アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「釣り」のブログ記事

みんなの「釣り」ブログ


モンベル ライトシェル アウタージャケット買ってみた

2015/12/22 11:53
(`・ω・´) ライトシェル アウタージャケット買ってみました。
ちょっとまえから使っているんで、バイク&街着がメインですが
そろそろレビューなんぞひとつ。
画像
モンベラーなので普段からモンベルのレインジャケットやら
ウインドブレーカーやら着ているので山の人と近所の人に思われている
私ですが、山にはスキーの時くらいにしか行きませんw
画像
普段のランニングにはU.L.ストレッチウインド ジャケットを使って
いますが、さすがにこの時期ではペース遅い感じだと体が温まらない
ので寒いかなと言うわけでライトシェル アウタージャケットです。

表地40デニールのナイロンに内張にクリマプラスメッシュを張って
いて暖かいです。重量は273g(サイズによる)

とはいえ12月の気温だとバイクで走るときはダウンベストを中に
着てようやく寒くないといった感じの防寒性能です。
暑ければ脱げばいいし、小雨程度なら雨も弾くし、
通常の雨や寒ければ更に一枚レインジャケット着ればいい。
と言うわけで夏場以外では使い勝手の良いジャケットです。

(´・ω・`)あぁ、ランニング用に買ったんだったね・・・。
結局くっそ寒いとき以外は着てません。少し速いペースで走るとくっそ
暑い事が判明w クリマプラスメッシュが張ってあるだけでここまで
暖かいとは・・・。 
たった30〜50分くらいの運動なのでウインドブレーカーでも最初寒い
くらいは我慢すれば済むし。でも歩くと暖まらないから寒いんだよなぁ
(振りだしに戻る)

ちなみにカッパ系とかウエア類は釣り具メイカーの買うより安くて
シンプルで良いと思います。釣り具系の奴だとゴテゴテしてて普段着
には使いにくいですし。バイク用もしかり・・・ただバイク用だと
プロテクター性能とか夏場のメッシュジャケットは断然バイク用が良い
かな・・・ つーか山用のメッシュジャケット売ってねーよ。
画像
実は今回買ったライトシェル アウタージャケットは一つ前のモデル
なんですよ。 新しい奴はアルパインカフじゃなくなって袖の調整が
出来なくなったん。 モンベルもつまらないコストダウンを重ねて
使えないクソメーカーになっていくんでしょうかw

自分は通常メンズよりは若干手首が細いので・・・ デブの頃には脂肪で
さほど気にならなかったんですが、痩せたとたんコレ・・・ 厳しい。
海外系のウェアだと骨太男子が多いのかベルクロの調整外になることも
多くて、モンベル買っておけば安心だったんだけど、調整の出来ない
タイプはモンベルでもガバガバです・・・。
実際ゴム袖のU.L.ストレッチウインド ジャケットの袖はガバガバw

サイズはLを買いましたが174センチ体重73キロの自分でも余裕のある
モンベルっぽいダボッとしたシルエット。かっこ悪いという人も居ますが
ジジババがモンベルを支持する理由がここにあると思うんですよ。
海外メーカーのはジジババ体型には合わないんですよね。

自分はタイトフィットでもダブッととしたジジババルーズフィット
どっちでも良いんだけど汎用性はルーズの方が高いよね・・・。
かっこ悪いけど。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


断捨離! ヤフオクで釣り具を売った結果!!

2015/10/19 23:29
( ´・ω・`)断捨離! ヤフオクで釣り具を売った結果

ヤフオクに出品した断捨離不要釣り具の発送が全て終了しました。送料は個別に取っているので落札価格がだいたいそのまま利益になるので決済手数料別ですが70271円くらいの総落札額になりました。と言うわけで何がどうなったと言うわけでもないですw

手間考えるとぶっちゃけ仕事した方が儲かるかな、とは言え価格が上がっていく様は見ていて面白いですね。

それと釣り糸スゲーため込んでいて自分でもワロタ・・・。PEラインとナイロンの3LB少し残してコレも全部売ったった。70本以上抱え込んでました。
(えぇ、それでも極細PEはまだ沢山溜め込んでるんですよw)
箱2つ分ぐらい溜め込んでたので引っ越し前に処分すべきでした。

中でも一番高く売れたのがカートリッジ式の浄水フィルター前のアパートの契約で強制的に送ってくるので無駄に貯まっていたんですよねw 7本まとめて¥16000
(だいたい 釣り具じゃねーし)

高く売れる系統のものはコアな人気を得ているモノが高く売れるようです。たとえば管釣り系の釣り具はどれも高く売れました。中でもマイクロスプーンは高く売れました。(¥14600)

ラインも管釣り用が強く、バス用やメバル、アジは人気があるのでウォッチ数は上がるのですが新品が安く買えるとあって値段は上がらない傾向です(でも必ず売れると言う意味では良い商材かも)意外だったのはユニチカのラインが意外と人気があって高く売れました。
(これも管釣り用の細いラインです)

前に管釣り用の有名なココニョロと言うハンドメイドルアーを売ったんですが、かなりの高値になったのを覚えています。

エギング関係もそこそこ高く売れます。エギなんかは消耗品みたいなモノですがメーカー品は安くは無いし、コレクション性も有るからでしょうか? 古いモデルでも廃盤品が多いからか、そこそこの落札額になりました。

一個100円で買った中古の安エギが25個で2400円で売れたのもビックリしました。結構チューニングしてあるのでお値段以上だとは思うのですが中古品ですからねぇ・・・。

今回の売り上げも申告してこれからはオクに出せそうなモノは経費で落とそうw コレから僕の肩書きはグラフィックデザイナー&オークションバイヤーと言うことで税務署の方にはよろしくお願いいたします。

ちなみに今回の売り上げでスマホの買い換えと念願のランニングウォッチを買いました。次回はそっち系の事を書きたいと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


( ´・ω・`)念願のオーブントースターを手に入れたぞ!

2015/09/20 08:06
画像

釣り具を大量処分しているのでそのお金でトースター買いました。
と言っても処分した釣り具はこの先使いそうもないワカサギ
仕掛けとか、管釣り用のスプーンとか賞味期限のありそうな
ラインとかですが。

エギも1軍10本残して全部売りました。
まぁ不意の釣行にも十分でしょう。

後は海用のジグとミノー 売ったら金になりそうなんだけど
使わなくても良いインテリアにできそうなので保留
でもエギみたいに最低限残して処分してもいいかな。
ライトルアー船乗ってもまぁ15個あれば間に合うだろうし。


さて話戻って買ったのは 象印 こんがり倶楽部 ET-FM28
オーブントースターとしてはややマイコン制御のお高めのやつ。
と言っても1万しないくらいだから安いと言えば安いよね。

前に使ってたのは部屋に備え付けのサンヨーの糞安い奴で
推定価格2980円。ダイヤル回してチンと音がするやつ。
(´・ω・`)微妙なダイヤル加減でパンが黒こげでした。
とは言えフライとかの温めには重宝したな。
もちろん微妙なダイヤル加減でコロッケも黒こげに・・・。
備え付けだったので引っ越して無くなって悲しかったw

画像
でこのET-FM28にしたのは、デカすぎない、ピザも焼ける、
黒こげにならない、出来るだけ分解できる、1万以下、
出来れば遠赤外線のヒート管、日本のメーカー。
全部クリアするのってこのET-FM28位しかなかった。

画像
IKEAの安いシェルフユニットにも収まりが良い。
(当然サイズ計ってから買ったので当然)

画像
さっそく・・・ 食パンが無いのでサンドイッチトーストに
してみました。 うん、 美味しい・・・。
(3つ目食べる前に冷めてるけど)

画像
扉も網も外せて掃除がしやすいFM28
一つだけ文句があるとすれば付属のプレートなんだけど
テフロンとか今時のものにしてほしかった。
文句あるなら社外品の買えよって事か…。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


断捨離!! 釣り具のストック品をヤフオクで大量処分

2015/09/18 16:18
( ´・ω・` ) 釣り具のストック品をヤフオクで大量処分

部屋を片付けていたら友人知人が断捨離しろとプレッシャーが
凄い。今僕の周りでは 何でも捨てろ教が猛威をふるっているのだ。
何聞いても「捨てろ」としか返ってこない・・・。 

もう オマエラにはきかねーよ。

大切にしてた趣味の品を捨てるなんてとんでもないという声が
頭の中でするんです。捨てられないのです。

思い出がいっぱい・・・。

とはいえこれは良い機会だから予備とか見切りを付けたモノとかは処分
してしまうことにしました  釣り具も使うモノ使わないモノが明確に
差が出てきたので使わないと判断したモノは全部処分して欲しくなったら
また買えばいい。

画像
エギもワームもLINEも管釣りのルアーも 新品は全部処分
開封してても未使用品は全部処分!

手元に残したのは中古になった一軍エギお出かけセット、海用のミノーと
ジグ類、お気に入りのジグヘッド各種、ワーム類は全部処分して必要に
なったら買えばいいかなと全処分。 ロッドトリールは処分保留。

画像
今のところ管釣り用のスプーンが一番人気みたい。暴騰してるw
あとワーム類も消耗するので人気があるかな。
あとエギングのPEラインも引きが多いみたいです。

画像
全部売れたらガーミンのランニングウォッチ ForeAthlete225Jを買うよ
売れなくても前から買う予定なんだけどね。

あとはダブダブになった新品同様のスキーウェアとショートスキーを
シーズン前に処分する予定です。 スキーはもうレンタルで良いかな。
ウェアは買い直すけど。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


埼玉へ引越しの前に

2015/07/02 02:18
今日はものすごい強風で散歩は中止。
昨日は6キロほど1時間かけて歩きました。

画像
埼玉に引越しすることになったので部屋のかたずけをしています。
およそ6割がたの箱詰めは終わったでしょうか?

前回の引越しでは不用品を色々売ったところなんと30万近い臨時収入に
なったのですが今回は3万円くらいなので無駄使いが減ったのかも
と思いましたが。数年前の大貧乏時代に売り尽したと言うのが正解で
しょう。(震災前のことです)

震災と計画停電以降に思うところがあり、ものすごく生活が変わりました。
不幸な出来事ではありますが、私自身はそれをきっかけに前向きになる
事ができたのです。停電で真っ暗な中で色々考えさせられました。

それ以降は仕事もそれなりに順調ではありましたがフリーで個人と言う
環境では限界が見えてきたので事業規模を拡大を考えて関東圏に戻ること
にしました。札幌に帰ることも考えたのですが長く離れすぎていて
頼れる知人も無いことからひとまず営業のしやすい関東圏で再出発する
ことにしました。

残念なのは埼玉は海無し県なので釣りに行け無くなる事ですね。
熱海はその点毎日釣りができて良かったな。

現実的にはバカみたいに高い上下水道代やらほとんど破綻している市の
財政に反して夏場は毎週花火を打ち上げているバカバカしさを考えたら
リタイヤ世代が熱海に移住してるのはどうなんだろう?と思うのですが
余計なお世話ですね。

画像
熱海に住むならぜひ釣りをすると良いですよ。
美味しいアオリイカや青物に根魚など海の幸が釣れまくりです。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


西伊豆へ釣りツーリング

2015/05/06 16:12
画像

西伊豆方面に釣りにってきたが釣果はごらんのとおり・・・。
でも天気も良くて海もきれいで西伊豆を満喫できました。

朝は小雨が残り風もあって微妙に嫌な感じ・・・。 促の電話があったので仕方がなく出発w 山の中を走るので待ち合わせのファミマ前に行く
前に給油で満タンにしておく。ファミマ前に到着するとJABAマンがやってきて西伊豆へ出発

シェルパは好調だけれどワイの腰は痛いわシールドが無いので涙がチョチョぎれるわで60キロ以上は
出せませんので同行のBAJAにちぎられてしまいます。まぁ気にせず景色を楽しんでノンビリ走らねば
もったいない。それにタイヤの空気圧が微妙にヤバイ…。

戸田の道の駅で(西伊豆のヘダ)有能なBAJAマンに空気入れを借りてタイヤに空気を充填すると
フロントがかなり軽くなって笑う。道の駅ではダイエット中なのでカレーはやめてマグロバーガーを
食べるがかなり美味しい350円 マクドナルドがバカらしくなる。

画像

目的地のゴロタ浜で釣りをするが足場が不安定で足首が痛い・・・。
天気は回復してすごく気持ちがいいが全く釣れず次のポイントへ移動。
全く釣れる気がしないので小堤防を散策して帰るつもりだったが雰囲気が凄くいい場所なので
少し釣りをしていく事にした。

ネンブツダイが釣れまくるがカサゴすらスルー
ネンブツ釣りに飽きたBAJAマンはイカを狙うがイカは居なかった。

小堤防からの海はネンブツ鯛のスープのようで、子供たちは釣ったネンブツを生き餌にして
ウツボ釣りをしていました(食うわけではないらしい)

暗くなる前に釣りを切り上げて撤収したが次は泊りで行きたいと思った。
19時には帰宅したが体中がバキバキだ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2015近況報告

2015/02/07 04:50
一年も更新してないブログで申し訳ないのだが生存確認がてら近況なぞ。

画像
三島に引っ越した当初は仕事もなくダラダラと過ごしていたんですが
震災以降は何かはじけたように仕事をしています。
ゲームのグラフィック制作がメインなんですが稀にラノベの仕事なんかも
舞い込みます。

まぁ前の職場は楽しかったので辞めた後はそれなりに落ち込んだのですが
稼ぎと言う面では熱海に居た頃の2倍くらいになったので結果としては
良かったんだと思います。在宅で仕事と言うこともありプレッシャーが
あまりありませんので忙しい割にはすごく楽ですね。

画像
沼津港にたまに釣りもいくし、箱根をシェルパで走ってみたりもしています。
釣りに行く頻度は熱海に居た頃に比べると激減しましたね。あのころは
週に4日は釣りしていましたが今では3か月に1回くらいです。
沼津港の市場のアジや金目の干物が安くて大きくて美味しいですよ。
目の前に海があるかどうかは大きいですね。

画像
バイクは割と毎日乗っています。DR-Zを泣く泣く手放して経済的に余裕が
出たところでシェルパを中古で買ったのですがすごく当たりバイクでした。
たぶん乗っていて楽しいのはDR-Zで間違いないのですが日常の足としての
便利さはシェルパに軍配が上がります。もうしばらくはシェルパで楽しく
箱根を走ろうかと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


コミネマン冬のご近所徘徊仕様

2014/02/11 19:25
最近は雨雪が降っていなければこんな格好で走っています。

じゃけっと:アルファMA1
インナー:うにくろエアテックダウンベスト
プロテクター:コミネ SK-688 スプリームボディプロテクター
プロテクター2:コミネ SK-610 プロエルボーガードDX
グローブ:コミネ GK-131 プロテクトメッシュグローブ

画像

うーん、微妙な装備なんだけどすごく楽なんだよね。
この格好でスーパー入るとおばちゃんにガン見されますが気にしない。
メッシュグローブでも昼間なら気にならないんだけど、MA1だけだと首から風が
ガンガン入ってきてとても寒いです。ダウンベストとセットだととても暖かい。
釣り行く時もほとんどコレ。

ちなみに夏に釣りに行く時もダウンベスト外すだけで全く同じ装備…。
もちろん釣りじゃない時はコミネのメッシュジャケット着ています。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


自分の第一印象が信用できない

2013/08/04 17:00
自分の第一印象が信用できない(´・ω・`)

画像
88/NSR250
何このライト?原付かよダセェェェェ! 
>88NSR250購入

SV400S
なにこれライトとか糞ダセセェェェェ!
>SV650S買った。

GSX-R750
なにこれ糞ダセセェェェェ!センス悪っ 絶対買わない 
>GSX-R1000買った。

ス−パーシェルパ
セローの偽物かよこんなバイク買う奴いるのか? くっそ遅そうwww 
>シェルパ買った

最終型Vガンマ
セル付きの2ストとかうけるwww スズキバカすぎwww 
>セルって便利だな最終Vガンマ買った

DR-Z
オフ車って蚊トンボみたいで糞ダサイ 買う奴は頭おかしい特に黄色いDR-Zとかwww 
>黄色いDR-Z400SM購入

スズキ グース
シングルのロードスポーツとか誰得なの?意味が分からない 
>Gooseかっこよすぎ2台買ったw

ちなみにちょっと前までアルプスローダーとかオッサン専用オフ車もどきの
ツーリング専用バイクとかくっそダサイw 一生乗ることは無いだろう・・・。
>オッサンだからVストローム650が欲しくてたまらない・・・。

画像
と言う前例が多すぎて誰が信用できないって、自分が一番信用できません。
釣りも昔はイカ釣りとか意味が分からないとか言ってたことがあります・・・(´・ω・`)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


6月最初の土曜、沼津港で限りなくボーズに近い一日 

2013/06/09 10:41
土曜は大阪からお父さんのお見舞いに帰ってきてた友人と沼津港へ行ってきた。
場所は赤灯付近の河口。

先行者多し、まぁ誰も釣れてる雰囲気も無い。
ベイトっけ皆無なのでいつもウヨウヨしてるカマスちゃんですら
遊んでくれません(´・ω・`)

画像

釣れないので潮が止まったところで内海の湾内で投げるもやはり生物感無し。
帰り間際に微妙なアタリがゴンゴンとあってゴミのような重さで釣れたのは
10センチちょっとのクロムツっ子さん。君のお父さんだったら良いおかずに
なるのにねと愚痴をこぼして納竿。とは言え初めての魚で少しだけうれしい。

友人はヒイラギのスレ掛のみで事実上のボーズ おっさん二人の残念な一日でした。
アタリがあれば釣れなくても釣り人はがんばれるのですが、ほぼノーバイトですから
疲労だけがたまります。

それでも先行の団子釣りのおじさんが良い型の黒鯛をつって
「刺身で食べるんだー」とうれしそうに帰って行きました。
羨ましい。。。

そのほかの人は餌もルアーの人も誰も釣れていませんでしたから魚が居なかったのでしょう。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
ワニグリップミニを買ってみた
ワニグリップミニを買ってみた 前からほしいと思っていた ワニグリップミニを買ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/26 03:59
沼津港 カマスちゃんリベンジ!
沼津港 カマスちゃんリベンジ! 初釣りは玉砕しましたが昨日は仕事が早めに終わったので ヘコヘコと沼津港へ向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/07 14:44
2013 あけましておめでとう
2013 あけましておめでとう 2013年の幕開けです あけまして おめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/05 20:13
熱海でカサゴちゃんゲーム
熱海でカサゴちゃんゲーム 久しぶりに熱海へシェルパでバヒュンと散髪ついでに釣りしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/29 06:57
沼津ではカマスが釣れているよw
沼津ではカマスが釣れているよw 近所の釣具やさんへラパラ狩りに行ってきた。 が、失敗・・・。 あらかた買いあさってしまった感がある・・・。 釣果情報を見てみると沼津ではカマスが釣れているらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/27 22:08
カマスちゃんが釣れた
カマスちゃんが釣れた 週末友人と再びカマスちゃんと再び遊ぶために沼津へ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/19 16:28
久しぶりの釣行
久しぶりの釣行 大潮なので先週友人と釣りに行ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/08 04:38
ようやく 一本マスターアップ
ようやく 一本マスターアップした…。 もう一本は材料は全部そろってるのでもっと早くできるだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/27 03:13
管釣り&海の小物用 JIG型アワビ張り自作ルアー
管釣り&海の小物用 JIG型アワビ張り自作ルアー 劇渋中でのヒットルアー、アワビ張りホワイト&ピンクJIG型 実は奥のピンぼけの方がお気に入りなんだが上手く行かんもんだね…。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/17 03:29
久しぶりの管釣りは超満員ですの。
久しぶりの管釣りは超満員ですの。 先日の日曜日久しぶりに前の職場友達と管釣りに行ってきました。 連休の中日で日曜だったせいか柿田川FSも信じられないくらいに 超満員でした(T-T)ダメダコリャ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/13 04:31
海の負け犬
ひゃっはぁ。 新年早々おめでたい映像が!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/06 18:13
2010 あけおめ鍋
2010 あけおめ鍋 皆様 あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/02 21:14
久しぶりの管釣り3時間
久しぶりの管釣り3時間  久しぶりに柿田川FSへいってきました。 久しぶりすぎて色々変わっていたんだけど全体的にキレイになっていて すこしおどろきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/03 08:57
ライフジャケット買って来た
ライフジャケット買って来た  インプレータブルタイプが欲しかったけど 家電散財したので予算がなく普通の浮力材入りベストを買ってきました。 3480円で超安かった。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/23 18:22
俺の財布もマジックテープ
こんにちは 生活家電漁りまくってるビッコのHOSです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/13 13:56
炊飯器が届きました
炊飯器が届きました ようやく炊飯器が届きました。 Tksさん米と 仕事仲間のM岡くん米(5分付)をそれぞれ炊いてみましたが 普通に炊けました。土鍋のようにふっくらとは行きませんが普通に美味しい ご飯が炊けましたよ。 水加減はもう少しトライします。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/06 12:54
ようやく立てるようになりました。
こんばんは  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/20 21:13
釣りの後の後片付け
釣りの後の後片付け kozoさんとの楽しかったボート青物フィッシングですが。 事が過ぎれば後片付けがあります(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/10 00:22
西伊豆青物釣行記
西伊豆青物釣行記 朝目覚めて友人のところの仕事を昼頃に仕上げ、別件の請求書を出して お金をおろし、洗濯のためにコインランドリー-へ行った。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/07 13:04
青物釣りたい 出撃準備完了
青物釣りたい 出撃準備完了 ゲームグラフィックの仕事が忙しくなってきたので前回は行けなかった海! 今回も土壇場でニトロの仕事が来て泣きそうになってますが、早めに一つ 終わらせたのでなんとかなりそうかな・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/05 13:25
タックルハウスのルアーを買い占めてきた・・・。
タックルハウスのルアーを買い占めてきた・・・。  自転車散歩中ぶらり暇つぶしに近所の店に入ってみたところ タックルハウスのルアーが1個500円でいっぱい売っていた・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/01 11:02
インチクも作ってみました
インチクも作ってみました (T−T)ウッ 寝違ったのか腰ひねって超腰痛い・・・。 かなり久しぶりの腰痛だけど深夜になってだいぶ良くなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/21 03:00
激安フラッシュミノーの罠
激安フラッシュミノーの罠 近場の釣具屋で買ったお買い得な中古ルアーの中には時折 とんだ食わせ物が混じっている。 「うひょーラッキー」とか言って 適当にレジに運ぶと家でガッカリなことがある。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/12 00:46
カルディアKIXとフリームスKIX
カルディアKIXとフリームスKIX カルディアKIX2500とフリームスKIX3500にベアリング追加して PEラインを巻き替えた。 イカ用と陸っぱりジグ用なんだけど諸氏の アドバイスにより仕様変更してみたんですよ。 ボート鯛釣り用に…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/07 13:45
梅雨明? 海も青い奴らが来たようです。
υ(´Д`υ)アツィ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/03 20:05
鯛ラバのアワビ張り
鯛ラバのアワビ張り 端切れアワビを貼ってみた。 端切れが細かくてめちゃくちゃ大変だったけど とうてい使えないような木っ端アワビシートも 取っておいて良かった貧乏性の俺大勝利!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/30 00:53
鯛ラバモドキ続編
鯛ラバモドキ続編 今日は雨の中、駿東店のイシグロまでネクタイを買いに行ってきました。 あったけどオレンジは売り切れで赤だけ買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/29 02:15
自作 鯛ラバモドキ
自作 鯛ラバモドキ kozoさんにMAILを頂いてワクテカしながら 昨日鯛ラバモドキをシコシコ自作してみましたwww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/27 19:29
シャア専用ルアー
シャア専用ルアー 前回のロングリップレス普通に作ったけど絵的におもしろみがなかったので 無かったことにしてこんなモノをひとつ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/20 03:29
ルアー イッパイもらったの巻
ルアー イッパイもらったの巻  せんじつヤフオクでアブク銭が入ったんだよと仕事仲間であり釣り仲間である友人の まっちゃんに焼き肉を奢ったんだけど、お礼にと使ってないルアーをイッパイ提供してくれた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/16 12:53
ヤフオクで売ったら売れた
ヤフオクで売ったら売れた 外道一口リップレスがヤフオクで売れた…。 2cmだから大概の管釣りでもレギュレーションに収まるだろう。 利益は出ないがこれで材料が買えるよ(T-T) イッパイ作ったらkozoさんTksさん またTESTしてね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/07/07 16:45
エビス超長期熟成と釣り具メンテ
エビス超長期熟成と釣り具メンテ エビス超長期熟成を試しに飲んでみた。 さすがエビス キリリとどっしりとしたニガミ、そして飲み応えでウマイ! 超長期熟成と言うだけあって深い味わいがあるような気もするwww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/02 07:55
ちっちゃいやつ
ちっちゃいやつ ちっちゃい奴作ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/26 15:51
垂直尾翼
垂直尾翼 ローリングや尻フリを押さえたくてヒレを付けてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/21 09:54
やっぱりラパラが好き!
やっぱりラパラが好き!  俺的ルアーの源流と言えばやはりなんと言ってもラパラだ。 初めてルアーらしいルアーで魚を釣ったのもラパラのルアー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/16 01:21
新作ハンドメイドルアー 海用リップレスミノー
新作ハンドメイドルアー 海用リップレスミノー 先日作った4種のうち海用を暫く行けないけど2種こさえてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/11 04:12
新作ハンドメイドルアー 管釣り用ペンシル
新作ハンドメイドルアー 管釣り用ペンシル  こんにちは 暇つぶしにハンドメイドルアー4種ほど作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/08 14:03
ルアーはどうやって塗ってる?
ルアーはどうやって塗ってる?  僕はの場合ルアーというと材料はバルサ材になりますので バルサ材の塗装という前提で書いてきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/05 18:46
自転車で行ける管釣りにしか行けない
自転車で行ける管釣りにしか行けない リップレスクランク一揃えしようと作ってみた…  というか作ってあったモノを塗ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/04 17:08
出来ました
出来ました Tksさん用が出来上がりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/31 19:27
蛍光ピンクが好きです
雨です。 今日も富士山が見えません・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/29 18:39
尺メバルが釣れたそうです・・・ (驚
 なんと先日kozoさんに試してもらったリップレスミノーで 早速釣果を上げていただいたそうで画像を紹介させていただきます。 最近生物感のない画像ばかりなのでkozoさんにお願いして画像を 使わせて頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/27 04:57
ハンドメイドルアー 線材によるアイ部の作り方
1、線材の先っぽ3〜4mmくらいのところを精密ラジオペンチで曲げます。 2、曲げた線材の元をつかんで反対側にグニュッと曲げます。 3、画像のように2で曲げたR部をつまんで1の曲げた方向とは逆に曲げます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/26 03:11
ちょっと作ってみた。
 ちょっと30分くらいで40mmの作ってみました。 30mmだとずんぐりむっくりになってしまいますが40mmだと見た目は 悪くないですね。 40mmもあれば丸呑みも避けられるかも・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/23 18:35
俺的最強 スリムタイプの手作りリップレスミノー
最近は近所の管釣りだけなので、あんまりシビアな釣りをしていませむ。 横着しなければ釣れてあたりまえの環境だしぃ。 (横着するとマジで釣れないですよ・・・) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/19 19:31
ダイワの安物リールが好きです。
ダイワ ラクセルV2506 けっこう雑に使い込んでボロボロです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/27 01:30
細々とハンドメイドルアー制作
最近引っ越してからご無沙汰だけど細々と釣りをしています。 春イカシーズンまでには完全復活したいと思っております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/24 19:08
こんなの釣れました・・・
熱海のイカは好調っぽいですが、こんなときに限って花火大会やら 変なイベントがやっていてやかましい。 観光客ってこのような喧騒を求めて 温泉地に来るわけではないと思うのだが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/03 20:11
熱海!絶好釣? 久しぶりにイカがつれました(^^;)
でも木っ端アカイカwww ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/27 20:06
エビール
 こんにちは メバル9連敗中くらいしてるHOSです。 いやぁ散々な3月でしたが、4月は良い思いしたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/08 17:35
K-TENブルーオーシャン
安かったので(600円弱) これからの青物&スズキ狙いように  タックルハウスK-TENブルーオーシャンBKF115とBKS115を10コ位纏め買いした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/21 22:10
柿田川FSへ行ってみた
日曜はあまりに釣れない熱海に見切りをつけて山を越えて沼津側の 柿田川FSに行って来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/12 22:58
木ネジが刺さる2月
なんか最近はついていないと言うか、木ネジが刺さりまくると言うか・・・。 足に木ネジが刺さって大量出血したと思えば、今度は木ネジが刺さってバイクが パンクしてしまい難儀している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/02/22 19:29
やっと 初メバル
土曜の夜マックスバリューで買出しをするも何も無い24時・・・。 こうなりゃ熱海港でアクアパッツアの材料を調達に行ってみる事に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/18 17:42
リップレスミノー その2
ちょっと褒められたので調子こいてリアル系も作ってみたwww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/07 18:55
リップレスミノー
メバル用に細身のリップレスミノーを作ってみた。 ジグみたいな感じでフックアイはお尻だけ。 理由は楽だから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/05 19:05
久しぶりの更新
家にNET環境が無いのと意外とプチ忙しかったり、風邪引いたりして 気が付けばもう1月も終わりかと言う頃合に・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/30 23:28
ゆく年くる年
つーわけで 年末年始のご挨拶をば〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/12/31 23:10
やっとマスターアップしたよぉ
もう連日AM2時3時帰宅当たり前の日々がおわりやっとこさマスターアップです。 えろいゲーム屋も大変なんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/23 03:44
メッキ大会参加できず orz
kozoさん ごめんなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/10 13:52
趣味悠々 はじめての自作ルアーwww
自宅でインターネットが使えなくなってからというもの帰宅後の部屋での 楽しみ方が変わってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/11/05 20:17
厳しい日々が続いております
先日、東君に会社でイナダの刺身とホウボウの塩焼きをご馳走になった。 両方ゲキうまでした。 しかしなんともまぁ、快調に釣っておられる・・・。 俺も同じ場所でやっているのだが、俺が行くと来ないのだ・・・ (T-T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/01 13:12
日曜日はスカっと スカ・・・。
日曜は完全に魚っけが無く、完全にスカを食らいました。 更に疲れが溜まり風邪引いて水曜まで寝込んでしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/27 17:01
ビバ 青物!!
なんだかイカも好調なようだけど最近はまってるのが青物狙いのショアジギ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/20 16:52
台風一過 日本晴れの熱海港(被災地
今日もすがすがしい朝です。 ジグを投げに行ってきました・・・。 行ってびっくり 詳細はあとで書きますが爆撃にでもあったかのような熱海釣り公園です。 しばらくは釣りなんかろくに出来ませんので他へ行ってくださいwww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/09/08 15:27
柿田川フィッシュストーリーで初管理釣りに挑戦!
今日はジーパンに穴が開いたのでM山君に沼津のユニクロへ車を出してもらうついでに 以前から行ってみたいと思っていた管理釣り場へ行く事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/05 23:02
ライトルアー船に初挑戦!
土曜はは会社の同僚、釣り部の4人で 平塚のライトルアー船、浅八丸さんの ところで鯖ゲーに興じてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/08/27 02:58
PROX二代目根魚小僧が2ピースになって新登場!
ども、HOSでございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/08/17 23:07
おNEWのエギ 乱舞
つーわけで おNEWのエギ仕入れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/07 03:39
激しく忙しく、激しく釣れない・・・
仕事が忙しく釣りになかなかいけません・・・ 近くなのに。 仕事帰りに30分とか1時間・・・。 今のところチビカマ2匹・・・ ネンブツダイすら釣れねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/07/31 22:49
そろそろカマスかな。
しかし、忙しいので釣りが出来ません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/25 04:34
秘密兵器ってほどではないが〜
先日試そうと思って使えなかったのがコレら3点・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/21 03:13
LEDヘッドランプ 1W
前に使っていたヘッドランプが紛失してしまい仕方が無いのでヤフオクで落札した。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/12 03:02
ぬこちゃんとの戦い!
俺はは気がつくと堤防で家族連れの大勢のさなか一人イカを釣っており、 なんと幸先良くも2杯のアオリを上げた。大きくは無いが食べごろサイズで すぐに2杯とは幸先が良い。買ったばかりのインフィートエクストリーム 絶好調! でも何故かこのロッドはインターラインのような・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/11 01:11
熱海 春アオリイカ終盤戦
 春アオリ終盤行ってきました。 まぁ終盤も何も完全に終わりながらも ピーカンの日々が来ないので浅場でマダマダ釣れるという現状が今なのかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/08 23:52
ディープシンカー穴だらけ
春のデカイカシーズンもそろそろ終わりと言われてはいますが デカイのこそは釣れないもののソコソコ美味しいサイズはまだまだ釣れているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/07/07 05:52
アオリイカが釣れましたよ〜
本日は会社の釣り部の皆さんと堤防へアオリイカ釣りに行ってきました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/07/02 02:22
メバル
なかなか釣れないのだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/06/26 17:24
雨・・・ そしてネンブツ・・・
今日は雨が降ってる・・・ 昨日の天気予報では日曜は曇りだったのだが、 その前の天気予報では雨でした・・・。  天気予報と空模様はめまぐるしく変わってもう何がなんだかわけわからん。 雨が降らなければイカをやるつもりだったのですが完璧に中止です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/25 02:17
まうすりん パーツ SLIN−HEAD
まうすりん買ってしまいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/20 03:09
朝焼けの熱海港
逝って来ました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/17 05:58
凄いよ住民税!責任者出てこいっ 話し合おうじゃないか!!
なんじゃ このぼろいグローブは・・・。 実は何年も糸で修理しながら使ってきたバイク用のグローブです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/06/16 01:15
出撃ナイトエギング
ナイトエギング行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/15 03:11
二代目 REVROS 2004
Daiwa REVROS 2004 ご到着 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/13 05:14
アオリーQ タングステン モデル
今日はチームは違うが新しく入った会社の新人さんの釣具を買いに 沼津方面まで行ってきました。 いつもの三島のイシグロです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/11 04:48
お気に入りのエギ達
よく使う僕のお気に入りのエギ達です。 カラー自体はあんまり重要だとは思っていないのですが 模様のパターンとシルエット、ダート特性やフォール姿勢は 重要だと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/06/10 03:34
久しぶりの堤防エギング
久しぶりに堤防へ行ってきました。 朝の5時半に同僚と待ち合わせして堤防へ到着!  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/05 13:03
熱海の海はネンブツダイが支配しているのだ
土曜日にやっとマスターアップして 心機一転ひさしぶりに熱海の海に行ってきましたが、皆さん不調でした。 本当は夜明けから朝方だけやって夕方起きようとか思ってたんですが、 風呂入ったら眠くなってそのまま昼まで寝てしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/04 02:00
のどごし生と小物入れ
乾いた男の喉を潤す、プアーズマンBEEL のどごし生はこの季節の必需品でもある。 そしてつりに必要なのは各種アイテムを収納する小物入れでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/02 03:31
仕事帰りの「ちょいエギせっと」
会社で片付けものをしていたら色々な物が出てきた・・・。 捨てるならって事で貰ってきたのがこのバック。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/25 03:19
メバルとカマスとワンダー60 +45
先日のブルースコードC60に続き、 ラッキークラフト ワンダー60とワンダー45が届いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/23 23:46
ブルースコード C60
ブルースコード C60買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/21 00:53
メバルのアクアパッツァ2
会社の同僚からグリーンアスパラを頂いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/19 05:20
メバル 18cmで終了
新しいワームを買ったのでいつものところへ行ってきた。 買ったのは月下美人ビームスティック2.2インチ いつもよりちょいと大きめの奴 これならオフセットジグヘッドでも使える。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/17 04:03
今日もすっごくネンブツダイ
きょうも海はネンブツが・・・ry ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/14 03:35
すごいメバル・・・。
今日も帰りにちょっと寄り道いつものところへGo! 暗い夜の海でございます・・・。  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/08 06:00
GW最後の攻防
こんばんは メバル太郎です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/07 05:18
GW
GWもいよいよ終盤と言うところでぼくたち木っ端ゲーム屋はまったり連休に入る 筈だったんですが、6月の売り物が欲しいというので連休延期・・・。でもそれじゃ 流石にあんまりなので3日だけは休ませて貰ってハゼ釣りに行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/06 03:05
メバル20cmげっとー・・・
今日は会社帰りに1時間ほどやっていこうと23時に出社していつものメバポイントへ。 潮止まりが22時なので良い頃合のはず。まずはスーパーへ寄って夜食を確保してから ということで弁当を買おうとしたらなんと財布を忘れていたことを忘れていた。 失意のまま海へ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/03 03:57
メバルのアクアパッツァ
先日釣ったメバルでアクアパッツァを作ってみた。 イタリア風魚の煮付けらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/29 03:25
メバルロッドの修理
今日は釣りには行かずメバルロッドの修理・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/28 03:09
三代目根魚権蔵の初釣果
うぅ、ギャラを貰ったが先月の水道代7万がまだ尾を引いています。 おかげで今月の小遣いは1万円にも満たないかも試練・・・。 ウゥ orz ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/26 03:43
メバルロッドがまた折れたわけだが・・・。
振り出しメバルロッドのテンオーシャンメバリング折れました。 これで5回目くらいなのでもう慣れてしまった(^^;) 弱いなぁ・・・。 細かい部分の造りが雑なのもあって必要な剛性を確保できてない感じ。 これはちゃんとテストしてないね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/22 23:09
グラミーさん 二日目
GHDを水槽に放って二日目でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/19 04:30
腹ペコメバル
本日もメバル釣れました。 21cmで記録更新!! しかも前に作ったオリジナルジグヘッドで釣れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/13 02:42
メバルげと〜
本日は以前からヤフオクで狙っていたDR-Z用のFCRキャブを競り負けて失意のまま いつものポイントへ向かう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/11 01:16
久しぶりに釣りに行ってみた
 日曜は久しぶりに釣りに行ってみた。 by熱海の海 耳のアレで目がまわるグルグル状態から行ってないので本当に久しぶりの 釣りだったんだけど、朝は前日の花見で流石にしんどいので夕方から出かけて 見る事にしました。(だいたい18時くらいかな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/10 01:31
やった! 連敗脱出!!
ついにやりました(T-T) なんとか6連敗は免れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/02/03 21:49
今日の海は綺麗だな(日曜日
 日曜日です。 久しぶりに日のあるうちから釣りをしてみたいとおもいます。 場所はいつもの地元の岸壁です。 前日は音屋さんと打ち合わせを兼ねて 飲んでしまったので15時くらいに釣り場に赴きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/30 01:04
オリジナル ジグヘッドで爆釣!?
会社帰りにいつもの魚影の薄いマイポイントでオリジナルジグヘッドを使って 釣りをしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/01/09 05:33
磯のカサゴは口ばかり?
少し遅れましたが先日食した釣れたデカカサゴ26.5cmの煮付けレポートです(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/07 23:22
オリジナルジグヘッドを作ろう!
さて、エギでも安エギを色々改造してつまんないモノを作ってた俺ですが 現在もタマに改良中である。春にはデカイカ釣りまくりだとか考えてるのだが 後日公開するとして、現在はまってるのはお手製ジグヘッドの製作だす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/07 06:04
こんなものを作っていたり・・・。
念願のカサゴはこの場所ではもうこれ以上は無いと言えるほどのサイズが 出たのでかなり満足していますが次に狙いたいのはやはりデカメバル・・・。 いろいろ試しているのですが釣れるのはステキなカマスだったり・・・ネンブツ(--;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/01/06 00:48
あけまして 三日目
突如夜にパチリと目が覚めまして、 思わず いそいそと釣り場へ向かってしまう俺・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/01/03 07:10
あけまして おめでとうござぃます。
 ちょっと遅れましたが みなさん あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/02 20:50
2本目アップ・・・
ふぅぅぅ・・・ 3本中2本目マスターアップ orz あと一本だ。 釣りがしてぇ。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/25 18:25
今日もバシャバシャ ミノーでげっちゅ!
今日はミノーオンリーでどんだけ耐えられるか自分に挑戦! 入ったのは25時(^^;) 寝ろよって感じだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2006/12/14 07:03
ふるえる刑事 殉職
2006/12/1x  ふるえる刑事 殉職・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/12/13 04:36
今日は○ボ
最近は2日おきくらいに会社帰りに2時間くらい竿を振って遊んでいるんですが 釣れるのはネンブツダイかカマス君だけ。 まぁ美味しいカマさんならうれしいけど、 ネンブツ君は食らい付いてもやる気がないので嫌いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/12/10 02:43
今日もカマさん獲れました。(^^)
 今日はカマさん2匹げとです。 (^^)いぇぃ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/12/04 03:25
水面バシャバシャの正体!
今日は早めに会社を上がれる朝礼のある日なのだが 結局帰る時間はいつもの22時過ぎ・・・ まぁ潮が動き出すのは その辺なので、まぁいいかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/11/28 22:51
2代目 根魚小僧7f 到着
プロックス 2代目根魚小僧7f が到着しました。 う〜ん・・・ 何という仕舞い寸法の短さだ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/11/25 03:52
初メバル キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!  
来ましたよ 来ましたよ ついに来ました初メバル! PM11時に会社を出ていつもの場所へ向かう。 最近はもっぱら同じところで釣りを している。DR-Zでまったりと到着すると既にエギンガーの方々がエギを投げています。 それもコロッケサイズですが皆さんコンスタントにイカを乗せています・・・。 やっべ、俺もイカにすればよかったと思うものの時既に遅し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/11/18 02:34
haze釣ってみました。
今度はハゼ釣りもしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/11/13 21:30
ワカサギ獲ったどー
11/10日 群馬、三名湖までワカサギ釣りに行ってきました。 (画像は僕が釣ったワカサギです。 何とも美しい) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/12 00:36
祝! 初秋イカげと〜!!
土曜の夕方から20時まで会社をぬけてしゃくってきますた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/11/04 23:59
今日は「まいしすっ!」ポスターを届けに秋葉原へ
仕事が一息ついたもののまた次の難題がってんで微妙に忙しい俺・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/01 12:08
祝! 初 カ サ ゴ
前回の続き) グンッ! ググンッ!! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! と思ったものの一瞬に根に入られたようで重い・・・。 でも気にせず巻き上げると 巻き上げると多少重みはあるが引き剥がせたようだ(ラッキー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/23 21:54
月下美人ワレット
月下美人ワレット買ってみました (^^;) プレッソ ルアーワレットが中々使いやすかったので、 気になっていた月下美人ワレットも買ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/07 02:54
レブロス2004にカルディアKIXのハンドル
レブロス2004にカルディアKIX2506のWハンドルが付きました・・・。 残念ながらスプールは互換性ありませんでしたが・・・(あたりまえか) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/03 02:10
Daiwa REVROS2004届きました。
ダイワのスピニングリール レブロス2004届きましたよ〜♪ 昨日見積もり頼んで即入金(送料税込み6600円)して今日の昼には到着! 早っ!! 本体そのもの質感は6000円台で買ったリールは思えないクオリティです。 まずは画像などを見て堪能してください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/30 14:37
エクシマ2000をZOILチューン
イロイロ届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/29 02:13
折れたロッドの交換品が今日届いた。
折れた振り出しメバルロッドの交換品が先ほど届いた。 早っ! お詫びの品として画像の十徳ペンチ? が入っていた(^^) 嬉しい。 今後ひいきにしてやろう。 面倒の無い(無駄な交渉など)素早い対応が素晴らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/25 19:33
そうだ! サヨリを釣ろう。
半休を頂いて夕方にサヨリを狙って堤防へ向かいました。 前日に仕掛けを二つほど色々考えつつ作ってみました(^^;) 俺の頭の中では クーラーに入りきれないほどサヨリが釣れてるのですが実際のところどうなるか、 結構わくわくしてDR-Zに荷物を積み込みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/23 23:21
今日も釣れないわけで・・・。
今日も釣れないわけで・・・。 仕事を終えて海に向かうと3分で釣り場到着。  しかし全く釣りにならず・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/20 01:19
日曜の熱海は木っ端グレの群れと北枕&念仏
日曜の熱海は木っ端グレの群れと 北枕 & 念仏、 ボラ様の御一行いっぱい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/19 01:27
プレッソ ルアーワレット
釣れもしないうちから片っ端からそろえなければ気がすまない性分の自分としては あれこれと買っては収拾が付かない、一つに纏められないので現場で大混乱と いう事態がたびたび起こってしまいます。(^^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/15 04:06
ナイト ネンブツゲーム
仕事が終わって22時、コールマンのランタン持って行って来ました。 初の熱海ナイトゲームでございます。(夕方行って夜になっちゃったゲームはあります) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/09/14 02:15
コールマン ノーススター2000 ランタン購入
ランタン届きました。 整備の友、夜釣りの友 ランタン様です。 届いたのはColeman ノーススター2000ランタン 2000-750Jでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/09/10 18:45
今日のお届きモノ・・・ エギ各種 ウルトラライトロッド
今日届いたのはウルトラライト系って事でダイワのNeo-Versal702ULFSと エギを十数個ほど届きました。(買いすぎ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/09 00:10
メバル用ライン と ドラグチューニングキット
今日届いたのが画像のBBドラグチューニングキット(S/M&L)と メバル用のラインがみっつ! リールのスプール調整用のワッシャを2ヶづつ 届きました。 本当はスプール調整用のワッシャが欲しいだけだったんだけど 1ヶ52円・・・ 送料の方が圧倒的に高いというのが許せなくてついつい・・・。 これでドラグ性能だけはイグジスト並だぜ・・・ orz釣れてから言えって話だが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/06 02:06
新しいリールをまた買った・・・。
止まらないぜ俺は! って勢いで再びリールをゲト。 エクシマヒロシ2000こと リョービのエクシマ2000。 安くて(3000円しない)そのワリに良く出来ていて質感も このクラスにしては破格の出来とお気に入りです。 ドラグも「気持がいいし」 ベアリングも「4個使ってる」だけあってかなり気持が良いのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/09/02 01:41
根掛り回収機 ルーバ ウノ
欠品になってた根掛り回収機 ルーバ ウノのブラックがやっと届いた。 これで秋イカ攻略の装備は準備万端のはずだ。 使う機会が来ないことを祈りつつ 引っかかったらよろしくね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/08/24 18:50
カルディアKIX2506W フリームスKIX3500
カルディアKIX2506W フリームスKIX3500 届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/22 22:49
泡銭でロッドとリールを新調したい。
だいぶエギが貯まってまいりました。 あんまり行ってないのでロストしないし、行っても エギができる状況に無い・・・。 したがって増えていく。 最近は横浜君に習って金アジ ばかり買っております。 エギケースはエメラルダスのが綺麗に収まるのでお気に入り なんですが、ダートマックスやユックリ君などシンカー部の収まりの悪いエギの存在が 悩みでございます。(当然ガンエギも収まりません) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/18 10:46
ちょっと一息 安エギカスタム
ここらでちょっと仕事の合間に安エギのお化粧直しを・・・。 じゅんジィ師匠のエギ補修にマニュキュアのTOPコートが良いとの情報を得て 100円SHOPに買いに行ったついでに買ってきたのが画像のラメ入りマニキュアです (^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/08/12 20:21
エギング禁止
今日は夕方から堤防へ行って見るといつものベテラン釣り師が誰もいません。 釣り公園入り口の事務所へ行くと俺の顔を見るなりエギング禁止と言われる。 いつもの冗談だと思ってスルーしようとしたらどうやら本当らしい。 orz何故・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/08/10 22:30
やっとマスターアップが終わったら
マスターアップしたと思ったら台風が来てふて寝してました。 もう3週間くらい釣りに行ってないと思うんだけど・・・。 バイクも乗れないし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/10 15:49
まだ会社であり・・・
会社のDELLの24インチワイド液晶は最強に広い・・・。 中々快適でクールな職場だと思うのだが、いかんせんお家に帰れない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/06 02:48
ガンエギ改良中
仕事が忙しくて全然遊ぶヒマがありません・・・。 今週末で一応片がつくので がんばって仕事に励んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/04 01:09
木曜朝練
美しい朝もやの堤防でありますがイワシも泳いでいません・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/07/28 17:51
ガンエギ2号 出来ました。
 と言うわけでガン玉のからまり防止用にチューブ被せてガンエギ2号完成です。 チューブが巻いてあったので巻き癖があるのが不満でございます。 まっすぐで もう少し固めの透明チューブが欲しいところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/25 02:30
くやしい…! でも…
『 DR-Z400SMハード 』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/24 21:00
雨がふったので釣りは中止
 今日は雨がふってしまったので残念ながらイワシ釣りは中止にして 沼津へ釣り具を買いに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/07/24 03:40
青物の季節
さて、青物の季節ですね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/07/19 23:16
ガンエギ2
じょん師匠よりガンエギなるカッコイイ名称を頂いたので調子こいて 新型を作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/07/18 02:30
変なエギ de エギング
風邪の治りはじめ 体のタイムサイクルが狂い早朝と言うか、 深夜に目が覚めてしまったためなんとなく堤防へ行ってしまった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/16 11:54
夏風邪ひいた・・・
う〜ん 今日は手持ちの仕事まとめて早退・・・。 と言うのも夏風邪うつされてしまいまして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/13 22:16
ゼロegi天秤?
即興ではございますが、こんな仕掛けはどうでございましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/11 23:15
安エギ実験室
エギングをしていて何が悲しいかといえば、 エギの ロストと イカを掛けた後のフッと竿が軽くなる瞬間が悲しい・・・。 (俺は後者は経験ねーけど・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/11 02:56
堤防へ 寿司屋へ
日曜なので昼から堤防で遊ぶ事にしていたんだけど天気が悪く M山君から雨が降ってるとの電話・・・。 状況を確認もせずにそのまま寝た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/10 00:08
安エギ シンカーチューニング再び
上州屋で仕入れた安エギ エギ匠くんのシンカーチューニングを お風呂場でしてみた(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/07 03:49
朝練中止
天気が悪いのとM川が寝コケてたので本日は朝練中止に・・・。 無念である・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/05 20:31
本日のお買い物
エギング用のラインです。 今回は少し安いこの製品を買ってみました。 KUREHA Seaguar Battle Egi /0.8号 PE4本+ポリエステル4本の8本組複合糸で 俺のイカモノ根性が刺激されますた。 ちょっと安かったし。 PEとナイロンのイイとこ 取りをねらっているようですが・・・ さして耐久性(劣化性)は期待してないのですが 初心者ゆえ扱いやすさに期待しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/07/02 21:19
エギング 水曜朝錬つづき
 けっきょく風が凄いので自分はエギを外して先日買ったジグヘッドを堤防沿いに 投下する事にした。 エギングのロッドで大丈夫かな? リーダーもちょっと太いし・・・。 しかしまぁ、有るものでやるしかないのでグラスミノーSを付けて投下。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/30 04:04
熱海エギング 水曜朝錬
水曜の朝、気合が入って一番乗りしてみたものの風つよす・・・。 なんかやる気がまったく沸かずダラダラとエギを投げ込むがエギが押し戻されて まったく飛ばない。 早々に降参して入場時に話をしていただいたイカ釣り10年 近いというMパパさんの観察、この前の爆釣釣り氏のお知り合いらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/29 18:00
SVの整備もせずに釣り三昧
イカ釣りに行ってきましたが、2度目の○ボでした。(一匹も釣れないことの意) 大潮でしたが月の無い方だったので仕方が無いようなことを釣具屋の店主が申して おりましたが、となりで釣ってた横浜のお兄さんは2杯上げやので言い訳になりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/06/25 21:20
朝錬
一杯目 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/06/21 16:00
エギング 朝練前日
M山君からクレイモアみたいなタックルケースを頂いたのでエギを入れてみる。 14個ほど入った。明日早速使ってみよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/21 01:20
熱海でエギング エギ各種
こんばんは デカイカシーズンも終了間際、日本代表も終了間際のがけっぷちを前に 今ほどバファリンにやさしさはいらないと正に痛感している私であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/06/18 21:24
エギング爆釣の群れの中でただズル引きをする男
2006/06/13(火曜) 今日は風無し穏やかなじっとりとした曇り空の中、みんなで朝練行ってきました。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/17 20:21
安エギのシンカーチューニング
先日買ってきた一個380円の安エギをシンカーチューンしてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/12 18:00
雨なのでエギング用品のお買い物。
今日は昼ぐらいに釣具屋で買い物して夕方からシャクルつもりだったんだけど なんか予報に反して今日は雨になっちゃいましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/11 22:56
ワールドカップ開幕
最近はなんだかバイクとイカの人ですが、実はサッカーが3度のメシくらい大好きで あります。 浦和の近くに住んでいたのでどのチームが好きかは言わずとも分かるでしょ。 熱海に来て一番残念なのが試合観戦がほとんど出来ないことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/06/10 00:45
隊長!今度はアカイカであります。
AM6:30 ベタナギの堤防でありました・・・。 釣れたのはイカクイーンこと可愛らしいアカイカさんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/06/08 13:46
エギ2個追加
明日の早朝行く予定なので総勢5個のエギでは不安でしょうがないから エギをダイワで2個追加。 フラッシュダンサーとエギ王Qとどちらも初めてのエギなので 今日もお風呂で一緒に遊ぶのだ。 色はどちらも最近好調なオレンジ系。 (先日無くしてしまったのもオレンジ系3個) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/07 18:42
日曜のエギング
日曜の昼に起きてDR-Zで朝練ならぬ昼練に出かけて会社へ行ってみる。 実はカレー用のナベをとりに行っただけ。 これから遊びに行くには金が無い 会社からふと堤防の方を見てみれば沢山の釣り人の姿が・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/06/05 14:19
お風呂で餌木と遊ぼう!
いささかイカねたばかりで申し訳ないが面白いので続きます。 今日はえぎing日記BBSでエギのお手入れ法など聞いたのでお風呂場で実践してみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/04 03:54
3度寝の昼起きは体が軽い・・・。
釣りをしてダルイダルイと3度寝の後起きたら絶好調ナリの昼。  やはり昼に起きないと体調が悪いなっ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/03 16:14
熱海 アオリイカ地獄
本日の釣果はアオリイカ(熱海)500g、1パイのみでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/02 19:46
エギ補充
先日無くしたケースとエギの補充しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/31 21:52
堤防でキャスト練習300円ナリ・・・。
夕方から堤防でキャスト練習してきましたがアオリはダメ・・・。 ラックは2度続きませんでしたね。 PEとリーダーの結び目から射出されるエギを 短時間で2度見る機会には恵まれましたが、現実はかくも厳しく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/31 02:32
今日は釣り道具やサンへ沼津へGO!
今日は午後から天気が好転しそうだったので港でエギングでもしようと会社へ向かう。 夕まづめには時間があるので日曜出勤の同僚へカレーでも振舞いつつ自分も仕事を しようと思ったのであります。 出勤はSV650Sでドルドルと坂道を下って行く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/05/29 07:55
今度は何を釣る?
先日わりと大物のアオリイカが釣れたので若干調子に乗ってイロイロな魚も釣って 見たいという事になりました。 アオリイカのエギングはお手軽で楽しい反面、 忙しくて休んでる間がマヌケな感じだし、その間も釣りが出来たらいいですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/05/27 01:28
熱海でアオリイカ釣り
 なんか熱海に住んでもう2年近くになるわけですが毎度思うのは 都会とは違う観光地らしいいびつな不便さとそれに付随する自然環境の 素晴らしさ。 ワイディングはいっぱいあるので走る場所に不便はしないけど バイク屋が無いのは不便です。 外食すれば観光地価格で大して美味くも 無いお店ばっかりだし、本屋も少ないし、あってもバイクの本やサッカーの本は ほとんど無し・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/24 11:07
モンスターGET!!
モンスターげと・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/23 00:07

トップへ | みんなの「釣り」ブログ

SUZUKI全部縦目化計画 釣りのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる