SUZUKI全部縦目化計画

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイエットにつきものの停滞期がついにキタ!!

<<   作成日時 : 2015/10/12 08:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

( ´・ω・`)じつは ここ1ヶ月体重がちっとも減っていない。

画像
ソレどころか少し増えた!! 現在74キロです。 体調不良で72キロが
一瞬見えて そのあと戻し、ずう〜っと73から75キロを彷徨っています。

もうダイエット法は見えた! 攻略したなんて思っていたんだけど
ここにきての壁の出現! まぁデブは痩せやすいと言うだけの話し
だったんだなぁ。

まぁここ半年急激に体重落としすぎたとは思うので大きな停滞期が来る
可能性は高かったし、体調不良のあと一回倒れて肉体的にも精神的にも
引き金を引いた感じがします。

仕事も一段落したのでランニングも始めて少したちますが現状変化無し
そのほかの要素としては、トースター買ったりとか、ご飯の量がちょっと
増えたり、仕事が落ち着いてお酒が増えたり・・・。
コレは完全に気の緩みが出た格好でしょうか。

というわけで無理をせず生活を引き締めます。

その1 お酒=お茶か珈琲に置き換えます。
その2 量の増えた夕食=品数を増やし代わりトータルの量を減らす。
その3 乱れた生活習慣=朝食はしっかりとります。

あとは科学の力に頼ろうw
難消化性デキストリン、ちなみにデキストリンだけだとデンプンのこと
である。ダイエットと言うよりは お年+デブ=糖尿病と言うことで
その対策がメインなんだけど脂肪や糖のの吸収も阻害してゆっくり
吸収させる事でインスリンを押さえ脂肪として体にため込む前に消費
させてしまいやすくなる効果があるそうです。

イヌリンも同様の効果が見込めるそうなんでそっちも買ってみたんだけど
難消化性デキストリンより若干溶けにくいので少し使いにくいですね。
難消化性デキストリンの方は水にもお湯にもサラサラと溶けて無味無臭
なので入れても味が変わらないのが良いですね。イヌリンは少しだけ甘い。

( ´・ω・`)秋は食欲の秋なので食事量減らすのが一番抵抗有るなぁ。
そんなんだから100キロ近くにまでなってしまったんだけど。

画像
秋は気温が下がり基礎代謝が上がって運動もしやすい季節らしい
のでランニングと筋トレで運動しつつ、キノコ鍋や おでん とかで
食欲の方も乗り切りたいと思います。 鍋食べたーい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダイエットにつきものの停滞期がついにキタ!! SUZUKI全部縦目化計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる