぐにコネクタがモゲた中華インカムは修理して今も現役
意外と使ってる最中に電池切れで音声ガイドが無くなる事おおしw
満充電だと8時間くらい

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
( ´・ω・`)マルシン工業ヘルメット M-385の3ヶ月インプレ SUZUKI全部縦目化計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる