SUZUKI全部縦目化計画

アクセスカウンタ

zoom RSS 白いお米が最強に美味しい

<<   作成日時 : 2015/10/05 03:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ヽ|・∀・|ノ お米が届いた。 やばいうまさだ。
たかしっさんからお米送って頂きました。 ありがとうございます。
かわりにといってはなんですが お酒良いの選んでをおくりますね。

画像
最近炊飯器の状態が芳しくなく当たり外れの大きい炊きあがり
だったのですが、奇跡的に大当たりの炊きあがりでとても美味しく
頂きました。ダイエット中なのでおかわり禁止なのが辛い・・・。

画像
しっかり弾力があるのにふんわり炊けてほのかに甘みがあって
最高です。前に買った魚沼産のコシヒカリより全然美味しいんですけど。
新米だから?

白いごはんは わりと久しぶり。 
雑穀米にして食べてしまうと良いお米も普通のお米もロードローラー
で馴らしたかのように同じ感じの雑穀米ご飯になってしまうので
もったいなくてね・・・。

この日のために金のサンマを取り寄せたので明日(今日だよ)は
サンマと白いご飯でだらりと過ごすために。5キロくらい走ろうと
思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます〜。
喜んでいただいたようで良かったです。
この米、食味計って味を計る機械では、かなり高得点なんだそうです。
魚沼に負けないよう、有機米の品質上げていきたいっすね。

IHいいですよね〜。
片付けが楽なので、僕もマメにキッチンに立つようになりました。
たかしっ
2015/10/06 06:51
やはり!

最近はコンビニ弁当や味の濃い高カロリーな食品は避けてるので
逆に味にうるさくなってしまってるような・・・。 コンビニの弁当は
変な味がしてもう食べられない。スーパーの弁当は変な味しないんだけど。
HOS
2015/10/07 02:41
僕は昼食は弁当持ちなのですが、この米は温めなくても美味しいですよ。
むしろ冷めた方が、米の味が濃い気がします。
機会があったら試してみてくださいな。
たかしっ
2015/10/08 10:09
おおぉ 
今度是非試してみます。ダイエット的にも冷めたご飯の方が良いと
言うこともあるらしい・・・ でも熱々で美味しいからもったいない気も
しますね。 日本酒は火曜に送りますねすっきり辛口で選びました〜
HOS
2015/10/12 03:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
白いお米が最強に美味しい SUZUKI全部縦目化計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる