SUZUKI全部縦目化計画

アクセスカウンタ

zoom RSS 熱海 アオリイカ地獄

<<   作成日時 : 2006/06/02 19:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像本日の釣果はアオリイカ(熱海)500g、1パイのみでした。

ほかにカタクチイワシ、小サバ、ネンブツダイ、etc釣れましたが食えるほどではないので
リリース。 そのうち釣った小魚でアオリイカの泳がせ釣りでもチャレンジしてみるかな。
それにしてもエギングは疲れる・・・ ほとんどスポーツだわん。 足がピキピキです。

周りが釣れてないときはやはり同じ傾向のエギを避けて積極的にカラーチェンジすべき
なのかもと感じました(まだ2回目の初心者の感想ですのでアレですが)釣れたのは
ダイワのMD SQUID金アジ/3号でした。 周りはピンク/オレンジ系でしたのでナチュラル
カラーで攻めてみました。 ちなみに初回も今回も釣れた時は頭の中でしっかりリズムを
取ってフォールカウントした時です。 何気にしゃくるだけでは駄目なのかもしれませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
アオリイカおめでとうございます。
300〜500gぐらいが食べたら一番美味しいそうです。
食べごろサイズですね。

今日は人は多かったですか?
tokei
2006/06/02 20:06
はい、ありがとうございます。人は多かったですね。
思わずお前ら働けと・・・。 週中ならガラガラなんですが。

で、今日は破滅的に釣れて無かったですね。堤防でアオリ
釣ったの俺だけなんじゃないかと思ったくらい駄目っぽいです。
前日は爆釣れだったらしいので悔しいです。当然同僚は2連敗な
わけで申し訳ない気分になってしまいました。
HOS
2006/06/02 20:45
やはり、金曜日だと人が多いんですね。

熱海での実績は俺の場合は地味な色のエギですね。
秋は3.5号、春は4号をメインに3.5号を使っています。
秋はサイズが小さいからエギのサイズを落とす人がいますが
おれは3.5号までしか使いません。
tokei
2006/06/02 21:21
HOSさん 今晩は。
食べ頃サイズ、おめでとうございます。
ホームで釣れてるようですね(^^)v
そんな時は迷わずGO!!ですね(笑)
でもあそこは釣場が多いから、当たりはずれが顕著に出ますねぇ〜
去年の秋はキロアップもポロポロ出て良かったんですけどね(^^;
いつか堤防でお会い出来ると良いですね。
頑張ってください♪
YaGi
2006/06/02 21:27
HOSさんこんばんは
やりましたね〜(^^)
お刺身で食べても柔らかくておいしいサイズですね。

青物なんかはどうなんでしょう。カゴ釣りの人は釣れてました?
サバカレーは結構うまいらしいですよ
じゅんジィ
2006/06/03 00:12
うぅ、おはようございます。 爆睡してました。
YaGiさん、じゅんジィさんコメントいただきましてありがとうございます。

今の堤防は安定感が無いようです。何人かのエギンガーさんから話を聞いた
んですがこの日はまるで釣れる気がしないとの事でした。

>tokeiさん
となると僕はもう少しエギのバリエーションを増やした方がよさそうです。

>YaGiさん
はい、実は食べごろサイズが今回の目標でした。もう少し堤防で遊んでいく
つもりですが、ほかのポイントも開拓したいです。いつか堤防で(^^

>じゅんジィさん
青物はカタクチが群れが当たるとバカバカ釣れてます。あと小サバですね。
イカが駄目なときは青物が面白いかもしてませんが、自分の仕掛けでは
ネンブツダイしか釣れません・・・。次回チャレンジです。あとサバカレーも。
HOS
2006/06/03 07:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
熱海 アオリイカ地獄 SUZUKI全部縦目化計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる