SUZUKI全部縦目化計画

アクセスカウンタ

zoom RSS モンベル ライトシェル アウタージャケット買ってみた

<<   作成日時 : 2015/12/22 11:53  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(`・ω・´) ライトシェル アウタージャケット買ってみました。
ちょっとまえから使っているんで、バイク&街着がメインですが
そろそろレビューなんぞひとつ。
画像
モンベラーなので普段からモンベルのレインジャケットやら
ウインドブレーカーやら着ているので山の人と近所の人に思われている
私ですが、山にはスキーの時くらいにしか行きませんw
画像
普段のランニングにはU.L.ストレッチウインド ジャケットを使って
いますが、さすがにこの時期ではペース遅い感じだと体が温まらない
ので寒いかなと言うわけでライトシェル アウタージャケットです。

表地40デニールのナイロンに内張にクリマプラスメッシュを張って
いて暖かいです。重量は273g(サイズによる)

とはいえ12月の気温だとバイクで走るときはダウンベストを中に
着てようやく寒くないといった感じの防寒性能です。
暑ければ脱げばいいし、小雨程度なら雨も弾くし、
通常の雨や寒ければ更に一枚レインジャケット着ればいい。
と言うわけで夏場以外では使い勝手の良いジャケットです。

(´・ω・`)あぁ、ランニング用に買ったんだったね・・・。
結局くっそ寒いとき以外は着てません。少し速いペースで走るとくっそ
暑い事が判明w クリマプラスメッシュが張ってあるだけでここまで
暖かいとは・・・。 
たった30〜50分くらいの運動なのでウインドブレーカーでも最初寒い
くらいは我慢すれば済むし。でも歩くと暖まらないから寒いんだよなぁ
(振りだしに戻る)

ちなみにカッパ系とかウエア類は釣り具メイカーの買うより安くて
シンプルで良いと思います。釣り具系の奴だとゴテゴテしてて普段着
には使いにくいですし。バイク用もしかり・・・ただバイク用だと
プロテクター性能とか夏場のメッシュジャケットは断然バイク用が良い
かな・・・ つーか山用のメッシュジャケット売ってねーよ。
画像
実は今回買ったライトシェル アウタージャケットは一つ前のモデル
なんですよ。 新しい奴はアルパインカフじゃなくなって袖の調整が
出来なくなったん。 モンベルもつまらないコストダウンを重ねて
使えないクソメーカーになっていくんでしょうかw

自分は通常メンズよりは若干手首が細いので・・・ デブの頃には脂肪で
さほど気にならなかったんですが、痩せたとたんコレ・・・ 厳しい。
海外系のウェアだと骨太男子が多いのかベルクロの調整外になることも
多くて、モンベル買っておけば安心だったんだけど、調整の出来ない
タイプはモンベルでもガバガバです・・・。
実際ゴム袖のU.L.ストレッチウインド ジャケットの袖はガバガバw

サイズはLを買いましたが174センチ体重73キロの自分でも余裕のある
モンベルっぽいダボッとしたシルエット。かっこ悪いという人も居ますが
ジジババがモンベルを支持する理由がここにあると思うんですよ。
海外メーカーのはジジババ体型には合わないんですよね。

自分はタイトフィットでもダブッととしたジジババルーズフィット
どっちでも良いんだけど汎用性はルーズの方が高いよね・・・。
かっこ悪いけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンベル ライトシェル アウタージャケット買ってみた SUZUKI全部縦目化計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる