アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「バイク」のブログ記事

みんなの「バイク」ブログ


デブには辛いお風呂イス

2015/09/16 08:19
( ´・ω・` ) Rufca 風呂いす (高さ35cm) ホワイトを使っています。

画像

購入当時自分は174cmの体重98キロデブって風呂に入るのも
大変でした。体重が腰の負担になって髪を洗うだけで息が乱れる
んですよw ふひ〜

というのもホームセンターで買った安い風呂イスは高さが無いので
窮屈で本当に腰に来るのです。おまけに膝も曲がりがきつくてツライ

そういえばホテルのお風呂のイスは使いやすかったなとか考えるに
やはり今まで使っていたイスが低すぎるという結論が出たところで
Rufca 風呂いすをamazonでぽちっとな・・・。

評価が高くてやすかったので買ってみたんだけど思ってたより
若干高さが高かった。ただ座る分にはすごく楽なんだけど髪を洗う
ときには洗い桶が遠くて上半身の上下運動が激しく洗いにくいので
28cmにしておけばよかったかなと思ったんだけど小さいのは座面
も狭くなるんですよね。で我慢して暫く使ってた。

でもやっぱり使いづらい。
だったら足を切ればいいよねってことで自転車のハンドルカット用に
買ったパイプカッターを使って5cm切断しました。
脚のアルミパイプが薄くて柔らかいのでぬるりと簡単にカット
できました。

うん大成功! Rufca 風呂いす30cm爆誕!!

髪も体も洗いやすく膝にも腰にも負担が無い感じです。
実はこれバイクの整備にも中々使えるんですよ。
ウンコ座りで作業するよりものすごく楽に作業できるんです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


モンベルU.L.ストレッチウインド ジャケット買ってみた。

2015/08/08 03:36
画像
釣りをはじめて山用のカッパにTNFのレインパーカ、
マウンテンジャケット、モンベルのハードシェル、
レインウエア(いずれも全部ゴアテックス)を買って
使いやすさ、性能、価格と気に入ったところで
バイク用にも相性が良く、今度はランニング&チャリ用に
買ったのがU.L.ストレッチウインド ジャケットです。

ようするにペラペラのウインドブレーカーなんですが
ぱらついた程度の雨に対応できる程度の撥水性能もあって
近所をバイクで走るのにも使ってます。

厚さは12デニール、重さはTシャツのやく半分105グラムで
すっごくペラペラなんですがメッシュジャケットを着ていて
肌寒いときにも役に立ちますし旅行や釣りのお供にも邪魔に
なりません。

今回はカワサキの色ってことでグリーンにしました。
(いや本当はこの色だけ安かったんです)
毎日、自転車、ランニング、散歩、バイクに毎日着ています。
(´・ω・`)普段着ですねwww
山には・・・ 今のところ行きません。
釣りに着ていきたいなぁ。

最後に毎日使っていて 気になるのが袖の蛇腹ゴムの絞り・・・。
自分は手首が細いのでダイエットしたら更にスカスカです。
ベルクロで調整できるアルパインカフタイプがいいんだけど
インナーで着ることを考えると今の蛇腹ゴムによる方が
合理的なんだよね。あと1cm絞りたいなぁ…。

どんどんTNFとモンベル製品が増えていくなぁ。
ちなみに体重はついに76キロ台に突入
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


引っ越し完了

2015/07/12 01:42
画像
三島から埼玉の吉川に引っ越しました。
単純に仕事仲間の近くに引っ越したのですがさっくり儲けたいところです。

前部屋が15日までなのでゆっくり引っ越しする予定だったのですが
仕事を予定外にぶっ込まれたので早めに引っ越しすることになりました。
6日搬出と7日搬入と 一日空いたのでがら空きの部屋で一泊したのですが
段ボールを敷いて毛布だけで寝たものの床が固すぎて寝た気がしませんでした。

7日の朝起きて部屋を掃除して昼に埼玉に向けて出立するも 雨がぱらぱら。
毛布をゴミ袋防水でシート後方に結んだのですがいい感じにツーリング
シートとして使えました。

三島から埼玉へはiPhone5とgoogleナビでたどり着きましたが進行指示が
若干遅い問題があり分岐ギリギリで案内があったり多少あわてましたが
無事にたどり着きました。

雨が降っていたので音声ナビオンリーでしたが画面も見られたらもう少し
楽だったかな。聞き逃しがあるとかなり不安になりますね。
首都高はトンネル内の走行が多くてGPSに頼れないながらもそこそこ正確に
ナビできていたように思います。

しかしこのような使い方だするとなると断然防水スマホが欲しくなります。

吉川到着後、転入手続きやら電気水道などの手続きは直ぐに済ませましたが
仕事ぶっ込まれてるので、PCと布団解いただけで直ぐに仕事に入ったので
全く部屋が片付いてません。(´・ω・`)

引っ越しのドタバタで強運動&食事がとれなかったおかげで81〜80で停滞
していた体重が79.8キロという夢の70キロ台に突入しました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


西伊豆へ釣りツーリング

2015/05/06 16:12
画像

西伊豆方面に釣りにってきたが釣果はごらんのとおり・・・。
でも天気も良くて海もきれいで西伊豆を満喫できました。

朝は小雨が残り風もあって微妙に嫌な感じ・・・。 促の電話があったので仕方がなく出発w 山の中を走るので待ち合わせのファミマ前に行く
前に給油で満タンにしておく。ファミマ前に到着するとJABAマンがやってきて西伊豆へ出発

シェルパは好調だけれどワイの腰は痛いわシールドが無いので涙がチョチョぎれるわで60キロ以上は
出せませんので同行のBAJAにちぎられてしまいます。まぁ気にせず景色を楽しんでノンビリ走らねば
もったいない。それにタイヤの空気圧が微妙にヤバイ…。

戸田の道の駅で(西伊豆のヘダ)有能なBAJAマンに空気入れを借りてタイヤに空気を充填すると
フロントがかなり軽くなって笑う。道の駅ではダイエット中なのでカレーはやめてマグロバーガーを
食べるがかなり美味しい350円 マクドナルドがバカらしくなる。

画像

目的地のゴロタ浜で釣りをするが足場が不安定で足首が痛い・・・。
天気は回復してすごく気持ちがいいが全く釣れず次のポイントへ移動。
全く釣れる気がしないので小堤防を散策して帰るつもりだったが雰囲気が凄くいい場所なので
少し釣りをしていく事にした。

ネンブツダイが釣れまくるがカサゴすらスルー
ネンブツ釣りに飽きたBAJAマンはイカを狙うがイカは居なかった。

小堤防からの海はネンブツ鯛のスープのようで、子供たちは釣ったネンブツを生き餌にして
ウツボ釣りをしていました(食うわけではないらしい)

暗くなる前に釣りを切り上げて撤収したが次は泊りで行きたいと思った。
19時には帰宅したが体中がバキバキだ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2015近況報告

2015/02/07 04:50
一年も更新してないブログで申し訳ないのだが生存確認がてら近況なぞ。

画像
三島に引っ越した当初は仕事もなくダラダラと過ごしていたんですが
震災以降は何かはじけたように仕事をしています。
ゲームのグラフィック制作がメインなんですが稀にラノベの仕事なんかも
舞い込みます。

まぁ前の職場は楽しかったので辞めた後はそれなりに落ち込んだのですが
稼ぎと言う面では熱海に居た頃の2倍くらいになったので結果としては
良かったんだと思います。在宅で仕事と言うこともありプレッシャーが
あまりありませんので忙しい割にはすごく楽ですね。

画像
沼津港にたまに釣りもいくし、箱根をシェルパで走ってみたりもしています。
釣りに行く頻度は熱海に居た頃に比べると激減しましたね。あのころは
週に4日は釣りしていましたが今では3か月に1回くらいです。
沼津港の市場のアジや金目の干物が安くて大きくて美味しいですよ。
目の前に海があるかどうかは大きいですね。

画像
バイクは割と毎日乗っています。DR-Zを泣く泣く手放して経済的に余裕が
出たところでシェルパを中古で買ったのですがすごく当たりバイクでした。
たぶん乗っていて楽しいのはDR-Zで間違いないのですが日常の足としての
便利さはシェルパに軍配が上がります。もうしばらくはシェルパで楽しく
箱根を走ろうかと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


コミネマン冬のご近所徘徊仕様

2014/02/11 19:25
最近は雨雪が降っていなければこんな格好で走っています。

じゃけっと:アルファMA1
インナー:うにくろエアテックダウンベスト
プロテクター:コミネ SK-688 スプリームボディプロテクター
プロテクター2:コミネ SK-610 プロエルボーガードDX
グローブ:コミネ GK-131 プロテクトメッシュグローブ

画像

うーん、微妙な装備なんだけどすごく楽なんだよね。
この格好でスーパー入るとおばちゃんにガン見されますが気にしない。
メッシュグローブでも昼間なら気にならないんだけど、MA1だけだと首から風が
ガンガン入ってきてとても寒いです。ダウンベストとセットだととても暖かい。
釣り行く時もほとんどコレ。

ちなみに夏に釣りに行く時もダウンベスト外すだけで全く同じ装備…。
もちろん釣りじゃない時はコミネのメッシュジャケット着ています。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


冬用ゴアジャケと胸部プロテクター

2014/01/16 22:31
この時代バイク乗りに必要なのはゴアテックスのごっついアウターと
胸部プロテクター。みんな寿命で死のう。

釣り? まったく暇が無いよ メバル釣りたいけど春まで休日が無いよ。1日も無いよ・・。

画像

でも一日中ひきこもっていると病気になりそうなのでウォーキング始めました。
まぁただの散歩兼お買い物なんですが。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


CBR600&1000 2014モデル

2013/12/21 04:27
画像


そろそろ新しいバイクが欲しい。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


自分の第一印象が信用できない

2013/08/04 17:00
自分の第一印象が信用できない(´・ω・`)

画像
88/NSR250
何このライト?原付かよダセェェェェ! 
>88NSR250購入

SV400S
なにこれライトとか糞ダセセェェェェ!
>SV650S買った。

GSX-R750
なにこれ糞ダセセェェェェ!センス悪っ 絶対買わない 
>GSX-R1000買った。

ス−パーシェルパ
セローの偽物かよこんなバイク買う奴いるのか? くっそ遅そうwww 
>シェルパ買った

最終型Vガンマ
セル付きの2ストとかうけるwww スズキバカすぎwww 
>セルって便利だな最終Vガンマ買った

DR-Z
オフ車って蚊トンボみたいで糞ダサイ 買う奴は頭おかしい特に黄色いDR-Zとかwww 
>黄色いDR-Z400SM購入

スズキ グース
シングルのロードスポーツとか誰得なの?意味が分からない 
>Gooseかっこよすぎ2台買ったw

ちなみにちょっと前までアルプスローダーとかオッサン専用オフ車もどきの
ツーリング専用バイクとかくっそダサイw 一生乗ることは無いだろう・・・。
>オッサンだからVストローム650が欲しくてたまらない・・・。

画像
と言う前例が多すぎて誰が信用できないって、自分が一番信用できません。
釣りも昔はイカ釣りとか意味が分からないとか言ってたことがあります・・・(´・ω・`)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


納車当初のインプレは正しかったのか? 半年後の感想

2013/07/10 13:33
さて去年の10月にシェルパを納車して半年以上過ぎたのだが
納車当初のインプレとどう変わったのか暇つぶしで書いてみようと思う(´・ω・`)

画像

納車当初のショートインプレ
・バイクに慣れていないので若干フラフラする。軽い車両の割にはフロントが重い。
>感想変わらず やっぱし重い。

・バックミラーの視認性が悪い。面積が狭くて腕半分写りこんでいる。交換したい。
>結局交換しました。武川のポリゴンミラーに交換

・チェンジペダルが近くて高め、停車中うっかり触れてギヤが入ってエンストした。
>慣れたけどブーツだとやっぱり近すぎる。交換できないか物色中

・思ったよりブレーキがプアー 初期制動が甘いが制動力自体は十分なようだ。
>慣れた。特に問題は無い。

・50キロ走っただけでお尻が痛い。多分シートが柔らか過ぎるのだと思う。
>ツーリング行くとやっぱり痛い。ツーリングにはクッション1枚敷いて行く

・足つきがとても良いがその分窮屈なポジション。
>やっぱり窮屈、街乗りでは気にならないけどツーリングではきつい

・このクラスとしてはライトが明るいが若干スポット気味。
>ライトカウル交換してヘッドライトも変わったがライト自体は改悪(レフ版が解けた)

・エンジンがすばらしい。思ったよりパワーもあってトルクフル
>感想変わらず やっぱり良いエンジンだ。

・スムーズに回るエンジンは何もかも気持ちが良い。ホンダのエンジンのようだw
>エンジンオイルが劣化するとスムーズ感が落ちる。でも良いエンジン

・ニュートラルも一発でシフトはサクサク気持ちよく入る。
>感想変わらず。時々ニュートラルから1速が出ないw

・タイヤは新品に近いD604でロード向けのOFFタイヤだけにロードノイズは少ない
>あるバンク角からいきなり倒れるので怖い

・ファイナルが違う可能性があるからもしれないが6速80キロ以下では加速しない。
>特にいじってないので変わらず

・風圧で厳しいが120巡航も可能でそこから加速も普通にする。
>特にいじってないので変わらず

・聞いていたのと違い80巡航は加速しないのできつく85〜100キロがおいしい。
>特にいじってないので変わらず 100キロくらいが一番いいかな。

・自転車のようだという意見は自転車乗りには受け入れがたい質量を感じる。
>やっぱし自転車というのは違うかな。箱付けて重くなったしw

基本的に納車当初のインプレは概ね正しかったようです。
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
コミネ BK-068 エアスルーライディングシューズ インプレ
コミネ BK-068 エアスルーライディングシューズ  インプレ コミネ BK-068 エアスルーライディングシューズ インプレ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/07 16:01
コミネ JK-055 プロテクタースポーツメッシュジャケット買ってみた
コミネ JK-055 プロテクタースポーツメッシュジャケット買ってみた コミネ JK-055 プロテクタースポーツメッシュジャケット Rスペック 買ってみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/05 18:12
コミネのゴアテックスジャケットJK-800を買ってみた
コミネのゴアテックスジャケットJK-800を買ってみた コミネのゴアテックスジャケットJK-800を買った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/02 11:31
スーパーシェルパ 社外品のH4ヘッドライトマスク
スーパーシェルパ 社外品のH4ヘッドライトマスク 社外品のH4/ヘッドライトマスクを買ってみたので仮組みしてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/30 01:00
シェルパにアルミサイドボックスを付ける。
シェルパにアルミサイドボックスを付ける。 シェルパの小さなツールケースを外して、小型のアルミケースを付けてみた。 余り強度は無いので飛んだり跳ねたりはできないが普通に使う分には 1年くらいは持つんじゃないかな・・・w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/12 18:41
ワニグリップミニを買ってみた
ワニグリップミニを買ってみた 前からほしいと思っていた ワニグリップミニを買ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/26 03:59
2013 あけましておめでとう
2013 あけましておめでとう 2013年の幕開けです あけまして おめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/05 20:13
07スーパーシェルパが納車されて1ヶ月
07スーパーシェルパが納車されて1ヶ月 なかなか良いですスーパーシェルパ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/28 18:30
シェルパにSHAD SH33箱を取り付けてみる
シェルパにSHAD SH33箱を取り付けてみる 今日は天気が良かったのでシェルパでご近所走ってみたよ(伊豆的な近所なので) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/22 16:46
07スーパーシェルパ納車です。
07スーパーシェルパ納車です。 DR-Z400SMを手放して2年近くたちそろそろ自分の精神状態がヤバイ 田舎なので足が必要なのだけど自転車だけではちょっと厳しくなってきました。 バイクが無いと本当にどうしようもないので買う事にしました。 近くの菅釣り場が無くなってバイクがなければどこへもいけません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/20 15:01
日本の二輪は滅びかかってる
日本の二輪は滅びかかってる グラディウス400いいなーなんて思うんだが、600もだせや。 400じゃパワー無さそうだしな。 でもやっぱVツイン最高だべさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/17 11:49
垂直尾翼
垂直尾翼 ローリングや尻フリを押さえたくてヒレを付けてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/21 09:54
木ネジが刺さる2月
木ネジが刺さる2月 なんか最近はついていないと言うか、木ネジが刺さりまくると言うか・・・。 足に木ネジが刺さって大量出血したと思えば、今度は木ネジが刺さってバイクが パンクしてしまい難儀している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/02/22 19:29
リムステッカーを作ってみよう。
リムステッカーを作ってみよう。 あ〜 EXCELリムステッカーが欲しいにゃぁ〜 しかしこれ純正部品番号無さげなんで 暗黒フィールドから本物を購入した。一枚500円(T-T) 高すぎる! 前後輪左右で4000円は流石に無理! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/05 21:24
スミス ワープスター ゴーグル
スミス ワープスター ゴーグル 変体ヘルメット用に買った スミス ワープスター ゴーグルが届いた。 しかし、ほとんどヘルメット同じ値段だったのはナイショ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/01 05:05
メバルロッドの修理
メバルロッドの修理 今日は釣りには行かずメバルロッドの修理・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/28 03:09
三代目根魚権蔵の初釣果
三代目根魚権蔵の初釣果 うぅ、ギャラを貰ったが先月の水道代7万がまだ尾を引いています。 おかげで今月の小遣いは1万円にも満たないかも試練・・・。 ウゥ orz ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/26 03:43
ARC ヘルメットそにょ2
ARC ヘルメットそにょ2 ズバリ! ステッカーチューン(w ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/20 04:11
ARCヘルメットってナニ?
ARCヘルメットってナニ? 今日は沼津へ会社のPC用部品を調達にOAナガシマへ行って見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/20 01:58
DR-Z、SV650S バイクネタでございます。
DR-Z、SV650S バイクネタでございます。 ついに届きました。 デルタ トルクヘッドパイプ 16800円でございます。 コレでようやくアクラポビッチも取り付けられるというものです。 とりあえずは問題無く つながるようなのでワクテカしてこう御期待! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/14 03:01
DR-Z400SMタイヤが溶けた
DR-Z400SMタイヤが溶けた タイヤが溶けた。 といっても峠でタイヤを溶かしてきたとか言う事ではない・・・。 なんか薬品かOILのようなもので溶けてる感じで危うくスッコロブところでした(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/26 19:02
コールマン ノーススター2000 ランタン購入
コールマン ノーススター2000 ランタン購入 ランタン届きました。 整備の友、夜釣りの友 ランタン様です。 届いたのはColeman ノーススター2000ランタン 2000-750Jでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/09/10 18:45
07 新型CBR600RR
07 新型CBR600RR 社長はもう売ってしまったCBR600RRの「07年型NEWモデル」・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/09 00:39
迷WANポータブル 昼間は画面が見づらい
迷WANポータブル 昼間は画面が見づらい 仕方ないといえば仕方ないのだが、昼間は画面が見にくい。精度やMAPの見やすさには 不満がない。 昼用にシェードを自作したい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/08/31 13:14
迷WANポータブル バイク用マウンタ
迷WANポータブル バイク用マウンタ マウンタがDR-Zにつきました マウンタ下側 とりあえずこうなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/26 20:56
迷WANポータブル 取り付け
迷WANポータブル 取り付け 迷WANポータブル「BZN-200」取り付けてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/26 04:14
迷WANポータブル
迷WANポータブル http://www.broadzone.jp/NAVIGATION_SYSTEM/mayowan/bzn_200.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/08/19 01:00
すっかりご無沙汰なSV650Sです
すっかりご無沙汰なSV650Sです 最近はすっかりご無沙汰なSV650Sですがたまに乗っております。 やはりエンジンの パワーならコッチだよなぁ〜 などととぶつぶつ言いながら走っていますが、やはり レギュレーターが駄目なせいかライト着けて走ると下が不安定気味でストールの不安を 抱えつつ帰宅しています。(逆車のせいかライトスイッチが付いてるので昼は安心) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/18 09:28
SV650車検 その後
SV650車検 その後 車検を受けたあとの我がSV650Sですが現在不動状態。 バッテリーがもう寿命なのかレギュレーターが駄目なのか・・・ バッテリーは明らかに 半死状態だけど寿命なのかレギュレーター不良によるダメージなのかわからないので 単純にバッテリー交換で事がすまないのだ。 なんせレギュレーターはリコールものの 駄目部品だからとっとと交換が潔いのだがお金もったいないしなぁ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/12 19:11
SV650S ユーザー車検
東京の鮫洲でユーザー車検受けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/28 15:59
SV650S車検の予約
車検の予約を27日にした。(鮫洲) 雨だろうが台風だろうがその日は東京までSVで爆走しなければならぬ。 SVの整備は日曜の午前中に終わらせておくことにして、午後は堤防まで行って 魚釣り(イカも含む)でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/24 02:10
DR-Z400SM ご近所(峠)走行
DR-Z400SM ご近所(峠)走行  ちかごろDR-Zの走り方がだいぶ分かってきた気がする(気がするだけ!) コーナーへはある程度スピードを維持したままブレーキを引きずりつつフロントを使い ブレーキリリースと同時にリヤ加重で弓矢かロケットのようにコーナーを飛び出していく 感じ。 タイトなコーナーでこのように走るとSV650Sでは有り得ない様な速さですっ飛 んでいけてしまう・・・。 それでも全然タイヤは使いきれないんだよな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/04 23:54
箱DR-Z誕生!!
箱DR-Z誕生!!  「目指す萌え感とは真逆のベクトルと衝突しあうリアルな爆発感を求めました」 意味わかんない。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/30 10:58
ケースガード キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ケースガード キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!   yossyさんのご好意により譲っていただいたケースガードカバーが 本日届きますた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/30 01:10
車検の前に考える SV650Sのタイヤ
車検の前に考える SV650Sのタイヤ 画像はGPR70SP装着時のSV650S ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/26 19:28
DR-Z400SM 萌え外装ネタ4
DR-Z400SM 萌え外装ネタ4 こうも外装ネタが立て続けだとヒマな上に飽きる感じがしますがネタが無いので 続けます。せっかくなので今回は細かいところが分かるように若干画像のサイズ アップをしてみますた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/19 05:21
DR-Z400SM 萌え外装ネタ第3弾
DR-Z400SM 萌え外装ネタ第3弾 うぅぅ・・・。 体調不良で仕事休んでなにやってんだオレ・・・。 うぅ、気持悪い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/17 03:12
DR-Z400SM エアクリボックスの豚鼻を再装着
DR-Z400SM エアクリボックスの豚鼻を再装着  エアクリボックスの吸気口ゴムチューブ(通称:豚鼻)を再装着しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/16 00:16
イカ釣るらー
最近はまじめに仕事してますが効率悪し・・・。 原画が足りないのでそちらボチボチやいつつ、夏向けの新作に向けての下準備に いそがしめ。 超気合入れて作るつもりなので手抜き無しの良い作品にしたいし、 超絶売りまくりたい。新記録つくるどー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/14 08:53
ネタが無いので 萌え外装ネタ
ネタが無いので 萌え外装ネタ  以前のデザインではやはり寂しい感じなのでもう少し弄ってみますた。 まだまだ寂しい感じなので更に一工夫してみようかとおもいますがひとまず こんなところで。 やはり青ベースでやるべきなのか考え中でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/11 02:19
SV650S 軽量バッテリー化計画
GW最後の日曜日は雨、ざまーみろとか思いましたが、自分も湿気は嫌いなので辛い ことになりました。おもしろくないのでSVのバッテリー軽量化を目指して5Aの物と交換 してみましたが、予想通り1回まわるか回らないかという状態でありました・・・。 流石にこれでは使い物にならないのであきらめてDR-Z用に転用しようっと。 SV650S 軽量バッテリー化計画失敗! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/08 07:00
DR−Z 萌え外装のレイアウト
とりあえず大雑把なレイアウトを作ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/05 05:59
DR−Z萌え外装化計画
それに最近バイクネタも再び切れ気味になってきたので記憶の断片から掘り起こして 来たのが今回のネタでございますが、 どうも今月は仕事もまばらでマフラーどころか 生活費がヤバくて来月はSVの車検じゃんって事でお金をなるべく掛けずにレッツイメージ チェンジです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/04 20:53
DR-Zのページ更新(WEB)
今日は手付かずになってるDR-Z用のページの一部を作って、一部更新。 DR-Z購入時のネタを書いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/29 02:54
秋葉原の二輪駐車事情
何故か今日も秋葉までGO! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/28 03:04
誰もいない月曜日 ブルバード800
会社へ遅く出て行くとガレージにはブルバード800がひっそりと新車の輝きを放ちながら たたずんでいた。 ビックアメリカンと言うにはコンパクトではあるが存在感と言うか迫力は DR-ZやSVの及ぶところではない。 う〜ん、ごつカッコイイな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/04/24 21:21
油圧ブレーキスイッチを分解してみる
壊れた油圧ブレーキスイッチを分解してみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/24 21:21
SV650Sで十国峠から箱根まで
熱海 > 十国峠 > 箱根大観山 > 椿ライン > 湯河原 > 熱海 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/22 17:06
DR-Z用 キャリア と レーシングスタンド
ひとっ走りして会社へ戻ってご飯をウマウマ食べてると、突如届いたのが ライディングスポットのキャリアとRSタイチ RSP104クイックスタンドです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/21 19:57
DR-Zで十国峠から箱根まで
熱海 > 十国峠 > 箱根大観山 > 椿ライン > 湯河原 > 熱海 DR-Zでは久しぶりですが、お気に入りルートです。 気分しだいでは逆もあります。 今日もまったり写真を撮りながら走ってきました。 天気は良いものの風がやや冷たい 感じの中を走ってきましたがそのせいか桜が一部ではまだ咲いていてとてもいい眺めで ございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/21 18:05
復活! 箱SV
箱SV復活しますた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/21 04:19
ライディングについて
ずいぶん長い事バイク乗りをしていますが殊更バイクのライディングについて 考えたり実践したりしてみたりしているのはワリと最近になってです。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/21 02:33
SV650S DRC油圧ブレーキスイッチ取り付け
壊れたプロトの油圧スイッチをDRCの油圧ブレーキスイッチと交換。 サイズはM10、ピッチは1.00mmのモノで俗に言うスズキ変態ピッチとも 言われてるとかなんとか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/20 03:45
暇なのでSV整備しまくりな一日
昼に目が覚める。 状況は暇である・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/19 03:18
SUZUKI BOULEVARD800 お買い上げ
昨日は社長に連れられ沼津にバイクの下見をすべく行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/18 02:46
DAYTONA MAXFIRE スパークプラグ
DR-Z用にDAYTONA MAXFIRE スパークプラグを買ってみました。 プラグに関しては個人的にはデンソーのイリジウム派なんですが新しいものが好き なので仕方ありません・・・。 プラグに関しては日本製を買っておけば間違いがない と言うのが僕の経験における勝利の方程式でありまして・・・ というかデンソーかNGK 以外の海外製品に手を出してはことごとく駄目だった暗い過去が!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/16 00:59
SV650Sクラッチレバー取り付け
antlionのクラッチレバーを取り付けてみました。 とても質感が高くてカッコイイんだけど、遊びがない分すんなり取り付け出来ませんでした。 しかし強引にゴリゴリと押し込んで取り付け完了。 取り付けてから気が付いたんだけど、 若干純正レバーよりスリムで、素手で握りこむと面圧が高くなって手が痛い感じがします。  グローブをして操作すれば痛くも無く操作性は良くて繊細なクラッチワークに対応してくれて 中々良い感触です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/15 03:05
SV650Sクラッチレバー他 お買い物
今日は沼津へバイク用品のお買い物に社長とお出かけしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/14 03:22
CSS編集でBLOGデザインの変更
SUZUKI全部縦目化計画WEBを色々やってる見るついでにBLOGのデザインの方も 色々やってみましたがCSS編集ってかえってめんどくさいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/13 02:31
自鯖を立ててWEBページ復活
自鯖を立てて久しぶりに「SUZUKI全部縦目化計画WEB」復活を試みている。 一時BLOGで全部まかなおうと思ったのだけど、記事を機能的に纏める事が難しく 日記の域を出ない。 それならばと自鯖を立てて昔作ったWEBページをベースに 復活させてみました。 古いページをもう少し簡潔に纏めたら公開の予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/12 03:45
スノコ REDFOX/10W-40 ペール缶届きました。
今2chのOILスレでも話題になってる赤狐ことスノコ 100%化学合成オイル、 REDFOX/10W-40ペール缶(20リットル)2缶届きました。 合計40リットル・・・ 嫌でもとーぶんコレを使うしかない。(w ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/04/05 04:45
DRZ-400SM オリジナルマフラーステー
 2CHのDR-Zすれを読んでいると冒頭のテンプレートにもなってるほどの有名な とにかく軽い人謹製のオリジナルマフラーステーが届きました。 DR-Zはマフラーステーがタンデムステップを兼ねてるので少々重い上に、多少美観 を損ねてしまうと言うか、残念な感じのする部分なのですが、なぜかこー言う細かくも 重要な部品がDR-Zにはアフターパーツに無いんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/28 03:56
Dトラのパチモノ SUZUKI 250SB
250SB(Dトラ)のOIL交換をするために社長の250SBを借りて 久しぶりにご近所を少し飛ばしてみました。 やややっ、  久しぶりに乗ると面白いぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/27 05:45
箱SVで雨のお買い物
ドサ振りの雨・・・。 日曜は軽くDR-Zで箱根を攻略するらー とか考えていたのだけど、またもの雨。祟られてるかのかな。 雨乞いはしてないし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/20 04:30
超カッコいい SVに箱
SV650Sに念願の箱を付けてみましたw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/15 02:25
DR-Z クリーナーBOX部の吸気口取り外し
ピンク線の絶縁処理のついでにDR-Z のクリーナーBOX部ゴム製吸気口を 取り外してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/11 05:28
DR-Zピンク線カット
うわさの4速加速騒音対策のための検出線、通称「ピンク線」のカットをしてみました。 とりあえずシート上げてカプラから端子を抜いて走ってみたけど、特に問題なし。 加速時のガサツキが無くなった気がするけど気のせいかも・・・。 今度は線にスイッチを付けて遊んでみましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/09 06:36
SV650S OIL交換
SV650SのOILを1年以上ぶりに交換・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/06 03:34
ガレージの置物
どのバイクもわりと最近買ったものです。(SVを除く) だからどのバイクもわりとピカピカです。 でもあんまり乗ってないのでした・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/05 05:40
SV650S不調の原因判明・・・
今日はSV650の整備・・・ と言うかプチ修理しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/04 05:38
SUZUKI全部縦目化計画BLOGの引越し
SUZUKI全部縦目化計画BLOG 改め SUZUKI全部萌えバイク化計画BLOG 引越しですよん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/27 04:09

トップへ | みんなの「バイク」ブログ

SUZUKI全部縦目化計画 バイクのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる