SUZUKI全部縦目化計画

アクセスカウンタ

zoom RSS GARMIN ForeAthlete225J買ってみた

<<   作成日時 : 2015/10/29 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
(´・ω・`)ダイエットの停滞期は続いていましたが、ようやく72.5キロ! 出口が見え始めた気がします。ここであきらめては努力が水泡に帰すのでここが踏ん張り処です。

画像
 さて、新しいやる気アイテムを手に入れました。
パンパカパーン!! ガーミン GARMIN ForeAthlete225J GPS ランニングウォッチの登場です!!

画像
 発売直後からわりと人気で在庫切れを起こしていたのですが再入荷でようやく手に入れる事が出来ました。これでランニング中にiPhone5を片手に走らなくても良くなります。

画像
 早速胸バンド式の心拍系と比較しながら走ってみたのですが、ほぼ誤差はなくリアルタイムに計測できているようです。記録に関しては自分はナイキのランニングアプリを使っているのですがガーミンのアプリと同期して使えるようです。直接同期出来れば更に使いやすいんだけどなぁ。

画像
 基本的にはランニング中に心拍表示が見られればいいやくらいの感覚で買ったんですが中々に使いやすいし、心拍数の上下を設定してパイブレーションでペース管理できたりなかなかのモノです。

画像
 ちまたのレビューではデカイとか厚いとか安っぽいとかのご意見もあるようですが、自分としては中々絶妙にカッコイイと思います。ただ表示部はガラスじゃ無いっぽいので保護フィルムを張った方が良いかもしれない。この手のアイテムは傷も味だと思わないでもないのだけど、プラ素材だと傷も味で済むようなレベルじゃ無かったりするので自分は保護フィルム買いました。

画像
 機能的にはGPSランニングウォッチ+光学心拍計意外にもライフログ機能もあるようだけど、こっちはオマケ的な感じかな。心拍計の光学センサーが肌にめり込むし、常時付けておけるような気軽さとは真逆の存在感なので・・・。いちおう3日ほど付けっぱで試したところ睡眠時間なども計測されましたが、その方面では使い勝手がイマイチに感じました。

何はともあれ超イイです! (´・ω・`)でももうすぐ新型が出るらしいんですけどねw
(出たばっかりなのになぁ・・・ ある意味超短命でマニアックな負け組感がいいかもwww)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GARMIN ForeAthlete225J買ってみた SUZUKI全部縦目化計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる