アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
SUZUKI全部縦目化計画
ブログ紹介
埼玉在住でゲームグラフィックのお仕事をしているSUZUKIなバイク乗り。
現在の愛車は自転車のミニベロで、吉川周辺を走っています。

スズキ乗りのはずが何故か現在はカワサキ乗りにwww
zoom RSS

モンベル ライトシェル アウタージャケット買ってみた

2015/12/22 11:53
(`・ω・´) ライトシェル アウタージャケット買ってみました。
ちょっとまえから使っているんで、バイク&街着がメインですが
そろそろレビューなんぞひとつ。
画像
モンベラーなので普段からモンベルのレインジャケットやら
ウインドブレーカーやら着ているので山の人と近所の人に思われている
私ですが、山にはスキーの時くらいにしか行きませんw
画像
普段のランニングにはU.L.ストレッチウインド ジャケットを使って
いますが、さすがにこの時期ではペース遅い感じだと体が温まらない
ので寒いかなと言うわけでライトシェル アウタージャケットです。

表地40デニールのナイロンに内張にクリマプラスメッシュを張って
いて暖かいです。重量は273g(サイズによる)

とはいえ12月の気温だとバイクで走るときはダウンベストを中に
着てようやく寒くないといった感じの防寒性能です。
暑ければ脱げばいいし、小雨程度なら雨も弾くし、
通常の雨や寒ければ更に一枚レインジャケット着ればいい。
と言うわけで夏場以外では使い勝手の良いジャケットです。

(´・ω・`)あぁ、ランニング用に買ったんだったね・・・。
結局くっそ寒いとき以外は着てません。少し速いペースで走るとくっそ
暑い事が判明w クリマプラスメッシュが張ってあるだけでここまで
暖かいとは・・・。 
たった30〜50分くらいの運動なのでウインドブレーカーでも最初寒い
くらいは我慢すれば済むし。でも歩くと暖まらないから寒いんだよなぁ
(振りだしに戻る)

ちなみにカッパ系とかウエア類は釣り具メイカーの買うより安くて
シンプルで良いと思います。釣り具系の奴だとゴテゴテしてて普段着
には使いにくいですし。バイク用もしかり・・・ただバイク用だと
プロテクター性能とか夏場のメッシュジャケットは断然バイク用が良い
かな・・・ つーか山用のメッシュジャケット売ってねーよ。
画像
実は今回買ったライトシェル アウタージャケットは一つ前のモデル
なんですよ。 新しい奴はアルパインカフじゃなくなって袖の調整が
出来なくなったん。 モンベルもつまらないコストダウンを重ねて
使えないクソメーカーになっていくんでしょうかw

自分は通常メンズよりは若干手首が細いので・・・ デブの頃には脂肪で
さほど気にならなかったんですが、痩せたとたんコレ・・・ 厳しい。
海外系のウェアだと骨太男子が多いのかベルクロの調整外になることも
多くて、モンベル買っておけば安心だったんだけど、調整の出来ない
タイプはモンベルでもガバガバです・・・。
実際ゴム袖のU.L.ストレッチウインド ジャケットの袖はガバガバw

サイズはLを買いましたが174センチ体重73キロの自分でも余裕のある
モンベルっぽいダボッとしたシルエット。かっこ悪いという人も居ますが
ジジババがモンベルを支持する理由がここにあると思うんですよ。
海外メーカーのはジジババ体型には合わないんですよね。

自分はタイトフィットでもダブッととしたジジババルーズフィット
どっちでも良いんだけど汎用性はルーズの方が高いよね・・・。
かっこ悪いけど。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


(´・ω・`)愛しき家電用品 ES-S70-WR小型ドラム型洗濯乾燥機

2015/12/11 03:14
(´・ω・`) 愛しき家電用品

仕事忙しくて更新サボっちゃいました。
誰が見ているわけでもないのでと自分に優しい言い訳で緩い方向へ
流れるのが自分だったりして情けない限りです。

ドラム式洗濯機と加湿器を買いました。
今日は洗濯機について書いちゃいます。

引っ越し前から「引っ越ししたら俺洗濯機買うんだー」と言ってから
なかなか引っ越しが決まらないあたりが法則なのかもしれませんが
三島に住んでいたときには徒歩1分の距離にコインランドリーが
あったので洗濯機が無くてもさほど困りませんでした。

コインランドリーにある雑誌を読みながら洗い終わるまでの時間を
つぶしたり、コインランドリー前のスーパーで買い物したりして
過ごす時間がわりと好きでした。

いざ引っ越して見るとコインランドリーは近くても自転車で3分と
アレなので以前から決めていたように洗濯機を買いました。

画像

買ったのはシャープの小型ドラム型洗濯機 ES-S70-WRです。
小型のプチドラムクラスのサイズで7キロまで洗濯ができ、乾燥は
3.5キロまでと言う奴。本当はレギュラーサイズのドラム型洗濯機を
買うつもりだったんだけどアパートの設置場所にはコレが限界でした。
まぁ、普通の縦型でも良かったんですが、独り身で洗い物も少ないです
し、乾燥機能も欲しかったんですよね。

シャープにしたのはパナの同じサイズの奴より安かったからです。
ヒートポンプ式の除湿乾燥よりは力業の電気ヒ−ター式のほうが雑菌に
強そうなイメージもあったりして実際満足してます。
とはいえ衣類はやはり縮みやすいのでお高い衣類で完全乾燥はオススメ
できません。

他の不満点は洗ってるところをLEDライトで洗っているところを見せる
演出とかが不足していてソコが不満です。

それと脱水時に結構凄い音がします。何というかもうすぐ離陸しそうな
感じの音が・・・。 少量の水切れの良い洗濯物なら良いのですが水切れの
悪い重い洗濯物だとぶっちゃけ揺れます・・・ 振動も凄いwww
と言うわけで電気代の安い深夜の洗濯は無理w

ドラム式は水の使用量が少ないのが凄いですね。
そのせいもあって残り湯を使う機能がありませんが別段問題ありません。

画像

○良い △まぁまぁ ×イマイチ
ES-S70-WR
○ 乾燥機付きドラム洗濯機としては小型で設置に困らない
○ 使い方簡単で洗濯から乾燥までオートマチック
○ プラズマクラスターで洗濯無しで殺菌消臭できる
○ ドラム型なので水の使用量が超少ない
△ 乾燥機能は便利だが能力的には独身向けの分量が限界
△ 洗い上がりはまぁふつう
△ 残り湯を使う機能はない(イラナイと思う)
× 洗濯物が重い&水はけの悪い洗濯物で脱水時の騒音が凄い
× 電気ヒーター式の乾燥機能は衣類が縮みやすい
× 乾燥まで考えると4キロまでの小型洗濯機という感じ

といった感じで独身単身者向けの洗濯機としては良い感じです。
なんだかんだと言って乾燥機は無いよりはあった方が断然便利ですよ。

ちなみに体重ですが73キロと停滞しています。目標は68キロなので
なかなかここからが厳しい感じです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


GARMIN ForeAthlete225J買ってみた

2015/10/29 22:51
画像
(´・ω・`)ダイエットの停滞期は続いていましたが、ようやく72.5キロ! 出口が見え始めた気がします。ここであきらめては努力が水泡に帰すのでここが踏ん張り処です。

画像
 さて、新しいやる気アイテムを手に入れました。
パンパカパーン!! ガーミン GARMIN ForeAthlete225J GPS ランニングウォッチの登場です!!

画像
 発売直後からわりと人気で在庫切れを起こしていたのですが再入荷でようやく手に入れる事が出来ました。これでランニング中にiPhone5を片手に走らなくても良くなります。

画像
 早速胸バンド式の心拍系と比較しながら走ってみたのですが、ほぼ誤差はなくリアルタイムに計測できているようです。記録に関しては自分はナイキのランニングアプリを使っているのですがガーミンのアプリと同期して使えるようです。直接同期出来れば更に使いやすいんだけどなぁ。

画像
 基本的にはランニング中に心拍表示が見られればいいやくらいの感覚で買ったんですが中々に使いやすいし、心拍数の上下を設定してパイブレーションでペース管理できたりなかなかのモノです。

画像
 ちまたのレビューではデカイとか厚いとか安っぽいとかのご意見もあるようですが、自分としては中々絶妙にカッコイイと思います。ただ表示部はガラスじゃ無いっぽいので保護フィルムを張った方が良いかもしれない。この手のアイテムは傷も味だと思わないでもないのだけど、プラ素材だと傷も味で済むようなレベルじゃ無かったりするので自分は保護フィルム買いました。

画像
 機能的にはGPSランニングウォッチ+光学心拍計意外にもライフログ機能もあるようだけど、こっちはオマケ的な感じかな。心拍計の光学センサーが肌にめり込むし、常時付けておけるような気軽さとは真逆の存在感なので・・・。いちおう3日ほど付けっぱで試したところ睡眠時間なども計測されましたが、その方面では使い勝手がイマイチに感じました。

何はともあれ超イイです! (´・ω・`)でももうすぐ新型が出るらしいんですけどねw
(出たばっかりなのになぁ・・・ ある意味超短命でマニアックな負け組感がいいかもwww)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


断捨離! ヤフオクで釣り具を売った結果!!

2015/10/19 23:29
( ´・ω・`)断捨離! ヤフオクで釣り具を売った結果

ヤフオクに出品した断捨離不要釣り具の発送が全て終了しました。送料は個別に取っているので落札価格がだいたいそのまま利益になるので決済手数料別ですが70271円くらいの総落札額になりました。と言うわけで何がどうなったと言うわけでもないですw

手間考えるとぶっちゃけ仕事した方が儲かるかな、とは言え価格が上がっていく様は見ていて面白いですね。

それと釣り糸スゲーため込んでいて自分でもワロタ・・・。PEラインとナイロンの3LB少し残してコレも全部売ったった。70本以上抱え込んでました。
(えぇ、それでも極細PEはまだ沢山溜め込んでるんですよw)
箱2つ分ぐらい溜め込んでたので引っ越し前に処分すべきでした。

中でも一番高く売れたのがカートリッジ式の浄水フィルター前のアパートの契約で強制的に送ってくるので無駄に貯まっていたんですよねw 7本まとめて¥16000
(だいたい 釣り具じゃねーし)

高く売れる系統のものはコアな人気を得ているモノが高く売れるようです。たとえば管釣り系の釣り具はどれも高く売れました。中でもマイクロスプーンは高く売れました。(¥14600)

ラインも管釣り用が強く、バス用やメバル、アジは人気があるのでウォッチ数は上がるのですが新品が安く買えるとあって値段は上がらない傾向です(でも必ず売れると言う意味では良い商材かも)意外だったのはユニチカのラインが意外と人気があって高く売れました。
(これも管釣り用の細いラインです)

前に管釣り用の有名なココニョロと言うハンドメイドルアーを売ったんですが、かなりの高値になったのを覚えています。

エギング関係もそこそこ高く売れます。エギなんかは消耗品みたいなモノですがメーカー品は安くは無いし、コレクション性も有るからでしょうか? 古いモデルでも廃盤品が多いからか、そこそこの落札額になりました。

一個100円で買った中古の安エギが25個で2400円で売れたのもビックリしました。結構チューニングしてあるのでお値段以上だとは思うのですが中古品ですからねぇ・・・。

今回の売り上げも申告してこれからはオクに出せそうなモノは経費で落とそうw コレから僕の肩書きはグラフィックデザイナー&オークションバイヤーと言うことで税務署の方にはよろしくお願いいたします。

ちなみに今回の売り上げでスマホの買い換えと念願のランニングウォッチを買いました。次回はそっち系の事を書きたいと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ランニングのお供に サウンドビーツQY7

2015/10/16 21:40
 三島では山を軽くハァハァと息が切れるくらいのスピードで散歩してたんですが、舗装されているとは言え車も通らない山道を深夜に走っていると寂しいやら怖いやらで音楽やラジオを聴きながら走りたいと思い amazonで評判の良いスポーツ用のサウンドピーツ QY7 Bluetoothヘッドホン買ったんですよ・・・。

 しかし、自分カナル型のイヤホン大嫌いなの忘れてました。なにが嫌かって言うと密閉してるのでポンピング現象というかヘッドホンへの揺れや衝撃がガポガポ耳の中に飛び込んでくるのと、密閉感のおかげで水の中にいるような嫌な音の響きが嫌いだし、自分耳の穴が小さいので痛いし長時間付けていられません。
画像
 そして買って届いてビックリ・・・2個も届いてるしwww 間違って2個もカートに入れてたwww

 早速開封してフィッティングパーツの多さにビックリしたけどイヤープラグはやっぱりどれも大きい。サイズじゃなくて素材の違うスポンジのプラグも入れてくれれば完璧なのに。

 iPhone5にBluetoothでリンクして音を聞いてみたところ確かにいい音かと言われれば、元オーディオ少年だったワイにはたいしたことないショボイ音ながら実用性十分に感じましたがやっぱり耳に突っ込む系のは駄目・・・。
(ショボイとか言ってますけどBluetoothヘッドホンとしては昔に比べて凄く良くなったなぁとビックリしています)
画像
 サウンドピーツ QY7ワイヤレスイヤホンとして買ったけど、ヘッドセットなので音楽聴きながら走っていると呼び出し音がしてビックリしたけど電源ボタンを兼ねる着信ボタンを押せば電話を受けられます。ただこのボタンそんなに大きくないのとフラット処理になってるので慣れないうちはボタンが探しにくい・・・。坂道を走っているときに電話を受けるといらぬ誤解を受けそうですが普通に会話もできました。携帯をポーチから取り出す必要がないので便利ですね。

 音に関しては密閉してるから重低音は出るかもしれないけどサウンドとしては破綻してんじゃねーの? だいたいランニングで動くたびにゴモゴモ耳の中に響くのはどうなんだろうか・・・。若いうちからこんなの使ってたら絶対難聴になっちゃうと思うな。まぁ俺がそうなんだけどなw

 シリコンゴム製のイヤープラグは一番小さなモノなら使えそうなんだけど、密閉性が高くて走れば着地のたびにノイズを拾って頭に響くのでだんだん気持ち悪くなってくるし、汗をかくと外れやすい。(とは言え各種フィッティングパーツが沢山付いてるので耳にうまくはまれば早々は外れないかもしれません)

 とりあえず付属ゴムプラグは自分の耳穴に合わないので、ここはメジャーな100均の耳栓でイヤープラグを作ってみる。耳栓をはさみで半分にカットして穴はルアー制作で使っているポンチで穴を開けた。
画像
 イヤホンに加工した耳栓を取り付けたらギュッとつぶして耳穴に入れるとモコモコと復元して耳穴にがっちりはまるので装着感は素晴らしく良くなったし外れなくなった。低音はより増した気がする。ただイイ音で聞けるのはじっとしているときだけで動けばわずかな動作も耳の中に響くし密閉感と走行衝撃が耳にガンガン響くのは相変わらず。

 で、次に付属のシリコン製イヤープラグに一番小さいポンチを打ち込んで穴を開けて開放型にしてみた。
画像
低音は無くなって中高音だけの安っぽいシリシャリ音になったが走行衝撃がタッチ音やポンピングノイズになって耳に響かなくなったのでペースを上げて走っても問題無く、外の音も多少聞こえるので安全になった。ただ耳に合ってるわけではないので低反発素材の耳栓加工のプラグに比べるとイマイチ装着感が悪いし汗をかくと外れやすい。
画像
今のところは走るなら解放加工の付属シリコンプラグ、運動以外で使うならフィット感の良い低反発耳栓加工プラグが良い感じです。
走ると暴れるケーブルはランニングキャップでまとめて暴れないようにしたらより走りやすくなりました。

まぁ部屋で使うなら普通のヘッドホンかスピーカー使えばいいししばらくは開放加工のシリコンプラグの方を使いたいと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ダイエットにつきものの停滞期がついにキタ!!

2015/10/12 08:15
( ´・ω・`)じつは ここ1ヶ月体重がちっとも減っていない。

画像
ソレどころか少し増えた!! 現在74キロです。 体調不良で72キロが
一瞬見えて そのあと戻し、ずう〜っと73から75キロを彷徨っています。

もうダイエット法は見えた! 攻略したなんて思っていたんだけど
ここにきての壁の出現! まぁデブは痩せやすいと言うだけの話し
だったんだなぁ。

まぁここ半年急激に体重落としすぎたとは思うので大きな停滞期が来る
可能性は高かったし、体調不良のあと一回倒れて肉体的にも精神的にも
引き金を引いた感じがします。

仕事も一段落したのでランニングも始めて少したちますが現状変化無し
そのほかの要素としては、トースター買ったりとか、ご飯の量がちょっと
増えたり、仕事が落ち着いてお酒が増えたり・・・。
コレは完全に気の緩みが出た格好でしょうか。

というわけで無理をせず生活を引き締めます。

その1 お酒=お茶か珈琲に置き換えます。
その2 量の増えた夕食=品数を増やし代わりトータルの量を減らす。
その3 乱れた生活習慣=朝食はしっかりとります。

あとは科学の力に頼ろうw
難消化性デキストリン、ちなみにデキストリンだけだとデンプンのこと
である。ダイエットと言うよりは お年+デブ=糖尿病と言うことで
その対策がメインなんだけど脂肪や糖のの吸収も阻害してゆっくり
吸収させる事でインスリンを押さえ脂肪として体にため込む前に消費
させてしまいやすくなる効果があるそうです。

イヌリンも同様の効果が見込めるそうなんでそっちも買ってみたんだけど
難消化性デキストリンより若干溶けにくいので少し使いにくいですね。
難消化性デキストリンの方は水にもお湯にもサラサラと溶けて無味無臭
なので入れても味が変わらないのが良いですね。イヌリンは少しだけ甘い。

( ´・ω・`)秋は食欲の秋なので食事量減らすのが一番抵抗有るなぁ。
そんなんだから100キロ近くにまでなってしまったんだけど。

画像
秋は気温が下がり基礎代謝が上がって運動もしやすい季節らしい
のでランニングと筋トレで運動しつつ、キノコ鍋や おでん とかで
食欲の方も乗り切りたいと思います。 鍋食べたーい。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ザバス ホエイプロテイン100ココア味

2015/10/07 06:51
ザバスのソイプロテイン100ココア味が 本当に美味しかったので
調子に乗ってザバスのザバスのホエイプロテイン100ココア味を買ってみた。

画像
ソイよりホエイの方が筋肉作りには効果的と言うことらしいので
今回はザバスのホエイプロテイン100ココア味にしてみたんだけど
同じメーカーでも全然味が違ってあまり美味しくなかった(´・ω・`)

1キロ4000円もしたのに失敗したなー ソイプロテイン100ココア味の
ほうがちょっと安いし断然美味しいし、後悔ハンパ無いわ〜。

そもそもプロテインに味を求める方が邪道なのかもしれないけど
自分はランニング後のお楽しみにしてたので辛いんよ・・・。

それとホエイはソイプロテイン100より若干牛乳に溶けにくいかな。
まぁ、若干ですけどね。 昔のプロテインよりは不味くないし
溶けやすいけど、ソイプロテイン100と比べるとなー 効果がどうこう
じゃなくて本当に味の話しだけで申し訳ないんだけど。

画像
こっちの方がオススメのソイプロテイン100ココア味
みょうな浮気心は怪我の元。 ざんねん!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


白いお米が最強に美味しい

2015/10/05 03:10
ヽ|・∀・|ノ お米が届いた。 やばいうまさだ。
たかしっさんからお米送って頂きました。 ありがとうございます。
かわりにといってはなんですが お酒良いの選んでをおくりますね。

画像
最近炊飯器の状態が芳しくなく当たり外れの大きい炊きあがり
だったのですが、奇跡的に大当たりの炊きあがりでとても美味しく
頂きました。ダイエット中なのでおかわり禁止なのが辛い・・・。

画像
しっかり弾力があるのにふんわり炊けてほのかに甘みがあって
最高です。前に買った魚沼産のコシヒカリより全然美味しいんですけど。
新米だから?

白いごはんは わりと久しぶり。 
雑穀米にして食べてしまうと良いお米も普通のお米もロードローラー
で馴らしたかのように同じ感じの雑穀米ご飯になってしまうので
もったいなくてね・・・。

この日のために金のサンマを取り寄せたので明日(今日だよ)は
サンマと白いご飯でだらりと過ごすために。5キロくらい走ろうと
思います。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


オール電化の物件に引っ越して良かったこと その1

2015/10/04 05:44
( ´・ω・`)こんな時間にようやく仕事おわた。
あと残り一つ、今日中で終わらせるぞ。 クライアント様に問い合わせしたら
ビールと刺身盛りの画像で返ってきて酔っ払いこえーなと思いました。

さて、普通のアパートからオール電化のアパートに引っ越してきてそろそろ
3ヶ月になりますので軽く感想などまとめてみようと思います。

ぼくは三島に住んでたころも キッチンのコンロはガスの普通の物件でして
今回は初のオール電化の物件と言うことで望んだわけではないのですが
IHコンロもはじめてとなります。

画像
正直言うとIHは使える調理道具が限られてしまいますし、
中華鍋振れないじゃんと否定的だったんですよ。

しかし引っ越して3ヶ月、IHコンロを使って考えが変わりました。
チャーハンはイマイチでもIHの方が断然便利だぞと。
(そもそもダイエット中でチャーハンなんて怖くて食えねーし)

画像
何が一番良いかというと。耐熱ガラスのフラットな台なので
すごく掃除がしやすいと言うこと。

調理の後にサッと一拭きでいつでも綺麗な状態を保てます。
ガスだと吹きこぼれでもしたらごとくを外して入り組んだコンロを
ちまちまと掃除しなければなりません。
気がついたら油まみれ、吹きこぼれてこびり付いた汚れが
そのままになり汚いキッチンに変わり果ててしまします。

IHはキレイを維持するのがとても簡単!
これは革命的に素晴らしいことです。
このモノグサマンのぼくが3ヶ月引っ越し直後の状態を
保てているのです。素晴らしい。

タイマー使えるのも何かと便利で常にタイマーオンで使っているの
でうっかりに火に掛けっぱなしと言うことが無くなりました。

心配してた火力は問題無いのですが
手持ちの土鍋は使えないし、チタン製の中華鍋も使えなくなってしまい
仕事仲間にあげてしまいました。 お気に入りだったのに・・・。
(´・ω・`)コレだけはとても残念ですが仕事仲間には喜んで頂けました。

そして 最近すっかり秋というか、冬? 
なんていう日が増えてきて鍋が美味しい季節ですよね。
たかしっさんが送ってくれたお米が すごく美味しくて
鍋も美味しく食べたいのです。

コレは鍋用にカセットコンロが必要だなー 
断捨離? ・・・必要なものは買うでしょ。
先日買ったトースター 象印こんがり倶楽部ET-FM28が大活躍です。

画像

数年前に冷蔵庫と電子レンジ買ったときにも思ったけど、
白物家電というモノは無くても困らないと考えるより、有れば生活がすごく
豊かになるモノだと言うことです。

実は引っ越しを機に買おうと思っていたお掃除ロボットも買ってしまいました。
コレは後ほどざっくりとネタにしようと思っています。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


( ´・ω・`)マルシン工業ヘルメット M-385の3ヶ月インプレ

2015/09/26 18:43
画像

実はもう一つのブログで書いたネタなんだけど今年の5月に
ヘルメットを新調しました。

本当はアライのツアークロス3買うかOGKの新しいシステム
ヘルメットIBUKIの発売を待っていたんだけどお金がないので
つなぎ感覚で買ったのがマルシン M-385

7000円ぽっきりアマゾンで購入しました。
(他に売ってるところがなかったの)

インプレとしては向こうのブログで書いてる事と変わって無くて
超お気に入り。忙しくないときは毎日使ってます。

M-385の気になる 4大いまいちポイント!!
・シールドを上げたときの視界でバイザーのおかげでシールドが
 上がりきらないんですよ。

・それと通常速度でベンチの効きの悪さ。
 高速走るくらいの速度だとそれなりに効きました。

・耳周りに吸音材がないスッカスカの構造+バイザーで風邪きり音がわりと
 盛大な感じ。ナビも聞こえずらいくらいにやかましい。
 でもスピーカー付けても余裕があるくらいスッカスカなので耳が大きい
 収まりの悪い人には朗報です。

・ジェットとしては若干重い。

3ヶ月ほど使ってますが気に入らない点はそれくらいしかないw
安物メットとしてはかなりお気に入りです。(ここでは質感は問題にしない)
最初気に入らなかったラチェット式のアゴひもは慣れました。
脱ぎ着の多い街乗りではリリースが早くて便利です。

お気に入りの部分は、外せて洗える内装、太陽と雨から視界を確保するバイザー、
カッコイイデザイン、クリヤで広い視界、確実にお値段以上7000円

ただフリーサイズしかないのでMサイズ未満の小顔イケメンにはオススメできない。
調整可能なのはLサイズ以上のメンズ頭、実サイズはXLだと思われます。
そこは凄く残念。S/Mサイズがあればみんな幸せになれるのに。

実はミラーのスモークシールドも買ったんだけど夜に走る事が多く
いまはクリヤーに戻しています。シールドの交換は意外と面倒なので
スモークはお蔵入り。 せっかくなのでホワイトも買って使い分けようかと
考えてます。何せ安いのでwww

しかし 断捨離生活に背く決断が出来ない。
でも本当に白も欲しいなぁ・・・。

画像
ちなみに買って直ぐにコネクタがモゲた中華インカムは修理して今も現役
意外と使ってる最中に電池切れで音声ガイドが無くなる事おおしw
満充電だと8時間くらい
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


( ´・ω・`)ケトルベルを買ってみた。

2015/09/23 20:59
画像

ケトルベルを買ってみたよ。
普通のタンベルと違って全身を使って振り回すようにウエイトトレーニングが
出来るので僕はランニング前の心拍上げに使ってます。
本当にいいので一家に一つくらいあっても良いと思うよ。

走る前に筋トレ入れると良いというのは良い感じに心拍数上げて
ウォーミングアップとして良いのではないかと解釈しました。

今回は10Kgの買ったけどコレが2.5個分体に脂肪としてついてたとおもうと
そら疲れやすいわな・・・。

効果のほどはこの先も分からないだろうけど、仕事の合間にブンブンして
使ってます。 すっぽ抜けないようにしてくださいね被害甚大だよw

それと腹筋ローラーも買いたいんだけど、床痛めそうだし悩む。
まずはプッシュアップバーから行くか・・・ でも予算的に来月以降かな。
たかが1000円ちょいのモノでもすでに予算オーバーなのであった。

今は近くにコインランドリー無いから洗濯機買わないいかんのでお金が・・・。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


( ´・ω・`)念願のオーブントースターを手に入れたぞ!

2015/09/20 08:06
画像

釣り具を大量処分しているのでそのお金でトースター買いました。
と言っても処分した釣り具はこの先使いそうもないワカサギ
仕掛けとか、管釣り用のスプーンとか賞味期限のありそうな
ラインとかですが。

エギも1軍10本残して全部売りました。
まぁ不意の釣行にも十分でしょう。

後は海用のジグとミノー 売ったら金になりそうなんだけど
使わなくても良いインテリアにできそうなので保留
でもエギみたいに最低限残して処分してもいいかな。
ライトルアー船乗ってもまぁ15個あれば間に合うだろうし。


さて話戻って買ったのは 象印 こんがり倶楽部 ET-FM28
オーブントースターとしてはややマイコン制御のお高めのやつ。
と言っても1万しないくらいだから安いと言えば安いよね。

前に使ってたのは部屋に備え付けのサンヨーの糞安い奴で
推定価格2980円。ダイヤル回してチンと音がするやつ。
(´・ω・`)微妙なダイヤル加減でパンが黒こげでした。
とは言えフライとかの温めには重宝したな。
もちろん微妙なダイヤル加減でコロッケも黒こげに・・・。
備え付けだったので引っ越して無くなって悲しかったw

画像
でこのET-FM28にしたのは、デカすぎない、ピザも焼ける、
黒こげにならない、出来るだけ分解できる、1万以下、
出来れば遠赤外線のヒート管、日本のメーカー。
全部クリアするのってこのET-FM28位しかなかった。

画像
IKEAの安いシェルフユニットにも収まりが良い。
(当然サイズ計ってから買ったので当然)

画像
さっそく・・・ 食パンが無いのでサンドイッチトーストに
してみました。 うん、 美味しい・・・。
(3つ目食べる前に冷めてるけど)

画像
扉も網も外せて掃除がしやすいFM28
一つだけ文句があるとすれば付属のプレートなんだけど
テフロンとか今時のものにしてほしかった。
文句あるなら社外品の買えよって事か…。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


断捨離!! 釣り具のストック品をヤフオクで大量処分

2015/09/18 16:18
( ´・ω・` ) 釣り具のストック品をヤフオクで大量処分

部屋を片付けていたら友人知人が断捨離しろとプレッシャーが
凄い。今僕の周りでは 何でも捨てろ教が猛威をふるっているのだ。
何聞いても「捨てろ」としか返ってこない・・・。 

もう オマエラにはきかねーよ。

大切にしてた趣味の品を捨てるなんてとんでもないという声が
頭の中でするんです。捨てられないのです。

思い出がいっぱい・・・。

とはいえこれは良い機会だから予備とか見切りを付けたモノとかは処分
してしまうことにしました  釣り具も使うモノ使わないモノが明確に
差が出てきたので使わないと判断したモノは全部処分して欲しくなったら
また買えばいい。

画像
エギもワームもLINEも管釣りのルアーも 新品は全部処分
開封してても未使用品は全部処分!

手元に残したのは中古になった一軍エギお出かけセット、海用のミノーと
ジグ類、お気に入りのジグヘッド各種、ワーム類は全部処分して必要に
なったら買えばいいかなと全処分。 ロッドトリールは処分保留。

画像
今のところ管釣り用のスプーンが一番人気みたい。暴騰してるw
あとワーム類も消耗するので人気があるかな。
あとエギングのPEラインも引きが多いみたいです。

画像
全部売れたらガーミンのランニングウォッチ ForeAthlete225Jを買うよ
売れなくても前から買う予定なんだけどね。

あとはダブダブになった新品同様のスキーウェアとショートスキーを
シーズン前に処分する予定です。 スキーはもうレンタルで良いかな。
ウェアは買い直すけど。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


デブには辛いお風呂イス

2015/09/16 08:19
( ´・ω・` ) Rufca 風呂いす (高さ35cm) ホワイトを使っています。

画像

購入当時自分は174cmの体重98キロデブって風呂に入るのも
大変でした。体重が腰の負担になって髪を洗うだけで息が乱れる
んですよw ふひ〜

というのもホームセンターで買った安い風呂イスは高さが無いので
窮屈で本当に腰に来るのです。おまけに膝も曲がりがきつくてツライ

そういえばホテルのお風呂のイスは使いやすかったなとか考えるに
やはり今まで使っていたイスが低すぎるという結論が出たところで
Rufca 風呂いすをamazonでぽちっとな・・・。

評価が高くてやすかったので買ってみたんだけど思ってたより
若干高さが高かった。ただ座る分にはすごく楽なんだけど髪を洗う
ときには洗い桶が遠くて上半身の上下運動が激しく洗いにくいので
28cmにしておけばよかったかなと思ったんだけど小さいのは座面
も狭くなるんですよね。で我慢して暫く使ってた。

でもやっぱり使いづらい。
だったら足を切ればいいよねってことで自転車のハンドルカット用に
買ったパイプカッターを使って5cm切断しました。
脚のアルミパイプが薄くて柔らかいのでぬるりと簡単にカット
できました。

うん大成功! Rufca 風呂いす30cm爆誕!!

髪も体も洗いやすく膝にも腰にも負担が無い感じです。
実はこれバイクの整備にも中々使えるんですよ。
ウンコ座りで作業するよりものすごく楽に作業できるんです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


98キロから始めるダイエット12

2015/09/13 17:45
( ´・ω・` ) 間違ったダイエットは危険だと言われるが
意図せずその罠に自分もはまってしまった。

先日のことだが微妙に体調が悪く丸一日食事も取らず働いて
食事を取らずにそのまま寝てしまったんです。

翌日は前日にあった微妙な体調不良もなく気分よく起き上がって
洗面所に向かおうとしたところ目の前がブラックアウトして
崩れ落ち、近くにあった脚立に右胸をしたたか打ち付けて激痛に
もんどり打ったのです。

ようするに倒れました。

画像
倒れた際にワイの胸部を打撃したIKEAの脚立すごく丈夫で安定感抜群

まぁ大事には至らず危なかったと笑い話で済んでいますが、
これが階段やバイクの運転中だったらと思うとゾッとします。
というわけで みんな単純な食事抜きダイエットは駄目だよ。
(でも食ったら痩せないのも事実だけどね)

これってアレだよね、朝の朝礼で校長の話が長くて女子が倒れる
メソッド。(じゃっかん違うか・・・)

そのときの体重は72.7キロとダイエットを始めてからの最低記録
を記録したのですが、体脂肪率がガーンと上がっていました。
まぁうちのヘルスメーターの体脂肪率は当てにならないんだけど
ものすごくガッカリです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


98キロから始めるダイエット11

2015/09/11 00:23
画像
あぁご飯がおいしい。


( ´・ω・` )俺のピークは今年の2月末頃で一番脂がのっていた・・・。
体脂肪にすると32.1% およそ1/3が脂身だったがアザラシに比べれば
何でもないくらいの体脂肪率だ。

半年たって9月現在の体脂肪率は24% わずかに1/4が脂身という
ていたらく。

体重は2月の後半で98キロ、記録が残る3月の頭で97キロありました。
あの頃はビックだったのです。そして半年がたち体重は現在74キロ。
貫禄は全くなくなってしまいました。

ムチムチだった足はすらりと軽く筋肉質になりました。
でもヘルスメーターによれば依然体脂肪率は高いを指しています。
内脂肪は高いからあっという間に普通よりやや高い位に直ぐに落ちた
ので内脂肪は落としやすいというのは本当のようです。

ダイエットの最初の目標値は85キロで、この値に到達したのが
6月頭でダイエットを始めておよそ3ヶ月目のことです。

次の目標は75キロ。 当初はこの時点でダイエット終了を予定して
いて、到達したのが8月の半ば。

現在の目標は体重68キロ以下 体脂肪率22%台でこの辺が到達目標
としての落としどころだと思っています。
あと5キロ・・・ 年内を目標にまったり削る予定です。

な〜んて書いてるとすべてが上手く行ってるっぽいんだけど
体重は9月に入ってから10日も停滞、74キロを割ったり戻ったりの
攻防を続けているんだよね。これは長雨による完璧な運動不足で
筋トレしても筋肉に変わるんで体重は落ちないんだよ・・・。

それと最後に光学式の心拍計付きのランニングウォッチ 
ガーミンForeAthlete225Jを買おうとしたら在庫切れだって・・・。
こいつまで時期が悪とは思わなかったwww
画像

と言うわけでカメラ買い換えました。
CanonPowerShot S90 から CanonPowerShot S200

あまり代わり映えのしないスペックなんだけど
28>24mmになったのでより広角を楽しめます。

デジカメは最近まず持ち歩くことは無くてオクのブツ取りと
旅行の時くらいで、普段はiPhone5で間に合ってる感じなので
S90で間に合ってるんだけど 最後のCCD機なりそうなんで
欲しかったんだもん( ´・ω・` )
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


auのiPhone5はもう駄目だ! 買い換えよう!!

2015/09/08 00:12
現在自分はauでiPhone5を使っています。

画像

iPhone5自体には大して不満が無いのですがハードウェア的には
価値の無い端末となっています。auのiphone5というのが
くせ者でしてMVNOのSIMが事実上使えない上にauで
使っていても2年を超えているので割引サポートが無くなって
毎月8000円近い料金になっています(´・ω・`)

そして3年近く使ってるので電池の持ちが悪くなってきました。
現在は一日近く家を離れる外出時は小型のモバイルバッテリーが
手放せません。こうなるとガラケー2台持ちと状況が変わらないだけ
でなく通話しながらスマホが使えない分だけiphone5の方が不便です。

2年を超える前は支払額6000円くらいだったのでまぁ我慢もできました。
電話かけ放題だし・・・ 引きこもり気味なので家ではタブレットと
PCしか使わないのでこうなるとiPhone5という豆粒端末なんて
使わないんですよ。 おまけに我が家はLTE入るか入らないかの
ギリギリエリア 不満はないというのは嘘です マジクソです。

・このままiPhone5使い続けると料金がクソ高い。
・このままiPhone5使い続けてもLTEがつかめない。(困ってないけど)
・auのiPhone5なのでMVNOへの逃げ道がない。
・タブレット含めてGoogleへの依存度は高いがAppleはそうでもない。


(゚∀゚)iPhone5は諦めよう・・・。auウォレット使ってるとか
銀行やGoogleの2段階認証に使ってるので乗り換えがめんどくさいとか
言ってる場合じゃない。

■iPhone5脱出案1
もう家だと電話しか使わないしガラケー中古で買って機種変してauを維持して
他キャリアのスマホを新規で買う。


2台持ちはめんどくさいが使用料金を若干下げられてキャリアメールも維持
できるので親からメールの面倒がない。ガラケーは電池の持ちがいいのも
安心だがスマホはMVNO系以外だと支払額は上がるだけの難しい脱出
プランだ。

■iPhone5脱出案2
iPhone5を下取りサービスを使ってauで機種変・・・


もっとも安易で消極的なプランだが機種代金の割引額がショボイ上に
iPhone5を取り上げられてしまう・・・。一番お得なのはGALAXY Note3が
一括払い36720円特価なのでiPhone5を25000円で下取りに出して
差額11720円でGALAXY Note3をゲットした後にMVNO系キャリアへ
MNP転出するという鬼機種変プランだが今更GALAXY Note3と言うのも
なぁ。大きすぎるし外で使うので防水もほしいのだ。
友人にキムチ扱いされるのもつらいwww Xperia Z3だったら鬼畜に
なれるのに・・・。

■iPhone5脱出案3
他キャリアへMNPして0円で新しい端末を手に入れる。


ドコモXperia Z3 Compactへ逃げられるタイミングを逸してしまったので
現在は難しい。ほしい端末が格安で乗り換えられて料金が若干下がれば
うれしいと言うやや消極的な脱出プランだ。たぶん支払額はあまり変わら
ないだろう。 新型Nexus5がヤフモバから出たらあり得る選択だが・・・。
でもお財布携帯も防水もやっぱり欲しいんだよね。

■iPhone5脱出案4
中古でスマホを購入してMVNO系キャリアへMNP転出する。


これが一番支払額を下げられる一番攻めたプランだろうか・・・。
中古でXperia Z3を購入してmineoあたりにMNP月々の支払料金は
下げられるが現在Xperia Z3の中古端末が高騰していて厳しい。
と言うのも後継のZ4端末が完全な失敗機だったので皆Z3へ流れた上に
在庫も切れて中古相場が上がってしまったのです。

時期が悪いとはこの事か・・・。
そろそろiPhone6Sが登場してiPhone5Sユーザーの乗り換え時期なので
各社乗り換えユーザーの争奪戦が始まるはずなのでそこで中古相場が
全体的に下がれば漁夫の利! 濡れ手に粟! 魚心あれば水心!
風が吹けば桶屋が儲かる!!

(´・ω・`)と言うわけでiPhone6Sが出るまで待ってみる事にしましたw
iPhone6Sは全く興味ないんだけどね。大きいし、かっこ悪いし、
防水もフェリカもNFCもQi充電も使えない低スペックにお金は出せない。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


(´・ω・`)ワイのAppleID乗っ取られたのまき・・・

2015/09/05 06:35
事件は仕事のクソ忙しいさなかにひっそりと事が起きていました。

コレが最初の不正操作

HOS様
2015年9月1日、午前08:26:14 (GMT) にお客様の Apple ID (*****.com) に
次の変更が加えられました:

クレジットカード
(解説:なぜかクレジット情報を削除されてた)

HOS様
2015年9月2日、午前02:14:25 (GMT) にお客様の Apple ID (*****.com) に
次の変更が加えられました:
Apple ID

メールアドレス
(解説:IDを別のメールアドレスに振られてIDが乗っ取られたw)

2015年9月2日 11:17  ご利用の Apple ID db8ioudc1y@yahoo.co.jp
は最近、これまでこの Apple ID と関連付けられたことのないコンピュータまたは
デバイス上でApp Store から パズル&ドラゴンズ をダウンロードするために使用
されました。このメールは、前回の購入後にパスワードをリセットされた場合
にも送信されることがあります。

(解説:犯人のデバイスから乗っ取ったAppleIDでパズドラをダウンしたらしい)

コレがサブメールに通知が来て事件発覚w

HOS様、
2015年9月2日 20:31  ご利用の Apple ID(db8ioudc1y@yahoo.co.jp)の
パスワードがリセットされました。

(解説:乗っ取りに慌てた自分は登録情報を使ってパスをリセット)

(´・ω・`)犯人はYahooメールを使ってるらしい・・・
サポートにはつながらない時間なので不安は募るがとりあえず乗っ取りAppleIDは
使えなくしたと思うので折り返し電話サポートの予約処理をして仕事をしつつ朝を
迎えて就寝。

2015年9月3日 9:15
サポートより電話があり起床・・・。
寝ぼけながらサポートに状況を説明
サクサクと居丁寧に対応してくれて安心できました。
とりあえずカードを使われる状況には無いようで更に安堵。
本人確認と登録機器の情報を伝えて乗っ取られる前のメアドに戻して貰い、
パスワードリセット掛けたときのパスで再利用できるように再設定して無事に
AppleIDが戻って無事解決となりました。

それにしてもぶっちゃけどこから漏れたのか・・・ 
お買い物用のメアドと皆とやりとりのするメアドとは分けた方が良いね。
最近はメールドレスがそのままIDになるのが多いけど個人的にはIDを公開されてる
ようなものだからやめた方が良いと思うんだけどな・・・。
とりあえずAppleIDは2段階認証にして他の思いつく限りのメアドがIDになるサイト
はパスワードを新規のパスに替えて個別のパスワードに変更しました。

今回のAppleID乗っ取り事件を受け手の雑感
昨今のGoogleに代表されるようなクラウドサービスにどっぷりつかってる身
としては怖い世の中になったなと被害はほぼゼロながら身につまされる事件で
ありました。

メールアドレスがIDになるNETサービスではパスワードの転用はやめましょう
って事と、推測されやすいパスや短すぎるパスなども危険ですね。
2段階認証が出来るなら必ず設定することでしょうか・・・。

銀行なんかはワンタイムパスを使う方向になってるみたいだけど
従来の乱数表+ワンタイムパスという3段階認証くらいにした方が良いと
思うんだけどね。 というかいずれそうなる気がします。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


忙しい日々

2015/08/26 00:26
_ノ乙(、ン、)_ akann・・・

〆切り終わってまた〆切りと
クソ忙しいまま月末に突入予定。
貧乏つらい・・・。

しかし、良いこともあります。

・夏の異常な暑さが終了して秋の気配漂う涼しい季節になり
 電気代が安くなりそうなこと。

・ダイエットしてる上に近所の美味しい食事処を知らないので
 食費が浮くこと。

・釣りに行けないので釣り道具を買わなくなり経済負担が減ったこと

・忙しくてバイクにも乗れないのでガソリン代を使わないこと。

〜などなど、引きこもって仕事してます。

画像

さて、これからダイエットネタは体重1キロ減、もしくは体脂肪率の
改善を目安にダイエットに関しては書いていこうと思います。
と言うのも体重を減らすと言うことに関しては試行錯誤の域は
終わっていて(ネタ切れ)結果も出ていることからあとは同じ事の
繰り返しです。

98キロから75キロなのでそろそろダイエットと言うよりは健康的な
体作りの方に舵を切る頃合いかもしれません。

さて、今更気がついたのですが、
ずっと気になっていた左右足のアキレス腱痛がすっかり無くなっていました。
いったいいつからそうなのか思い出せないのだけど・・・。
本当にすっかり全然痛くありません。
コレはうれしい改善です。

このアキレス腱痛解消は引っ越してから長期の休養が効いたの
でしょうか?、それとも体重減の結果かは分かりませんが、
多分どっちもなのかな・・・

治って本当に うれしい。

三島にいた頃は慢性的に左右両アキレス腱が痛かったんです。
とはいえランニングを再開したら再発する可能性はあるんですよね・・・
今のところは懸念の左膝痛も含めて痛みは出ていないのですが、
仕事が忙しくて休養十分ってのも良かったのかもしれません
頭の方は精神的にフラフラなんですが(´・ω・`)

現在の体重は少し減って74.7キロ
体調不良からは完全に脱しました。

朝はダイエットスープを廃止して野菜ジュース+ヨーグルトに
切り替えましたが少し味気ない気がします。

昼はサンドイッチ類に珈琲

夜は発芽玄米ブレンドのご飯と味噌汁、キャベツの千切りサラダに
お肉又はお魚のおかず一品です。時々カレー

他に毎日各種サプリメント類(ミネラル、ビタミンB/C、亜鉛、食物繊維、他)
は欠かさず摂っています。

_ノ乙(、ン、)_ harahetta
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


\(^o^)/ 体重が76キロに戻りました

2015/08/21 01:41
\(^o^)/パンパカパ〜ン 体重が76キロに戻りました。

(正確には76.4キロ)やっぱり病気ダイエットは駄目だwww
ただし体脂肪率が誤計測かゴッソリ落ちたので体重計の推定年齢が
実年齢を下回りしました。コレはめでたいw

でもヘルスメーターの体脂肪率はブレ幅でかいからなぁ・・・。

体重が増えた原因は体調が戻ってご飯を美味しく食べていて
なおかつ忙しすぎて運動に行けてないからです。

画像

画像は先日の夕食ですが、美味しそうでしょう?
ご飯は雑穀米に納豆とワサビふりかけ、味噌汁はシジミとネギ
おかずは鯖の醤油みりん干しとキャベツの千切り山盛り!!

そして今日はローソンのレトルト総菜シリーズ。
豚汁とハンバーグを食べてみたんですがコレが凄く美味しくて
びっくりしてしまった。 そー言えばダイエットしてからお世話に
なってる7/11のサラダチキンなんかも美味しいよね。

ただコンビニの弁当はクソ不味いんだな・・・ 何というか何食っても
クソ苦い・・・ 合成保存料のかわりにpH調整剤やら添加物を
名乗らなくて良い添加物入れまくりでしょ。カレーが苦いとか・・・w
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

SUZUKI全部縦目化計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる